2017年2月9日更新

【期間限定】2月9日~アフタヌーンティーのティールームが猫をテーマにしたカフェに変わります!

画像出典:PR TIMES
猫好きは、ちょっとしたところに「猫」を見つけるとハッピーな気持ちになります。街角で猫を見かけたときはもちろんのこと、お店で猫モチーフの雑貨を見かけたり、看板に猫のイラストを見つけたり・・・。毎日の生活で一瞬でも猫と触れ合える時間が心を癒してくれるのです。そんな猫好きに耳よりのニュース。香り高いティー&コーヒーと美味しいメニューで女性たちに人気の高いアフタヌーンティーのティールームが2月9日から猫色に染まります。

猫モチーフに囲まれてお茶を飲む贅沢な時間

アフタヌーンティーのティールームでは2月9日(木)より「ネコのパティストリー」をテーマに猫をイメージしたメニューやノベリルティプレゼントを予定しています。これは、雑貨ブランド アフタヌーンティーが、猫好きクリエイター集団「Cat’s ISSUE」とコラボして展開するキャンペーン「Cat’s NapTime Produced by Cat’s ISSUE」と連動して行うもので、ティールームでは初めての試みです。

ティールームで楽しめるのは、猫の大好きな毛糸玉をイメージしたアレンジティー「コットンキャンディーティー」や、「Cat’s NapTime」のイメージビデオ「猫のパティスリー」内に登場する猫型クッキーがセットに入った「キャッツナップタイムアフタヌーンティーセット」など猫を感じさせるメニュー。思わず「可愛い!」と声をあげたくなります。
画像出典:PR TIMES
フード&ドリンクだけでなく、「Cat’s NapTime」限定のグッズやプレゼントも数多く用意されています。「キャッツナップタイムアフタヌーンティーセット」を注文した人にティールーム限定の「ペロリ顔PIN」がプレゼントされるほか、猫のパラパラ豆本や猫撮影用のフォトフレームカードなど猫好きなら誰もがほしくなるアイテムが用意されていますので、こちらも楽しみです。

親しい人に!「Cat’s NapTime」限定のおみやげはいかが?

美味しいもの、楽しいコトが目白押しのアフタヌーンティー・ティールームの「Cat’s NapTime」ですが、お店で楽しめるだけでなく、持ち帰りができるアイテムもあります。猫好きなら誰もがほしくなるのが「Cat’s ISSUE」ディレクターの太田メグさんの猫を絵本作家のみやこしあきこさんが絵にしたポストカードとオリジナル猫クッキーのセット。また、肉球シェイプが可愛い「ミルククリーム&ごまあん」など季節限定のパンは「Cat’s NapTime」のスペシャルタグ付きボックスに入っておみやげにもぴったりです。ティールームでのメニューやお持ち帰りのアイテムはいずれも期間限定で販売日時や内容は店舗により異なりますので、興味のある方はサイトをチェックしてから行ってみてください。
画像出典:PR TIMES

  • 実施店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・リビング、アフタヌーンティー・ベーカリー、アフタヌーンティー・ティースタンド
  • メニューサイトはこちらへ 

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

愛犬、愛猫の健康のために「健康日記」をつけよう

ペットを検診や病院に連れて行った時に獣医さんから細かい症状や発症の時期を聞かれて困ったことはありませんか? 近々のことなら記憶も確かですが、数か月前のことになると記憶があやふやになって……

犬のニュース

【猫の日!コラボレーション企画】猫専務対決!どちらが真の専務か!?

画像出典:PR TIMES 美容脱毛専門サロン『ビー・エスコート』を運営する株式会社セピア・クワーティー・インターナショナルと、グループウェアの開発・保守・運用を中心にITソリューションを……

猫のニュース

「PAUL & JOE La Papeterie」春夏コレクションに限定柄「水墨画ネコ」が登場

画像出典:ValuePress! フランスらしいレトロモダンな世界観で人気のファッションブランド「PAUL & JOE」。アパレルだけでなく、コスメなども若い女性たちに人気ですが、……

猫のニュース

8月11日公開の映画『ペット』を一足お先に見てきました(*´ω`*)

ユニバーサル・スタジオの最新作『ペット』!! 全世界で人気と言っても過言ではないあのミニオンズのスタッフが再集結。「僕たちがいないとき、ペットはどうやって過ごしているんだろう?」という……

犬のニュース

『高齢者とペットの幸せな暮らし』を考えてみませんか?

現代日本のペット事情 人間の子どもの数を、ペットの数が抜いたというニュースが話題になりました。多くのホームセンターでは、ペット用品売り場が以前よりも大きなスペースになり、コンビニでも当……

犬のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その2:罪はないので怒らにゃいで

猫写真を撮っていると「これどうやって撮ったの?」と質問を寄せられる事が少なくありません。例えばこんな写真は特に。 この手の写真をinstagramにアップすると決まって「猫を投……

猫のニュース

えっ?!思っていたのと違う!飼って初めて知った犬や猫のギャップを紹介!

犬や猫を飼う前に思っていたイメージは、飼ってみてどうなりましたか?想像通り!という方のほうが少ないのではと思います。今回は飼ってみて初めて知った、犬や猫のギャップをご紹介します! 猫に対し……

ニュース

さすが猫さま(笑)!!猫を飼う心構え『猫の十戒』がツンデレすぎる

『犬の十戒』という犬から飼い主さんへの10のお願い文は有名ですよね。じつは『猫の十戒』もあることをご存知でしょうか?? ★犬の十戒はコチラ【犬の飼い主さんに一度は読んでほしい「犬の十戒」。……

猫の雑学

ネコ目線で観光案内?広島県で世界初の『キャットストリートビュー』開始♪

世界初!ネコ目線で街を探索できる観光ガイドを広島県が発表!!平成27年6月から展開している観光プロモーション【カンパイ!広島県〜見んさい!食べんさい!飲みんさい!〜】の一環で行うもので、広島……

猫のニュース

京都の猫さんに朗報!京都で初めての猫専門病院「ねこの病院」がオープン

画像出典:@Press:アットプレス ただでさえ病院がキライな猫。これから何が起こるのか分からない恐怖と闘いながらケージの中で順番を待つ猫にとって、同じ待合室の犬の存……

猫のニュース

LA発!オシャレな猫の写真サイト「POMPOMCAT」が初の展示会を東京・青山で開催

画像出典:PR TIMES 猫を撮影した写真や映像は数多くありますが、猫と人間の暮らしをスタイリッシュに切り取った写真や映像は限られています。可愛いだけでなくクールで絵になる猫は、私たちの……

猫のニュース

猫がオシッコをしていない!オシッコの状態で分かる猫のヘルスチェック

愛猫の健康状態、あなたはどこでチェックしていますか? まず食欲、毛の艶、機嫌の良し悪し、そして何と言っても大切なのは「オシッコ」の状態です。 シニアの猫の25%がかかるという「腎……

猫のニュース

猫の困った行動「トイレの失敗について考える」猫壱主催セミナーより

1月18日(水)に行われた猫壱セミナー。講師は猫医療センターの獣医師の方が猫の健康や飼い方などについて詳しくお話をしてくださいました。 セミナーの内容 第一部:子猫を迎えたら、まずす……

猫のニュース

インテリアを猫だらけに!フェリシモ猫部のオススメ猫雑貨(*´∀`)

ネコ好きさんの心を掴んで離さない【フェリシモ猫部】!! ネコ好きさんだけではなく、カワイイ物好きさんから個性的なものが好きな方まで魅了する商品が目白押しです♪ そんなたくさん……

猫のニュース

猫好き必見!写真家岩合光昭さんの新作写真展「ねこの京都」が2017年5月から開催

画像出典:PRTIMES 猫のたくましい姿や自然な生き方をカメラに収める岩合光昭さん。岩合さんが世界中を歩き回って猫を撮影するテレビ番組「世界ネコ歩き」は常に人気ですし、写真展もいつも盛況……

猫のニュース