2017年2月14日更新

「PAUL & JOE La Papeterie」春夏コレクションに限定柄「水墨画ネコ」が登場

画像出典:ValuePress!
フランスらしいレトロモダンな世界観で人気のファッションブランド「PAUL & JOE」。アパレルだけでなく、コスメなども若い女性たちに人気ですが、昨年にはステーショナリーブランド「PAUL & JOE Papeterie(ポール&ジョー パペトリー)」が新たにスタートし、「可愛い!」と大きな反響を呼びました。そのステーショナリーブランドの2017年の春夏コレクションが2月4日から発売開始。今回は猫がモチーフのひとつに選ばれていますので、猫好きなら見逃せませんよ。

「生きることの喜び」が感じられる猫柄。持っているだけで楽しい気分になれます

2017年の春夏コレクションは、昨年の秋冬に続く第2弾。セカンドコレクションのモチーフのひとつは、ポール&ジョーのアイコンとも言える「クリザンテーム」や「ストライプブーケ」などの花柄ですが、もうひとつが猫をテーマにした「水墨画ネコ」。淡いピンク地に黒猫やシャム猫風の猫が墨絵調に描かれ、フレンチシックを感じさせるオシャレな仕上がりになっています。

「水墨画ネコ」モチーフのアイテムは、A5とA6のノート、付箋セット、ステーショナリーケース、カードケース、ターンクリップ、メッセージカード、レターセット、ペンケース、ドキュメントケースの10点。可愛いだけでなく、使いやすさにもこだわりがあり、「ポール&ジョー」のクリエイティブディレクター、ソフィーが大切にしている「Joie de vivre(生きることの喜び)」のエッセンスが込められています。ひとつだけでも充分目立ちますし可愛いのですが、せっかくならいくつか揃えて、春らしい猫気分を味わうのがおすすめです。
画像出典:ValuePress!

新生活のギフトにもぴったり!

文房具はいま、女性たちの間でちょっとしたブームになっています。身近に置いていつも使うモノだからこそ、文具は気持ちをあげてくれるモノを選びたいですよね。「ポール&ジョー パペトリー」なら自分で買うだけでなく、ギフトにも最適。こんな文具がそばにあれば勉強や仕事もきっと楽しくなるはずですので、喜んでもらえるのではないでしょうか。

  • メーカー:株式会社マークス
  • 価格:付箋セット700円、メッセージカード540円、A5ノート1200円、A6ノート860円、ターンクリップ860円、ステーショナリーケース1600円、レターセット1900円、ペンケース2200円、カードケース1900円、ドキュメントケース4500円(いずれも税抜き)
  • 販売場所:オンラインマークス、マークス直営店(グラフィア、横浜店以外)、その他全国の取扱店
  • オンラインマークスはこちらへ http://www.online-marks.com

画像出典:ValuePress!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

美しい猫の和風テーブルライトの作家さんにインタビュー!【minne作家インタビュー】

ハンドメイドマーケット「minne」で人気の、『和風テーブルライト』の作家、toi216さんにインタビューしました!! 作品作りを始めたきっかけ・時期を教えて下さい! 以前ネット……

猫のニュース

【体験談】オモチャどう使ってる?壊れやすい使い方、壊れづらい使い方調べました。

家の中で遊ぶ時に使うオモチャ。人によって色々な使い方があるのではないかなと思い、体験談を調べてみました。使う時のちょっとしたコツも聞いてみましたのでぜひぜひ参考にしてみてください!! ……

犬のニュース

猫の祭典!!ネコ好きによるネコ好きのためのイベント『ねこ休み展』開催♪

ネコ好きによるネコ好きのための写真&物販展【ねこ休み展】が8月14日から浅草で開催されます!まさに猫の祭典(*´`*)!! ■ネコ好きなら知っている有名猫たちが参加!! ……

猫のニュース

猫好きのためのキャラ弁づくりにぴったり。猫おにぎりが作れる「おむすびニャン」

凝りはじめてしまうとつい夢中になってしまうキャラ弁。キャラ弁上級者の中には数時間掛けて海苔を切り絵のようにカットして動物やタレントの顔を作る人もいるのだとか。こうなるともう普通のお弁当では満……

猫のニュース

動物病院に連れて行くか迷ったら。猫の病気、こんな時どうする?

人間の場合は、緊急時には救急車を呼べば365日病院へ搬送してもらえます。しかし猫ちゃんの場合はどうなるのでしょうか? 猫が具合が悪い時。かかりつけのお医者さんはいるけど、GWはちょっと……

猫のニュース

猫がオシッコをしていない!オシッコの状態で分かる猫のヘルスチェック

愛猫の健康状態、あなたはどこでチェックしていますか? まず食欲、毛の艶、機嫌の良し悪し、そして何と言っても大切なのは「オシッコ」の状態です。 シニアの猫の25%がかかるという「腎……

猫のニュース

猫に嫌われている人が一緒に暮らす時に猫にストレスをかけない方法

どうしてなのかしら…。人間でも「相性が良い人と悪い人」、これは確かにありますよね。 一説によれば、相性の良し悪しは動物に限らず、植物の世界でもあるといいます。相性が何によって決まるのか……

猫のニュース

「独身女子が猫を飼うと結婚できなくなる」と言われる4つの理由

巷でよく囁かれるのが「独身で猫を飼ってしまうと、結婚しなくなる人が多いよね~」という言葉。最近の調査では一人暮らしの女性のうちの約1/4は自宅で犬や猫を飼っているそうですが、ペットを飼うと本……

猫のニュース

【猫の驚くべき身体能力】助走なしでのジャンプ力がヤバイ・・・!!

普段はゆっくり歩いているイメージがある猫達ですが、野生時代の名残からか身体能力が抜群に高い動物です。高いところを自由に動く姿を見かけることも多いですよね。 高いところから降りて着地する……

猫のニュース

兄弟猫は仲がいい?ちょっと不思議な猫の『血縁関係』

産まれたときから一緒にいて、血の繋がりもある。 きっと兄弟猫は兄弟猫同士で相性もいいし、なかもよくなるんだろうなぁ。と、思ってしまうのですが、実は『兄弟』だからといって猫同士の相性が合うと……

猫のニュース

【ニャンフェス3】「MINT STORE」ではまるで猫がしゃべっているような吹き出しキッカーがありました!

まるで猫がしゃべったみたい!と思い立ち止まってしまうのがこちらの「MINT STORE」です。 字体も迫真な猫しゃべりです!キャットニップ入りのオモチャのため猫の反応も良いそうですよ。……

猫のニュース

猫にだってタバコは害!飼い主さん自身のためにも猫のためにも禁煙がおすすめ♪

最近、受動喫煙に関するニュースが新聞を賑わせていますが、タバコの煙は猫にも影響を及ぼします。猫の里親サイトでも「喫煙している家には譲渡NG」と明記するケースが増えてきています。今回は、猫とタ……

猫のニュース

【猫のしつけ】★『降りて』『それはダメ』を猫にニャンとかうまく伝える方法

「テーブルに乗ったらダメって言ったでしょう!」 「痛い!いきなり噛まないで~!」 あぁ、もう…。とあなたは頭を抱えているかもしれませんが、愛猫は知らんぷりで毛づくろいをしていませ……

猫のニュース

猫好きさんはWACCAに集合!2月22日猫の日より「第二回 猫の世界 in WACCA 2016」開催!

画像出典:PR TIMES 2月22日は何の日かご存知ですか? そう、ニャンニャンニャンの日――というわけで、猫好きのための『猫の日』が今年も間近に迫って来ました。 「WACCA I……

ニュース

困ったような顔にキュン死!「世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん」写真集

画像出典:PR TIMES これまでもYouTubeやインスタグラムから多くのアイドル猫が登場してきましたが、そんな猫アイドル界に新たな新人が仲間入りしました。その名も子猫のルフちゃん。イ……

猫のニュース