2017年2月7日更新

カフェ・ベローチェでコーヒーを飲んで、「ふちねこ」を貰おう!

画像出典:PR TIMES

「ふちねこ」とは、コーヒーカップやグラスの縁に掛けたり、ソーサーの上に置いたりして楽しめる猫のフィギュアのこと。ちんまりとカップの周りにたむろす猫の姿には猫好きでなくても心惹かれます。この「ふちねこ」が貰えるキャンペーンを実施しているのがカフェ・ベローチェを運営する株式会社シャノアール。カフェ・ベローチェの開業30周年を記念して実施されることになりました。

コーヒーカップの縁やソーサーで遊ぶ「ふちねこ」フィギュア。これ絶対ほしい!

「ふちねこ」をゲットするのは簡単。カフェ・ベローチェのほか、コーヒーハウス・シャノアール、カフェ・セジュール、カフェ・ラ・コルテなどシャノアールが運営するすべてのカフェのドリンク3杯分のレシートで「ふちねこ」1匹が貰えるのです。香箱座り、のび、ジャンプ、ねこパンチ、のぞきこみ(カップの中を覗きこんでます!)の5種類があり、シャノアール(フランス語で黒猫)の名前にちなんで、すべて黒い猫です。どれも猫の動きを絶妙にとらえていて、猫好きなら5種類全部揃えたくなること間違いなしです。
画像出典:PR TIMES

「ふちねこ」は全部で30万個用意されていますが、キャンペーンは無くなり次第、終了されます。2015年のシャノアール50周年に実施した第1弾の「ふちねこ」キャンペーンも人気でしたので早目に行った方が良さそうです。ちなみに「ふちねこ」は通常は選ぶことができませんが、2月15日(水)~2月28日(火)までの期間は、すでにゲットした「ふちねこ」4匹(ポーズがダブっていてもOK)とドリンク3杯分のレシートの持参で、好きなポーズの「ふちねこ」を選べるそうです。なるべく多くの種類を揃えたい方は狙ってみてはいかがでしょうか。

「ふちねこ」はゲットした後も嬉しい!

「ふちねこ」は貰って終わり・・・ではありません。3月1日~4月30日まで、シャノアール系全店で「ふちねこ」をレジで提示すると対象商品が30円引きになるサービスがあります。また、2月7日(火)~3月7日(火)まで「ふちねこ」フォトコンテストも開催されていて、インスタグラムかツイッターで「#ふちねこ」をつけて「ふちねことお店のメニュー」の写真を投稿することができます。優秀な作品を応募してくれた人30名にはドリンクに浮かべられる「ねこマシュマロ」がプレゼントされますので、ぜひ力作を投稿してみてください。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

猫好きさんはWACCAに集合!2月22日猫の日より「第二回 猫の世界 in WACCA 2016」開催!

画像出典:PR TIMES 2月22日は何の日かご存知ですか? そう、ニャンニャンニャンの日――というわけで、猫好きのための『猫の日』が今年も間近に迫って来ました。 「WACCA I……

ニュース

【獣医師が教える】動物病院でうまく症状を伝えるコツ

猫の問診の難しい理由の1つとして、「猫」「獣医師」「オーナー」の3者が医療に絡むことが挙げられます。これは乳幼児の医療と同じ構造ですね。猫は人間の言葉を話さない(なんとなくわかることもありま……

猫のニュース

猫が最近、布団に入ってこない?春に好きな寝床ってどんなところ?

猫は気持ちの良い場所を探し出す天才。家の中で猫が寝ている場所はちゃんと猫なりの理由で選ばれています。「冬の寒い間は布団に潜り込んで来たり、飼い主さんのおなかの上でくつろいでいたりした猫が春に……

猫のニュース

自然や動物の特集で知られる「SINRA」3月号の特集は「そこに″猫″がいること。」

画像出典:PR TIMES 空前の猫ブームを背景にこのところ、猫イベントや猫の出版物の発行が相次いでいます。そんな中で、「森羅万象」を愉しむライフスタイル誌「SINRA」から猫の特集号が発……

猫のニュース

有名人が語る「私は猫のココが好き」思わず納得してしまう猫の名言集

「ネコ科の一番小さな動物、つまりネコは最高傑作である」 と語ったのはレオナルド・ダ・ヴィンチ。ネコの姿形を忠実に模写した絵も残されています。 世界中の人々を魅了し続けるネコ。ペッ……

猫のニュース

ゲストハウスと保護猫シェルターを合体!観光と猫を一緒に楽しめる宿泊施設が博多に誕生

画像出典:@Press 最近、猫付きの賃貸物件や共同で猫を飼うシェアハウスなどが新しい試みとして話題を呼んでいますが、福岡県に猫をレスキューする新たな試みが始まりました。それは、なんと猫シ……

猫のニュース

猫にモテモテってこんな人!野良猫が安心して近づいてきてくれる方法とは?

猫が好きな人は、飼い猫に限らずどんな猫達とも仲良くしたいという願いがあるものです。街を歩けば野良猫にバッタリ・・・!なんて嬉しい瞬間が訪れることもありますが、近づいても猫に逃げられてしまうこ……

猫の雑学

あなたは【長毛猫派】?それとも【短毛猫派】? 見た目だけじゃなく性格も違う2種類の猫

猫好きの中でも猫の好みはいろいろ。血統書付の純血種にこだわる人もいれば、雑種の方が好きという人もいます。また、ぺちゃっと潰れたフラットな顔が好みだという人もいれば、すっきりと尖った猫らしい顔……

猫の雑学

飼い犬が減っているのに飼い猫は微増しているのはなぜ?猫を飼う人が増えている4つの理由

日本ペットフード協会が平成25年度に行った調査によると、犬の飼育頭数は10,872,000頭、猫は9742頭。実はこの時点で犬を飼う人の数は年々減っているのに対し、猫を飼う人は微増ですが増え……

犬のニュース

猫の中でも人気のキジトラは由緒正しい正統派?キジトラの特徴

猫の中でも人気の高いキジトラ。サバトラと混同されることも多いようですが、魚のサバのようにグレイ調の縞模様をもつのがサバトラ、鳥のキジに似た茶色と黒の縞模様をもつのがキジトラです。野性味を感じ……

猫の雑学

あなたの愛犬、愛猫の名前はランクインしてる?2015年ペットの名前ランキング発表!

いまや家族の一員として家庭で大切に育てられているペット。当然のことながら名前を付けるにあたっても、熟考し特別な想いで名前を選ぶ飼い主さんが増えてきているようです。「ハートのペット保険」で知ら……

犬のニュース

「今日からあなたもできる猫のケア」猫壱主催セミナーより

2016年10月12日に、猫用品メーカー「猫壱」主催の第二回「ネコをもっと理解する」セミナーが開催されました。 ペット生活編集部もセミナーに参加させていただきましたので、セミナーの一部をご……

猫のニュース

【猫の気持ち】猫は年を取ると甘えるようになる?「高齢猫あるある」とは

「うちの子はツンデレだから、抱っこさせてくれないんだよね…。」 という飼い主の皆さん、もしかして朗報かも知れません。 人間も年をとるとよく「性格が丸くなった」といいますよね。若い……

猫のニュース

【ニャンフェス3】力強く描かれた猫が魅力の「鯵ぽた屋」の器を絶対チェックすべき!

「鯵ぽた屋」では、マグカップやお皿など猫の絵付けがされた器が販売されていました。 とても猫が力強く描かれているため、他とは少し毛並みが異なる印象を受けます。このお皿でお魚食べたら、魚を器の……

猫のニュース

猫に好かれる撮り方☆これなら失敗しないカメラで猫を可愛く撮る方法②

これなら失敗しない!カメラで猫を可愛く撮る方法の後半はいよいよ実践編です。これを知っておけば自撮り写真も上手になるはず?それでは、頑張って行きましょう! 実践!基本ポートレートは斜め4……

猫のニュース