2017年1月12日更新

【minne作家インタビュー】時間を見るたび幸せな気持ちに♪肉球時計の作家さんにインタビュー!

ハンドメイドマーケット「minne」で人気な、『猫ちゃんだらけの肉球時計☆』の作家、MOONさんにインタビューしました!!

作品作りを始めたきっかけは?

2年半ほど前にシステム開発会社を退職し、ペットの迷子札の制作を始めました。新しく、可愛い作品を制作したいと考えていたところ、猫ちゃんやワンちゃんの肉球やシルエットを刻印した雑貨を制作しようと思い、作品の制作・販売をはじめました。

作品に込めた想いやこだわり、作品に対する愛情は?

本体部分が肉球なのですが、その肉球の中と周りにこれでもかというほどたくさんの猫ちゃんで囲んでいます。元気に飛び回っている猫ちゃん達の時計を見た方が、癒されると同時に元気になってほしいと思い制作しました。

制作秘話を教えてください!

試作品では猫ちゃんのしっぽや足が細すぎて折れてしまうことがありました。太すぎるとアンバランスになりなってしまうので、折れない太さで、見た目のバランスも、ちょうどいい感じにするのに苦労しました。

その他おすすめやお気に入りの作品はありますか?


手だし猫ちゃんしおり

かわいい猫ちゃんの手が本から『ピョンッ♪』っと、いたずらっぽく出ているしおりです。本にはさむと、本の中から手が出ていてほっこり癒されます。

%e3%81%9d%e3%81%ae%e4%bb%96%e3%81%ae%e4%bd%9c%e5%93%811-2
赤と白、リバーシブルになっており1つで2度かわいい猫ちゃんしおりです。


猫ちゃん選べる☆名入れもできる☆肉球あしあとボールペン(ローズウッド)/回転式

木のボールペンに猫ちゃんと肉球シルエットを刻印しています。
猫シルエットは21種類の中から選べます。

さらに、木の種類もメープル、ウォールナットやアルマイトからお選びいただけ、インクの色も、ブラック、レット、ブルーからお選びいただけます。刻印や名入れも無料でできますよ♪

飼っているペットについて教えてください!

猫ちゃん1匹とワンちゃん3匹と暮らしていました。

猫ちゃんは10年前に他界、ワンちゃんたちも、8年前には皆他界しました。現在は飼っていませんが、その頃の楽しい思い出は今も忘れません。

作家プロフィール

システム開発会社を退職後、レーザーにて犬・猫グッズの制作を行う。
ネットショップで販売をしながらminneさんにも犬・猫雑貨を中心に出品中。
また、レンタルボックスにて作品を販売中。

★今回ご紹介した作品の詳細はこちら【猫ちゃんだらけの肉球時計☆

まだまだ猫作品が見たい方へ

取材協力いただいたハンドメイドマーケット「minne」には、今回ご紹介した作品以外にもたくさんの猫作品が販売されているので、気になった方はのぞいてみてください♪

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ネコにとって快適な部屋はコレだ!猫が好きなインテリアのコツ

猫は狭い所でもストレスがなく生きられる、といいます。完全室内飼いで可哀想、という意見もよく聞きますが、たとえ狭い部屋でも猫が快適だニャ~と思うポイントを抑えてあげれば大丈夫。 そこさえ……

猫のニュース

何度見ても心に響く~犬、猫が登場する感動のペット映画 3選

犬や猫は映像に登場するだけで観る人に癒しを与えてくれますが、中でもペットを通じて命の大切さや生きる意味を問いかけてくる映画やドラマには何度観ても感動させられます。今回はそんなペットたちが登場……

犬のニュース

猫壱セミナーに行ってきました!〜「猫と防災」服部幸先生

2月22日(水)猫の日に行われた猫壱セミナー。講師は猫医療センターの院長、服部幸先生が猫と防災についてお話していただきました。 セミナーの内容 第一部:猫と感染症 講師:東京猫医療……

猫のニュース

アメリカで初めて自宅軟禁を命じられ犯罪者になった猫ルイス

アメリカの犯罪に対する刑罰は懲役刑が人間の一生より長いケースがあるなど日本人からみると驚くことが多いのですが、実は猫に自宅軟禁の裁判所命令を出した例が過去にあったのをご存知でしょうか?この猫……

猫のニュース

えっ?!思っていたのと違う!飼って初めて知った犬や猫のギャップを紹介!

犬や猫を飼う前に思っていたイメージは、飼ってみてどうなりましたか?想像通り!という方のほうが少ないのではと思います。今回は飼ってみて初めて知った、犬や猫のギャップをご紹介します! 猫に対し……

ニュース