2017年2月15日更新

あの有名な犬や猫に会える!2月18日と19日、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットイベント開催

画像出典:@Press
犬や猫のイベントが数多くありますが、そのほとんどが関東地区で行われます。関東まで距離があるエリアに住んでいる人たちにとっては「行きたくてもなかなか行く機会がない」のではないでしょうか。今回は、東海地区のペット好きの皆さんに朗報です。2月18日、19日の2日間、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットのイベントが開催されます。土日ですので、多少遠くても旅行がてら足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

なんと、あの「ふてニャン」に会えます!

ナゴヤドームで行われるのは~わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち~というイベント。テレビ愛知株式会社が雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」の協賛を得て実施する大規模な催しで、今年で14回目になります。昨年も6万人以上の来場者が集まり、さまざまな催しや展示販売で盛り上がりました。

もちろん、今年も犬好き、猫好き、動物好きを裏切らない内容で、YモバイルのCMでおなじみの「ふてニャン」や、インスタグラムノフォロワー数250人以上の柴犬のまるなどが会場に参加。テレビでしか見られない人気者を直接見られるチャンスです。そのほかにも、ドックショーやキャットショー、トリミング・トレーナーコンテスト、こいぬのふれあいコーナーなど、動物のプロフェッショナルから子供まで幅広く楽しめる充実の内容で、18日、19日の2日間来ても、充分楽しめそうです。
画像出典:@Press

ペット同伴でも楽しめるイベントです

「わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち」にはペット同伴で行くことができます。入場するためには予防接種を受けていることが条件になりますが、ペットが犬なら「ビーチプラッグズをボーダーコリーと対決できるイベント」など参加型イベントもありますので、楽しめるのではないでしょうか。チケットは前売券1400円(大人)、当日券1600円(大人)ですが、前売券は開催期間中でもファミリーマート、サークルK、サンクスなどで購入できますので、ぜひ、前売券をゲットしてから会場にいくのがおすすめです。
画像出典:@Press

  • イベント名:わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち
  • 開催期間: 2月18日(土)~2月19日(日)
  • 開催時間: 10:00~17:00(入場は16:30まで)
  • 会場: ナゴヤドーム
  • 入場料: 前売券/大人1200円、こども800円、当日券/大人1600円、こども1000円 *3歳未満は無料
  • http://tv-aichi.co.jp/wannyan/2017/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

リーズナブルに雑貨が買える300円ショップ「3COINS」にペット関連グッズ登場!

画像出典:PRTIMES 100円玉3つ…300円で可愛い雑貨が買える店として人気の「3COINS」。キッチングッズやファッションアイテム、ホームグッズなどが充実しているうえ、100円ショ……

犬のニュース

【共感必須】若い頃にはなかった良さがある!シニア犬・猫のエピソードまとめ

犬も猫も歳をとると、私たち人間と同じように介護が必要になるなど衰えを感じる事もあります。しかしシニアだからこその良さもたくさんありますよね!今回は若いころにはなかった、シニアの犬猫ならではの……

犬のニュース

感謝の気持ちを込めて( *´`)犬好き・猫好き母の日プレゼントまとめ

ゴールデンウィークが終わり、5月の第2日曜日といえば『母の日』です!!今年は何をプレゼントしようか…と悩んでいる方必見(*´▽`*)犬好き・猫好きのお母さんにぴったりのプレゼントを集めました……

犬のニュース

ふわふわ、もこもこ!毛糸玉から作る「動物ぽんぽん」の続編は犬オンリーの「犬ぽんぽん」

画像出典:PRTIMES 最近、手芸女子の間で流行っている「動物ぽんぽん」ってご存知でしょうか?毛糸を丸めて作ったぽんぽん玉をシロクマ、リス、フクロウなどさまざまな動物に変身させるハンドメ……

犬のニュース

お世話が大変?それでもやっぱり犬を飼いたい6つの理由

昔は人気ペットNO.1だった犬。最近ではワンルーム住まいやひとり暮らし、高齢の飼い主さんでも飼いやすいという理由から猫に人気が集まる傾向があり、猫の飼育数は犬の飼育数を上回る勢いです。しかし……

犬の雑学

迷い猫、迷い犬と出会ったら・届け出る時に知っておいて欲しい事

突然ですが、本日ワタクシ迷い犬を保護してしまいました。写真の通り可愛い狆、メス犬です。 毎日散歩がてら近くの公園で息子と一緒にラジオ体操をしているワタクシ。そこで毎朝出会う犬仲間、猫仲……

犬のニュース

愛犬の老後に新たな選択肢。老犬ホームが増えている!

高齢化が進み介護問題が深刻になっているのは人間だけではありません。最近ではドッグフードの質の向上や飼い主さんの飼育意識の変化、獣医療の進歩によって犬の平均寿命が伸びています。 犬の寿命……

犬のニュース

飼い主ショック!? 愛犬とは「アイコンタクト」できないってほんと?

「目は口ほどにものを言う」のことわざ通り、意思の疎通に重要な「目」。スポーツの世界では「アイコンタクト」が使われるように、信頼関係があれば「言葉」なしでも通じ合えるようになりますが、残念なが……

犬のニュース

2015年秋、シュナウザーと全シュナ好きのための『髭犬祭』が開催決定!!

2015年10月18日に東京・新木場にて【髭犬祭】というお祭りが開催されます!! ■『髭犬祭』って何!? 髭犬とはシュナウザーのことで、『シュナウザー』はドイツ語で『口髭』を意味して……

犬のニュース

フェリシモ猫部の限定ショップが都内4カ所に登場!~バレンタイン&猫の日に向けて~

来たるバレンタインと2月22日(猫の日)に向け、フェリシモ猫部が都内4カ所に、期間限定でショップをオープン。オンラインでの販売を基本にしているフェリシモ猫部の商品を、実際に見て、触って、悩ん……

犬のニュース

水遊びをするワンちゃんがすこぶる楽しそう!!

もうそろそろ夏ですね! こちらのワンちゃんはこんな水遊びの方法で楽しんでるようです! いつ水くれるの?? みたいな感じでワクワクしてるワンちゃんを見てると何度もしてあげたく……

犬のニュース

愛犬の足腰を考えた「滑りにくいフローリング床」新登場!

画像出典:PR TIMES 愛犬を室内で飼う飼い主さんが増えたことで感染症などに罹る犬の数が減り、犬の寿命は年々延びてきています。しかしながら、その反面、室内飼いならではのトラブルもないわ……

犬のニュース

「何をお願いできるの?」ペットシッターに関する様々な疑問にお答え!

はじめてペットシッターをお願いする場合、一体どんなことをお願いできるのか、不安に思う方も多いものでしょう。基本的には、いつも通りの生活ができるように、食事やトイレのお世話になりますが、その他……

犬のニュース

ペットの種類で飼い主の○○が分る(笑)アメリカの研究が結構凄い【後編】

それでは後編ではいよいよ飼っているペットで分る、飼い主の㊙︎事情をご紹介しましょう。これはアメリカの調査報告によるものですが、例えばウサギを飼っているかたは、他のペットを飼っている人の中で最……

犬のニュース

2022年までにペットのウェアラブル市場は2000億円に達する!?

ドコモのペットフィットなどはそれの先駆けでしょう! 2015年のインターペットでは個人情報登録で無料サンプリングしてたのが記憶に新しいです。 犬の頭数は減っていますが、インターネット……

犬のニュース