2017年2月14日更新

「PAUL & JOE La Papeterie」春夏コレクションに限定柄「水墨画ネコ」が登場

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:ValuePress!
フランスらしいレトロモダンな世界観で人気のファッションブランド「PAUL & JOE」。アパレルだけでなく、コスメなども若い女性たちに人気ですが、昨年にはステーショナリーブランド「PAUL & JOE Papeterie(ポール&ジョー パペトリー)」が新たにスタートし、「可愛い!」と大きな反響を呼びました。そのステーショナリーブランドの2017年の春夏コレクションが2月4日から発売開始。今回は猫がモチーフのひとつに選ばれていますので、猫好きなら見逃せませんよ。

 

「生きることの喜び」が感じられる猫柄。持っているだけで楽しい気分になれます

2017年の春夏コレクションは、昨年の秋冬に続く第2弾。セカンドコレクションのモチーフのひとつは、ポール&ジョーのアイコンとも言える「クリザンテーム」や「ストライプブーケ」などの花柄ですが、もうひとつが猫をテーマにした「水墨画ネコ」。淡いピンク地に黒猫やシャム猫風の猫が墨絵調に描かれ、フレンチシックを感じさせるオシャレな仕上がりになっています。

「水墨画ネコ」モチーフのアイテムは、A5とA6のノート、付箋セット、ステーショナリーケース、カードケース、ターンクリップ、メッセージカード、レターセット、ペンケース、ドキュメントケースの10点。可愛いだけでなく、使いやすさにもこだわりがあり、「ポール&ジョー」のクリエイティブディレクター、ソフィーが大切にしている「Joie de vivre(生きることの喜び)」のエッセンスが込められています。ひとつだけでも充分目立ちますし可愛いのですが、せっかくならいくつか揃えて、春らしい猫気分を味わうのがおすすめです。
画像出典:ValuePress!

新生活のギフトにもぴったり!

文房具はいま、女性たちの間でちょっとしたブームになっています。身近に置いていつも使うモノだからこそ、文具は気持ちをあげてくれるモノを選びたいですよね。「ポール&ジョー パペトリー」なら自分で買うだけでなく、ギフトにも最適。こんな文具がそばにあれば勉強や仕事もきっと楽しくなるはずですので、喜んでもらえるのではないでしょうか。

  • メーカー:株式会社マークス
  • 価格:付箋セット700円、メッセージカード540円、A5ノート1200円、A6ノート860円、ターンクリップ860円、ステーショナリーケース1600円、レターセット1900円、ペンケース2200円、カードケース1900円、ドキュメントケース4500円(いずれも税抜き)
  • 販売場所:オンラインマークス、マークス直営店(グラフィア、横浜店以外)、その他全国の取扱店
  • オンラインマークスはこちらへ http://www.online-marks.com

画像出典:ValuePress!

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

可愛い!だけど眠たい!猫による寝不足を解消する3つの方法

我が家の猫はシニアといえる年齢。 もうあまり遊ぶことも走ることもありません。が、若い頃は凄かったんです。 夜中の大運動会に加え、とんでもない甘えたタイムが入り、その後トイレダッシュを繰り……

猫のニュース

あなたは成功する?猫を見て直感で答える「猫の心理テスト」ビジネス編①

会社の中で成功して誰よりも早く出世したい、ビジネスを立ち上げて成功したい、そう思えば思う程、実現出来ない自分に劣等感を抱いていませんか? “できない自分を責めている限り、永遠に幸せには……

猫のニュース

猫と仲良く暮らすために♪飼い主が覚悟しておきたい3つのルール

楽しい猫との暮らし。しかしあなたは大きな誤解をしているかもしれません。 あなたは猫を「飼っている」つもりでも、猫から見たら「人間を躾けて暮らしている」のかも。あなたの方が猫に「飼われて……

猫のニュース