2017年2月16日更新

LA発!オシャレな猫の写真サイト「POMPOMCAT」が初の展示会を東京・青山で開催

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PR TIMES
猫を撮影した写真や映像は数多くありますが、猫と人間の暮らしをスタイリッシュに切り取った写真や映像は限られています。可愛いだけでなくクールで絵になる猫は、私たちの暮らしをイメージアップしてくれる存在でもあります。そんな写真や映像をアメリカ、ロサンジェルスから発信しているのが「POMPOMCAT」というプロジェクト。まだ日本ではあまり知られていませんが、猫の日を前に日本でも初めて企画展が開催されることになりました。

 

猫との暮らしをブラッシュアップしたくなる・・・そんな写真&映像の展示会です

この企画展「ネコのいる暮らし展~CAT LIFESTYLE~」を企画したのは、LAのベニスビーチに拠点を構える広告プロダクションSTUDIO D.O.G.INCの代表 木之村美穂さん。クリエイティブディレクター、映像ディレクター、スーパージェットセッターとして感度の高い広告を制作するマルチクリエーターです。

そんな木之村さんは業界の中では猫好きとして知られた存在。LAの自宅でヴィンテージグッズに囲まれて過ごす愛猫の姿や、世界各国で撮影した猫の写真&映像を「POMPOMCAT」というWEBサイトやインスタグラムを通じて紹介していて、猫好きの間にファンが拡がっています。「ネコのいる暮らし展~CAT LIFESTYLE~」は「POMPOMCAT」初のリアルな展覧会で、東京青山の「BY PARCO shop & galley」で2月17日から開催。木之村さんが日本とアメリカで撮りためた「クリエイターと暮らす猫35匹」のドキュメンタリー写真や映像が公開されます。
画像出典:PR TIMES
この企画展では写真&映像展のほかに、ここでしか買えない一点モノの猫グッズや、猫好きとして知られるインテリアスタイリスト石井佳苗さんの「猫と暮らすインテリア」についてのトークショー、猫のアイシングクッキーを作るワークショップなどのイベントもありますのでぜひ、楽しみにしていてください。
*トークショーやイベントの日時はWebサイトにてご確認ください。
画像出典:PR TIMES

イベントへの参加が猫のレスキューにつながる

この企画での売り上げの一部は、一般社団法人の動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」に寄付されます。また、2月22日には、「ランコントレ・ミグノン」による猫の譲渡会も行われますので、「猫を飼うことを検討している」という人は訪ねてみてはいかがでしょうか。運命的な出会いがあるかもしれませんよ。

  • 企画名: ネコのいる暮らし展~CAT LIFESTYLE~
  • 期間: 2017年2月17日(金)~2月27日(月)
  • 場所: 「BY PARCO shop & gallery」 東京都港区青山5-2-15 ヴィオレ南青山1F
  • 詳細はこちらへ http://www.meetscal.parco.jp/

画像出典:PR TIMES

 
 

関連カテゴリ