2017年2月10日更新

猫を飼う感覚で持ちたくなる~世界でひとつだけの猫のトートバッグ新発売

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:ValuePress!
猫を飼っている人にとって、一番可愛い猫は何といっても自分の家の猫でしょう。CMに登場するタレント猫やインスタグラムで人気のスター猫、街を歩いている猫にももちろん心が動きますが、我が家の愛猫には敵いませんよね。たとえ、いたずらばかりしていても、愛想のない猫であっても自分の猫は世界一・・・・きっと愛猫家の多くはそう信じているはずです。そんな愛猫家の目線作られた世界でひとつだけの猫のトートバッグを発見しました。

 

ハンドペイントだから自分だけの猫を飼っている気分に

この「アクセサリーで着飾る猫のスクエアトートバッグ」を作ったのはウェブショップ「nekotohito」(ネコトヒト)。猫と真剣に向かい合いながら、遊び心あふれる猫グッズ、猫雑貨を発信している人気のサイトです。今回ご紹介するトートバッグには猫の絵が大きく描かれていますが、絵は1枚1枚、手描き。世の中にふたつと同じものがないため、ペイントしているスタッフも「描き終った時に猫たちの性格を想像してしまう」のだとか。世界でただ1匹だけの猫のトートバッグが届くため、まるで自分がその猫を飼っているかのような気分になれるのです。

猫の首の周りを飾っているおしゃれなカラーは、「自分の家の猫と同じように愛情を込めてオシャレに装わせてあげたい」という作者の気持ちの表れだそうですが、このカラーが猫の絵に立体感をもたせる効果もあって猫が話しかけて来そうな気さえします。

もちろん、デザインだけでなく実用性もあります。厚手のキャンバス生地で作られていて丈夫なうえ、横49㎝、高さ35㎝、マチ10㎝のたっぷりサイズで、たくさんモノが入れられます。持ち手が55㎝ありますので、余裕で肩掛けすることができ、荷物が重くなっても楽チン。カラーはナチュラル、ブルー、カーキの3色から好きな色が選べます。折り畳めばコンパクトになりますので、いつでも持ち歩いて「猫と一緒」の気分が味わえるのが良いですね。

「nekotohito 」には他にもたくさんアイテムがあります

「nekotohito」には、このトートバッグのほかに別の柄のトートバッグやポーチ、ピン、キーホルダーなどがありますので、気になる方はホームページをのぞいてみてください。本当に猫が好きなアーティストが作る猫モチーフの世界を見ていると幸せな気分になれますよ。

  • 商品名:アクセサリーで着飾る猫のスクエアトートバッグ
  • 発売: 2017年1月17日
  • 価格: 4500円より
  • URL: https://www.nekotohito.com/

 
 

関連カテゴリ