2017年2月10日更新

猫を飼う感覚で持ちたくなる~世界でひとつだけの猫のトートバッグ新発売

画像出典:ValuePress!
猫を飼っている人にとって、一番可愛い猫は何といっても自分の家の猫でしょう。CMに登場するタレント猫やインスタグラムで人気のスター猫、街を歩いている猫にももちろん心が動きますが、我が家の愛猫には敵いませんよね。たとえ、いたずらばかりしていても、愛想のない猫であっても自分の猫は世界一・・・・きっと愛猫家の多くはそう信じているはずです。そんな愛猫家の目線作られた世界でひとつだけの猫のトートバッグを発見しました。

ハンドペイントだから自分だけの猫を飼っている気分に

この「アクセサリーで着飾る猫のスクエアトートバッグ」を作ったのはウェブショップ「nekotohito」(ネコトヒト)。猫と真剣に向かい合いながら、遊び心あふれる猫グッズ、猫雑貨を発信している人気のサイトです。今回ご紹介するトートバッグには猫の絵が大きく描かれていますが、絵は1枚1枚、手描き。世の中にふたつと同じものがないため、ペイントしているスタッフも「描き終った時に猫たちの性格を想像してしまう」のだとか。世界でただ1匹だけの猫のトートバッグが届くため、まるで自分がその猫を飼っているかのような気分になれるのです。

猫の首の周りを飾っているおしゃれなカラーは、「自分の家の猫と同じように愛情を込めてオシャレに装わせてあげたい」という作者の気持ちの表れだそうですが、このカラーが猫の絵に立体感をもたせる効果もあって猫が話しかけて来そうな気さえします。

もちろん、デザインだけでなく実用性もあります。厚手のキャンバス生地で作られていて丈夫なうえ、横49㎝、高さ35㎝、マチ10㎝のたっぷりサイズで、たくさんモノが入れられます。持ち手が55㎝ありますので、余裕で肩掛けすることができ、荷物が重くなっても楽チン。カラーはナチュラル、ブルー、カーキの3色から好きな色が選べます。折り畳めばコンパクトになりますので、いつでも持ち歩いて「猫と一緒」の気分が味わえるのが良いですね。

「nekotohito 」には他にもたくさんアイテムがあります

「nekotohito」には、このトートバッグのほかに別の柄のトートバッグやポーチ、ピン、キーホルダーなどがありますので、気になる方はホームページをのぞいてみてください。本当に猫が好きなアーティストが作る猫モチーフの世界を見ていると幸せな気分になれますよ。

  • 商品名:アクセサリーで着飾る猫のスクエアトートバッグ
  • 発売: 2017年1月17日
  • 価格: 4500円より
  • URL: https://www.nekotohito.com/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

あなたはデキる飼い主?それとも…。猫にとって良い飼い主チェック

猫を飼っていていつも思うこと。 それは『自分が猫を幸せにできているか』ではないでしょうか。 小さなかけがえない命を家族として迎えたからには猫には本当の意味で幸せであって欲しいと思います。……

猫のニュース

猫の臭いがいつもと違う。猫が『臭い』と感じる意外な原因

猫は基本的には臭くない動物です。 くんくんしても無臭!というわけではないですか、猫のトイレさえ清潔にしていれば基本的にはそこまで臭くはありません。 しかし、たまに『猫が臭くなった』と……

猫のニュース

ビニール袋、布、紐…。本当は怖い猫の『異食症』の原因や対処法 前編

『うちの猫、ビニール袋を猫草代わり食べて毛玉を出すんです!』『ウールのセーターを猫がムシャムシャ食べてたんですけど…』など、猫の【異食】について相談されることは少なくありません。 たまに笑……

猫のニュース

【楽しいボーナス】ペットのためにちょっと贅沢品をいかがですか?

そろそろボーナスの季節。使い方は決まっていますか?今回はペットのためにボーナスを使おうと思っている方へ、普段は買わないちょっと贅沢グッズをご紹介します! いつもより豪華なおやつ! い……

犬のニュース

もうすぐ愛猫の避妊手術!!その前に知っておきたい知識とは(メス)【獣医師が解説】

メス猫の子宮や卵巣を取り除く避妊手術。さまざまなメリットがあり猫の寿命を延ばしてくれる手術ですが、「いつやったらいいの?」「どんなふうにやるの?」「いくらくらいかかるんだろう?」と思っている……

猫のニュース

猫カフェで360°カメラの無料貸し出し!猫に囲まれるカフェの雰囲気を写真で持ち帰りできます

画像出典:@Press 猫カフェの楽しさは何といっても大勢の猫に囲まれて猫天国に浸れること。四方八方から近づいてくる猫にごはんをあげたり、遊んだり・・・・そんなカフェでの体験を後からリアル……

猫のニュース

あの有名な犬や猫に会える!2月18日と19日、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットイベント開催

画像出典:@Press 犬や猫のイベントが数多くありますが、そのほとんどが関東地区で行われます。関東まで距離があるエリアに住んでいる人たちにとっては「行きたくてもなかなか行く機会がない」の……

犬のニュース

頬がゆるむハプニング発生!箱で遊んでたら落ちてしまった猫

箱で一人遊びする猫さん。楽しそうに動き回って遊んでいますが、思わぬハプニングが発生します♪ なんと、箱の中に落ちてしまいました(笑) 最後、何事もなかったように狭い隙……

猫のニュース

猫の困った!はコレで解決★猫の問題行動の原因とその対策法【前編】

猫との暮らし。猫はたくさんの癒しと喜びを与えてくれる相棒ですが、ちょっと困った行動をすることもあります。 猫も生き物ですから、ご機嫌な日もあれば不機嫌な日もあります。「お前はいいね。い……

猫のニュース

大人気!猫型ダンボー『ニャンボー』フィギュア第2弾が発売決定(*´`*)!

昨年ペット生活でもご紹介した『ニャンボー』!! ★人気キャラと猫がコラボ!?かわいさに思わず欲しくなる『ニャンボー』とは? そのニャンボーフィギュアに第2弾が登場しました(*´`*)!!……

猫のニュース

自分を人間だと思ってるかも?猫の気持ちと飼い主の関係とは

たまたま今朝のテレビで、 「人間に恋してしまったサル」 の話が放映されていました。社会化を覚える2~3歳の時期に人間との交流を覚えたサルは、人間を同類だと思って恋愛対象として見て……

猫のニュース

猫の気持ちは〇〇を見ればスグ分かる!尻尾よりも分かりやすいかも♫

今回は知っていそうで知らない猫の気持ち。ご機嫌が良い時、猫は尻尾をピーンと立てて歩いて来ますから、猫のご機嫌は「尻尾」で判断している人も多いのでは? もちろんそれは間違いではありません……

猫のニュース

【一挙ご紹介!】うちのペットに似たLINEスタンプ探してみませんか?

たくさんあるLINEスタンプですが、探す時間がないから分からないという方も多いのでは?うちのペットに似たスタンプあったら使いたいと思いますよね。今回はペット生活で犬、猫、うさぎなどのデザイン……

犬のニュース

猫の春・夏・秋・冬。季節ごとに気をつけたい猫のお世話と注意点【前編】

季節の変わり目。人間でも体調を崩しやすくなりがちです。気温や気圧の変化で、気持ちが不安定になることもありますよね。 日本は春・夏・秋・冬と季節に富んだお国柄。猫の健康管理、快適に過ごす……

猫のニュース

世界にはとんでもない猫がたくさんいた!ギネスに載った猫、一挙紹介!

世界に猫はたくさんいれどもギネスブックに認定された猫はそんなに多くないでしょう。それでもギネスブックの登録を見ると「世界で一番~の猫」が結構いることが分かります。もちろん、ギネスは申告制です……

猫のニュース

【minne作家インタビュー】温かくて落ち着く♡猫つぐらの作家さんにインタビュー!

伝統的な猫つぐらにアレンジを加え、天井部分にも穴をあけたオリジナルデザインが「minne」で人気の『ほしみつぐら』の作家naragasiwaさんにインタビューしました!! 作品作りを始……

猫のニュース

猫の飼い主さん560人にリサーチ!憎めない猫のいたずらや仕草、第1位は?

猫の飼い主さんなら誰もが頷く猫の魅力あるある( *´`)「ハートのペット保険」で知られるアイペット損害保険会社では、そんな猫の魅力について調査を行いました。 猫と毎日寝起きを共にしてい……

猫のニュース

【きっと選びきれない!】かわいいにゃんこのLINEスタンプおすすめ10選

今や幅広い年代に利用されている「LINE」。かわいいスタンプがあるのは知ってるけど、なかなか探せないと少し残念ですよね。うちのペットに似たスタンプなんてないのかしらと思うことも!今回は愛猫の……

猫のニュース

あなたも主治医!愛猫の身体検査をしてみよう

猫を飼う上で一番心配なのが病気。もちろん必要があれば病院へ行って診察・治療をしてもらわないといけません。ただし、ヒトと違って猫はしゃべることができません。飼い主さんが猫の不調に気づいてあげる……

猫のニュース

世界には猫ちゃんスポットがいっぱい!ランキングをご紹介♪

先日2月22日の「猫の日」に合わせて、旅行会社H.I.S.は、旅好きファンを対象に「行ってみたい!世界の猫スポット投票キャンペーン」を実施。 猫にちなんだ海外スポットの中から、行ってみたい……

猫のニュース