2017年1月12日更新

【minne作家インタビュー】時間を見るたび幸せな気持ちに♪肉球時計の作家さんにインタビュー!

ハンドメイドマーケット「minne」で人気な、『猫ちゃんだらけの肉球時計☆』の作家、MOONさんにインタビューしました!!

作品作りを始めたきっかけは?

2年半ほど前にシステム開発会社を退職し、ペットの迷子札の制作を始めました。新しく、可愛い作品を制作したいと考えていたところ、猫ちゃんやワンちゃんの肉球やシルエットを刻印した雑貨を制作しようと思い、作品の制作・販売をはじめました。

作品に込めた想いやこだわり、作品に対する愛情は?

本体部分が肉球なのですが、その肉球の中と周りにこれでもかというほどたくさんの猫ちゃんで囲んでいます。元気に飛び回っている猫ちゃん達の時計を見た方が、癒されると同時に元気になってほしいと思い制作しました。

制作秘話を教えてください!

試作品では猫ちゃんのしっぽや足が細すぎて折れてしまうことがありました。太すぎるとアンバランスになりなってしまうので、折れない太さで、見た目のバランスも、ちょうどいい感じにするのに苦労しました。

その他おすすめやお気に入りの作品はありますか?


手だし猫ちゃんしおり

かわいい猫ちゃんの手が本から『ピョンッ♪』っと、いたずらっぽく出ているしおりです。本にはさむと、本の中から手が出ていてほっこり癒されます。

%e3%81%9d%e3%81%ae%e4%bb%96%e3%81%ae%e4%bd%9c%e5%93%811-2
赤と白、リバーシブルになっており1つで2度かわいい猫ちゃんしおりです。


猫ちゃん選べる☆名入れもできる☆肉球あしあとボールペン(ローズウッド)/回転式

木のボールペンに猫ちゃんと肉球シルエットを刻印しています。
猫シルエットは21種類の中から選べます。

さらに、木の種類もメープル、ウォールナットやアルマイトからお選びいただけ、インクの色も、ブラック、レット、ブルーからお選びいただけます。刻印や名入れも無料でできますよ♪

飼っているペットについて教えてください!

猫ちゃん1匹とワンちゃん3匹と暮らしていました。

猫ちゃんは10年前に他界、ワンちゃんたちも、8年前には皆他界しました。現在は飼っていませんが、その頃の楽しい思い出は今も忘れません。

作家プロフィール

システム開発会社を退職後、レーザーにて犬・猫グッズの制作を行う。
ネットショップで販売をしながらminneさんにも犬・猫雑貨を中心に出品中。
また、レンタルボックスにて作品を販売中。

★今回ご紹介した作品の詳細はこちら【猫ちゃんだらけの肉球時計☆

まだまだ猫作品が見たい方へ

取材協力いただいたハンドメイドマーケット「minne」には、今回ご紹介した作品以外にもたくさんの猫作品が販売されているので、気になった方はのぞいてみてください♪

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

「今日からあなたもできる猫のケア」猫壱主催セミナーより

2016年10月12日に、猫用品メーカー「猫壱」主催の第二回「ネコをもっと理解する」セミナーが開催されました。 ペット生活編集部もセミナーに参加させていただきましたので、セミナーの一部をご……

猫のニュース

【minne作家インタビュー】ハンドメイドの暖かみあふれるヘンプの首輪作家さんにインタビュー!

カラフルなヘンプ糸を使った『猫の首輪』が「minne」で人気の作家halomamaさんにインタビューしました! 作品作りを始めたきっかけ・時期は? 1年前くらいから、猫を飼い始めたの……

猫のニュース

【#熊本ペット】熊本地震での「ペットの迷子」が相次いでいます。見かけた方は飼い主さんへご連絡を。

2016年4月14日(木)に発生した熊本地震で、多くのペットが迷子になっている模様です。 ペットと離れ離れになってしまっている飼い主さんは大変不安な気持ちでいらっしゃることと思います。 ……

犬のニュース

ペットの臭いや除菌が気になる飼い主さんに朗報!新しいペット向け除菌・消臭剤が新発売

画像出典:PR TIMES ペットは家族同様の愛すべき存在ですが、悩ましい点があるとしたら家が汚れたり臭くなったりすることでしょう。抜け毛や臭いは飼い主さんだけでなく、訪れるお客様を不快な……

猫のニュース

【minne作家インタビュー】移動のお供に♪猫イラストのネックピロー作家さんにインタビュー!

ぐるっと猫が首に巻き付いているようなデザインがハンドメイドマーケット「minne」で人気な『猫イラストのネックピロー』の作家、MANO A MANOさんにインタビューしました!! ……

猫のニュース