2017年1月14日更新

【今日のにゃんグッズ】ひとつで2通りに使える!便利なキャットキャリー

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

猫を飼っていると何かと荷物が増えてしまいがちです。キャリーも用意しなければなりませんし、ハウスも買ってあげたい!そうやって猫を喜ばせようと頑張ると家が猫グッズだらけになってしまうのがちょっと困りものです。そこで今回はハウスとキャリーを兼用できる便利な商品をご紹介。デザインがオシャレな上に省スペースです。

 

家ではハウスとして、お出かけ時にはキャリーに早変わり


オシャレで軽くてかさばらない、それでいて使い勝手の良いキャリーを探していたら、ありました!ウィルドッグのキャリーは折り畳み式で、キャリーにするときには三角にして手提げのように持ち運べ、ハウスにするときには四角く開いて箱型の寝床にすることができます。中にはふんわりしたクッションがついていますので、キャリーとして使ってもハウスとして使っても居心地は抜群。使わないときにはコンパクトに畳んでおくことが可能です。

汚れても洗えるのもポイントで、本体はぬるま湯で押し洗い、クッションは洗濯機で洗うことができますので、いつも清潔な状態を保つことができます。柔らかい素材でできていますので、どちらかと言うとおとなしい猫向きですが、普段からハウスとして部屋に置いておけるので、キャリー嫌いの猫でも慣れやすいのではないでしょうか。

グレイ以外にもカラーが豊富。好きな色を選んで!

このキャリー、グレイだけでなくグリーンやブラウンなどのカラーバリエーションもあります。シックなグレイやブラウンに比べてグリーンは明るい印象。キャリーとして使う際の見た目は、一見、トートバッグのようなオシャレなデザインですので、好きなカラーでファッショナブルに使って楽しんでください。

  • サイズ: 縦40cm×横×40cm×高さ40cm
  • 素材: ポリエステル・ポリウレタン・プラスチック