2017年1月12日更新

【minne作家インタビュー】時間を見るたび幸せな気持ちに♪肉球時計の作家さんにインタビュー!

ハンドメイドマーケット「minne」で人気な、『猫ちゃんだらけの肉球時計☆』の作家、MOONさんにインタビューしました!!

作品作りを始めたきっかけは?

2年半ほど前にシステム開発会社を退職し、ペットの迷子札の制作を始めました。新しく、可愛い作品を制作したいと考えていたところ、猫ちゃんやワンちゃんの肉球やシルエットを刻印した雑貨を制作しようと思い、作品の制作・販売をはじめました。

作品に込めた想いやこだわり、作品に対する愛情は?

本体部分が肉球なのですが、その肉球の中と周りにこれでもかというほどたくさんの猫ちゃんで囲んでいます。元気に飛び回っている猫ちゃん達の時計を見た方が、癒されると同時に元気になってほしいと思い制作しました。

制作秘話を教えてください!

試作品では猫ちゃんのしっぽや足が細すぎて折れてしまうことがありました。太すぎるとアンバランスになりなってしまうので、折れない太さで、見た目のバランスも、ちょうどいい感じにするのに苦労しました。

その他おすすめやお気に入りの作品はありますか?


手だし猫ちゃんしおり

かわいい猫ちゃんの手が本から『ピョンッ♪』っと、いたずらっぽく出ているしおりです。本にはさむと、本の中から手が出ていてほっこり癒されます。

%e3%81%9d%e3%81%ae%e4%bb%96%e3%81%ae%e4%bd%9c%e5%93%811-2
赤と白、リバーシブルになっており1つで2度かわいい猫ちゃんしおりです。


猫ちゃん選べる☆名入れもできる☆肉球あしあとボールペン(ローズウッド)/回転式

木のボールペンに猫ちゃんと肉球シルエットを刻印しています。
猫シルエットは21種類の中から選べます。

さらに、木の種類もメープル、ウォールナットやアルマイトからお選びいただけ、インクの色も、ブラック、レット、ブルーからお選びいただけます。刻印や名入れも無料でできますよ♪

飼っているペットについて教えてください!

猫ちゃん1匹とワンちゃん3匹と暮らしていました。

猫ちゃんは10年前に他界、ワンちゃんたちも、8年前には皆他界しました。現在は飼っていませんが、その頃の楽しい思い出は今も忘れません。

作家プロフィール

システム開発会社を退職後、レーザーにて犬・猫グッズの制作を行う。
ネットショップで販売をしながらminneさんにも犬・猫雑貨を中心に出品中。
また、レンタルボックスにて作品を販売中。

★今回ご紹介した作品の詳細はこちら【猫ちゃんだらけの肉球時計☆

まだまだ猫作品が見たい方へ

取材協力いただいたハンドメイドマーケット「minne」には、今回ご紹介した作品以外にもたくさんの猫作品が販売されているので、気になった方はのぞいてみてください♪

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

僕らの居場所は言わにゃいで 特別編:横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 その3

開催まで20日を切った横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展。 前回は出展者のばんひろみさん、前々回は主催の星野さんにお話を伺う形式でしたが、今回は趣向を変え、日頃から猫とカメラに接している人間……

ニュース

ほっこり和む『みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。』

画像出典:@Press:アットプレス 猫と暮らす人気インスタグラマーたちの幸せな一瞬を切り取ったフォトブック『みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。』が5月20日に刊行されました。……

猫のニュース

あれ?? 猫と一緒に暮らしていても意外と知らない猫の不思議

猫を飼っている人でもちょっとマジマジと見てみないと知らない猫の不思議があるのをご存知ですか? 飼い始めて飼い主さんがお医者さんに行ってしまうなんて笑い話になったり。猫の事を知っている人……

猫の雑学

【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】キャットフードは何を選べばいい?

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。猫飼いのスタッフが考えてみました。 質問!猫のフードはどうやって選べばいいですか? 猫飼いの人に……

猫のニュース

京都の猫さんに朗報!京都で初めての猫専門病院「ねこの病院」がオープン

画像出典:@Press:アットプレス ただでさえ病院がキライな猫。これから何が起こるのか分からない恐怖と闘いながらケージの中で順番を待つ猫にとって、同じ待合室の犬の存……

猫のニュース