2017年1月10日更新

【今日のにゃんグッズ】猫好きなら絶対部屋に欲しい!猫のベッドサイド照明

天井の蛍光灯など、一灯で部屋を照らすことが多い日本の家。明るくて便利ですがちょっと味気ないのも事実です。部屋の灯りにスタンドライトや間接照明を使うと、雰囲気のある部屋になりますし、リラックスできておすすめ。今回ご紹介する猫の壁掛けを使えば、猫のインテリアを楽しめるだけでなくお部屋がぐっとイメージアップしますよ。

灯りというよりアートみたい!読書する猫のライトです

こちらのライトは壁面に取り付けるタイプですが、ライトとしての機能もさることながら、オブジェのような猫のモチーフが目を惹きます。ライトの下に座っている猫は一心不乱に本を読む姿が物語を再現しているようで、心が癒されます。猫の背面部分には鏡がはまっているため猫の後姿が見えると同時に空間を広く見せる効果も!ひとつひとつ手作りされているため、塗装むらや表面の凸凹がありますし、鏡にもゆがみがあったりしますが、それもアンティークっぽいイメージ。むしろ、温かみのある雰囲気を演出してくれます。

壁への取り付けは、壁にねじをはめ込んで背面の穴にひっかけるだけで簡単です。ただし、ねじを打つ際には壁面の耐久性をしっかり確認してからにしてくださいね。

ベッドサイド、居間、玄関などどこに設置してもオシャレ

猫のライトは奥行19㎝の比較的コンパクトなライトですので、設置場所を選びません。スタンドライトだと、床に置き場所を確保しなければなりませんが、壁面に掛けるこのタイプなら狭いスペースでもOK。ベッドサイドならベッドの両側に設置するのもおすすめです。

  • サイズ:幅18㎝×奥行18㎝×高さ36㎝、シェード18㎝×18㎝×13㎝
  • 素材:レジン、布、アクリル、アクリル板に布張り(シェード)
  • 重さ:約1.5kg
  • *E26 40Wの電球が付属します

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【今日のにゃんグッズ】カーサンシェード:猫ファミリーで猫成分をプラス!

車でのお出かけの際にはぜひご利用ください! ちょっと日向に置いといたら、車の中の気温は50度を越すこともあります。 少しの日除けで変わりますので、できるだけ快適なドライブにしてみてま……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】猫の毛を猫で掃除する?にゃんこのモップスリッパ「ニャンコロン」

電車の中などで洋服に猫の毛がついていると「この人、猫を飼っているのね」とついつい仲間意識が芽生えてしまいます。しかしながら、一般の人から見たら「この人、掃除していないの?」と思われることもあ……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】使い方たくさん。猫の折りたたみハウスをご紹介!

ベッドよりもハウスが好きな猫ちゃんは結構いますよね。でも多頭飼いだと、猫の好みがバラバラすぎてたくさんのベッドを買わないといけないなど困ることがたくさんあります。 猫ベッドにも、猫の爪……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】今日は七夕!!楽しい猫家族が七夕を過ごしてる手ぬぐいをご紹介!

お子様がいらっしゃる方は七夕をする方もいるのでは?一人暮らしだとつい忘れがちなイベントです。でも猫家族は仲良く楽しんでいるようですよ。 短冊のお願いごとが猫らしい 笹に短冊を飾る猫家……

今日のにゃんグッズ

【今日のにゃんグッズ】飛び出す猫の注意喚起に!猛猫注意ステッカー

猫がいる家で呼び鈴が鳴ると、玄関に喜んで走り出す猫、パニックになって家中を逃げ惑う猫などいろいろな反応があります。固まってしまう猫の場合はいいのですが、走り出してしまう猫が玄関から外に出るの……

今日のにゃんグッズ