2017年2月9日更新

【期間限定】2月9日~アフタヌーンティーのティールームが猫をテーマにしたカフェに変わります!

画像出典:PR TIMES
猫好きは、ちょっとしたところに「猫」を見つけるとハッピーな気持ちになります。街角で猫を見かけたときはもちろんのこと、お店で猫モチーフの雑貨を見かけたり、看板に猫のイラストを見つけたり・・・。毎日の生活で一瞬でも猫と触れ合える時間が心を癒してくれるのです。そんな猫好きに耳よりのニュース。香り高いティー&コーヒーと美味しいメニューで女性たちに人気の高いアフタヌーンティーのティールームが2月9日から猫色に染まります。

猫モチーフに囲まれてお茶を飲む贅沢な時間

アフタヌーンティーのティールームでは2月9日(木)より「ネコのパティストリー」をテーマに猫をイメージしたメニューやノベリルティプレゼントを予定しています。これは、雑貨ブランド アフタヌーンティーが、猫好きクリエイター集団「Cat’s ISSUE」とコラボして展開するキャンペーン「Cat’s NapTime Produced by Cat’s ISSUE」と連動して行うもので、ティールームでは初めての試みです。

ティールームで楽しめるのは、猫の大好きな毛糸玉をイメージしたアレンジティー「コットンキャンディーティー」や、「Cat’s NapTime」のイメージビデオ「猫のパティスリー」内に登場する猫型クッキーがセットに入った「キャッツナップタイムアフタヌーンティーセット」など猫を感じさせるメニュー。思わず「可愛い!」と声をあげたくなります。
画像出典:PR TIMES
フード&ドリンクだけでなく、「Cat’s NapTime」限定のグッズやプレゼントも数多く用意されています。「キャッツナップタイムアフタヌーンティーセット」を注文した人にティールーム限定の「ペロリ顔PIN」がプレゼントされるほか、猫のパラパラ豆本や猫撮影用のフォトフレームカードなど猫好きなら誰もがほしくなるアイテムが用意されていますので、こちらも楽しみです。

親しい人に!「Cat’s NapTime」限定のおみやげはいかが?

美味しいもの、楽しいコトが目白押しのアフタヌーンティー・ティールームの「Cat’s NapTime」ですが、お店で楽しめるだけでなく、持ち帰りができるアイテムもあります。猫好きなら誰もがほしくなるのが「Cat’s ISSUE」ディレクターの太田メグさんの猫を絵本作家のみやこしあきこさんが絵にしたポストカードとオリジナル猫クッキーのセット。また、肉球シェイプが可愛い「ミルククリーム&ごまあん」など季節限定のパンは「Cat’s NapTime」のスペシャルタグ付きボックスに入っておみやげにもぴったりです。ティールームでのメニューやお持ち帰りのアイテムはいずれも期間限定で販売日時や内容は店舗により異なりますので、興味のある方はサイトをチェックしてから行ってみてください。
画像出典:PR TIMES

  • 実施店舗:アフタヌーンティー・ティールーム、アフタヌーンティー・リビング、アフタヌーンティー・ベーカリー、アフタヌーンティー・ティースタンド
  • メニューサイトはこちらへ 

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

猫の感情は「ヒゲ」に表れる!?猫にとって大事なヒゲの役割

猫というと立派なヒゲが印象的です。ピンと立った長~いヒゲが顔のまわりにあって、猫のカッコよく凛々しい雰囲気を倍増させてくれるパーツになっています。そんな猫のヒゲは、とっても高性能なセンサー的……

猫のニュース

猫が猫ベッドで寝てくれません。【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。猫飼いのスタッフが考えてみました。 質問!猫が猫ベッドで寝てくれません。 我が家のかわいい猫……

猫のニュース

夏目漱石は猫が大嫌いだった?【作家と猫】の面白いエピソードとは

日本人なら知らない人はいないであろう小説「我が輩は猫である」。このタイトルといい、内容の面白さといい、未だに猫小説の中で金字塔となっている作品を書いたのが夏目漱石。 しかしこの小説、「……

猫のニュース

来年はウチの猫を見ながら1年過ごしたい!来年のカレンダーは手作りがオススメ

10月下旬ぐらいから店頭に並び始める来年のカレンダー。毎年、猫のカレンダーは人気でカメラマンの岩合光昭さんのカレンダーを筆頭に売れ行きも好調なのだそうです。確かにプロの撮った写真は猫の表情を……

猫のニュース

尻尾を振るのはバカにしているから?知っておきたい犬と猫の気持ち

犬と猫、大きな違いは「喜怒哀楽」のアピール力。尻尾の動きの激しい犬は気持ちがわかりやすく、あまり尻尾を動かさない猫はミステリアスだと思いませんか? 犬や猫の気持ちを表す大きな手がかりと……

犬のニュース

【愛猫の一言占い】愛猫の誕生月でわかる、2016年6月の運勢は…?

暖かい日が増えてきて、もう梅雨の時期です。雨の日のネコちゃんは、窓際に座って、雨がふるのをずーっと眺めてたりしますよね(*´ω`*) そんな2016年6月、あなたの愛猫は憂鬱な梅雨も吹……

猫のニュース

Afternoon Teaが、猫偏愛プロジェクト「Cat’s ISSUE」とコラボ!「Cat’s Nap Time」第3弾が2月9日よりスタート

画像出典:PRTIMES カトラリーや生活雑貨で女性たちに人気のAfternoon Teaですが、実は猫をモチーフにしたアイテムも数多くリリースしているのをご存知でしょうか?「Cat’s ……

猫のニュース

人気キャラと猫がコラボ!?かわいさに思わず欲しくなる『ニャンボー』とは?

マンガ『よつばと!』に登場する人気キャラ【ダンボー】 スマートフォンの周辺機器やフィギュア、ご当地ダンボーまで登場する人気のダンボーに新しい仲間が登場します!! ■猫×ダンボー その新……

猫のニュース

野良猫と飼い猫の最大の違いはココ!飼い主と絆が深い猫の特徴とは

道端で猫と遭遇した時。その猫が、 「野良猫か飼い猫か」 見分ける方法があります。あなたは知っていましたか? 飼い猫の場合、お腹が空いていれば、人間に向かって 「にゃ~ん」 と可……

猫のニュース

ペットの臭いや除菌が気になる飼い主さんに朗報!新しいペット向け除菌・消臭剤が新発売

画像出典:PR TIMES ペットは家族同様の愛すべき存在ですが、悩ましい点があるとしたら家が汚れたり臭くなったりすることでしょう。抜け毛や臭いは飼い主さんだけでなく、訪れるお客様を不快な……

猫のニュース

猫の臭いがいつもと違う。猫が『臭い』と感じる意外な原因

猫は基本的には臭くない動物です。 くんくんしても無臭!というわけではないですか、猫のトイレさえ清潔にしていれば基本的にはそこまで臭くはありません。 しかし、たまに『猫が臭くなった』と……

猫のニュース

猫との死別。そのあと猫の魂はどうなるの?猫の『命』の不思議な伝承

来てほしくはないけれどいつかはくる猫とのお別れ。 猫だけでなくペットや人との死別は本当につらく、悲しいものです。 人間の場合はさておき、猫が死んでしまったあと猫の『魂』は一体どうなるので……

猫のニュース

もしもあなたがネコだったら♪ネコの柄で判断する性格占いとは

良く言われるのが「犬派」と「猫派」という2つのくくり。誰にでもフレンドリーな性格が「犬派」で「ミステリアスな魅力があるのが「猫派」と言われますよね。 いちがいに「猫派」と言っても、ネコ……

猫のニュース

【猫のしつけ】★『降りて』『それはダメ』を猫にニャンとかうまく伝える方法

「テーブルに乗ったらダメって言ったでしょう!」 「痛い!いきなり噛まないで~!」 あぁ、もう…。とあなたは頭を抱えているかもしれませんが、愛猫は知らんぷりで毛づくろいをしていませ……

猫のニュース

あなたも「猫」からインターナショナル。「猫」は外国語で何と呼ぶの?

外国語は苦手でも、猫好きなら世界中で猫がどんな言葉、発音で呼ばれているかは興味があるのではないでしょうか?聞かれてすぐに単語を思い出さなくても、耳慣れた単語として耳にしている可能性もあるかも……

猫のニュース

タバコや夜遊び……猫を飼い始めてやめたことをご紹介!!

猫と暮らし始めたら生活習慣が変わった!!なんて人もたくさんいますよね。最初はそうでもなかったのに、だんだん猫と一緒にいる事を優先してしまうようになった、という方も多いですよね。 猫と一……

猫のニュース

年賀状の主役はネコ!?フェリシモ猫部から『鏡餅セット』が登場!

2015年も残すところ約2ヶ月…そろそろ年賀状の準備も考える時期ですよね! 年賀状といえば干支。しかし!干支に入れなかったネコさんは毎年、年賀状の話題になるとイジられているんです…そんなネ……

猫のニュース

「電報ってなに?」という人にこそ使ってほしいe-denpoオリジナル『猫のぬいぐるみ電報』

画像出典:PR TIMES コミュニケーションのほとんどがスマートフォンやパソコンのメールで完結してしまう昨今、電報を使ったことがないという人も多いでしょう。利用経験のある人でも結婚式やお……

猫のニュース

猫がいないと眠れない!?猫と一緒に快適に眠れる方法ってあるの?

猫と一緒に寝るのは寝苦しいです。上に乗られたり、すぐ横にいたりすると寝返りが出来ずに窮屈な寝方になったり。じゃあ猫がたまにはいないで寝ようとするとどうなるのでしょうか。 いないとますま……

猫のニュース

愛犬、愛猫の健康のために「健康日記」をつけよう

ペットを検診や病院に連れて行った時に獣医さんから細かい症状や発症の時期を聞かれて困ったことはありませんか? 近々のことなら記憶も確かですが、数か月前のことになると記憶があやふやになって……

犬のニュース