2017年2月7日更新

カフェ・ベローチェでコーヒーを飲んで、「ふちねこ」を貰おう!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PR TIMES

「ふちねこ」とは、コーヒーカップやグラスの縁に掛けたり、ソーサーの上に置いたりして楽しめる猫のフィギュアのこと。ちんまりとカップの周りにたむろす猫の姿には猫好きでなくても心惹かれます。この「ふちねこ」が貰えるキャンペーンを実施しているのがカフェ・ベローチェを運営する株式会社シャノアール。カフェ・ベローチェの開業30周年を記念して実施されることになりました。

 

コーヒーカップの縁やソーサーで遊ぶ「ふちねこ」フィギュア。これ絶対ほしい!

「ふちねこ」をゲットするのは簡単。カフェ・ベローチェのほか、コーヒーハウス・シャノアール、カフェ・セジュール、カフェ・ラ・コルテなどシャノアールが運営するすべてのカフェのドリンク3杯分のレシートで「ふちねこ」1匹が貰えるのです。香箱座り、のび、ジャンプ、ねこパンチ、のぞきこみ(カップの中を覗きこんでます!)の5種類があり、シャノアール(フランス語で黒猫)の名前にちなんで、すべて黒い猫です。どれも猫の動きを絶妙にとらえていて、猫好きなら5種類全部揃えたくなること間違いなしです。
画像出典:PR TIMES

「ふちねこ」は全部で30万個用意されていますが、キャンペーンは無くなり次第、終了されます。2015年のシャノアール50周年に実施した第1弾の「ふちねこ」キャンペーンも人気でしたので早目に行った方が良さそうです。ちなみに「ふちねこ」は通常は選ぶことができませんが、2月15日(水)~2月28日(火)までの期間は、すでにゲットした「ふちねこ」4匹(ポーズがダブっていてもOK)とドリンク3杯分のレシートの持参で、好きなポーズの「ふちねこ」を選べるそうです。なるべく多くの種類を揃えたい方は狙ってみてはいかがでしょうか。

「ふちねこ」はゲットした後も嬉しい!

「ふちねこ」は貰って終わり・・・ではありません。3月1日~4月30日まで、シャノアール系全店で「ふちねこ」をレジで提示すると対象商品が30円引きになるサービスがあります。また、2月7日(火)~3月7日(火)まで「ふちねこ」フォトコンテストも開催されていて、インスタグラムかツイッターで「#ふちねこ」をつけて「ふちねことお店のメニュー」の写真を投稿することができます。優秀な作品を応募してくれた人30名にはドリンクに浮かべられる「ねこマシュマロ」がプレゼントされますので、ぜひ力作を投稿してみてください。

 
 

関連カテゴリ