2017年2月15日更新

あの有名な犬や猫に会える!2月18日と19日、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットイベント開催

画像出典:@Press
犬や猫のイベントが数多くありますが、そのほとんどが関東地区で行われます。関東まで距離があるエリアに住んでいる人たちにとっては「行きたくてもなかなか行く機会がない」のではないでしょうか。今回は、東海地区のペット好きの皆さんに朗報です。2月18日、19日の2日間、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットのイベントが開催されます。土日ですので、多少遠くても旅行がてら足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

なんと、あの「ふてニャン」に会えます!

ナゴヤドームで行われるのは~わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち~というイベント。テレビ愛知株式会社が雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」の協賛を得て実施する大規模な催しで、今年で14回目になります。昨年も6万人以上の来場者が集まり、さまざまな催しや展示販売で盛り上がりました。

もちろん、今年も犬好き、猫好き、動物好きを裏切らない内容で、YモバイルのCMでおなじみの「ふてニャン」や、インスタグラムノフォロワー数250人以上の柴犬のまるなどが会場に参加。テレビでしか見られない人気者を直接見られるチャンスです。そのほかにも、ドックショーやキャットショー、トリミング・トレーナーコンテスト、こいぬのふれあいコーナーなど、動物のプロフェッショナルから子供まで幅広く楽しめる充実の内容で、18日、19日の2日間来ても、充分楽しめそうです。
画像出典:@Press

ペット同伴でも楽しめるイベントです

「わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち」にはペット同伴で行くことができます。入場するためには予防接種を受けていることが条件になりますが、ペットが犬なら「ビーチプラッグズをボーダーコリーと対決できるイベント」など参加型イベントもありますので、楽しめるのではないでしょうか。チケットは前売券1400円(大人)、当日券1600円(大人)ですが、前売券は開催期間中でもファミリーマート、サークルK、サンクスなどで購入できますので、ぜひ、前売券をゲットしてから会場にいくのがおすすめです。
画像出典:@Press

  • イベント名:わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち
  • 開催期間: 2月18日(土)~2月19日(日)
  • 開催時間: 10:00~17:00(入場は16:30まで)
  • 会場: ナゴヤドーム
  • 入場料: 前売券/大人1200円、こども800円、当日券/大人1600円、こども1000円 *3歳未満は無料
  • http://tv-aichi.co.jp/wannyan/2017/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【minne作家インタビュー】たまらなく可愛い!肉球針山とフレブル待ち針の作家さんにインタビュー!

ハンドメイドマーケット「minne」で人気の、『肉球針山とフレンチブルまち針セット』の作家、ぽけっとのにゃーさんにインタビューしました!! 作品作りを始めたきっかけは? 子どもの……

犬のニュース

お世話が大変?それでもやっぱり犬を飼いたい6つの理由

昔は人気ペットNO.1だった犬。最近ではワンルーム住まいやひとり暮らし、高齢の飼い主さんでも飼いやすいという理由から猫に人気が集まる傾向があり、猫の飼育数は犬の飼育数を上回る勢いです。しかし……

犬のニュース

犬と一緒にお花見を楽しもう!春のドッグイベント「お花見ドッグ2017~WANCO FIRST~」4月1日より開催!

画像出典:ValuePress! お花見と言えば、日本の伝統的な春のイベント。薄桃色に咲き誇る桜の木の下で散歩したり、宴会を開いたり、皆さんそれぞれに春を楽しむ予定を立てているかもしれませ……

犬のニュース

ドッグスポーツで愛犬も飼い主さんもストレス解消&健康に!

忙しい毎日を過ごす飼い主さんとその愛犬はどうしても運動不足になりがちです。飼い主さんが疲れて休日にゴロゴロしてしまうと愛犬も一緒にダラダラと時間を過ごすことに。その結果犬もストレスが溜まった……

犬のニュース

江戸時代のペット愛護法?犬公方 徳川綱吉の「生類憐みの令」の驚く内容

犬を保護する政策で犬高公方とも呼ばれた徳川幕府5代将軍綱吉。歴史の教科書には必ず登場しますので、知っている人も多いことでしょう。人間より犬を大事にし人々を苦しめた将軍というイメージがある綱吉……

犬のニュース

水遊びをするワンちゃんがすこぶる楽しそう!!

もうそろそろ夏ですね! こちらのワンちゃんはこんな水遊びの方法で楽しんでるようです! いつ水くれるの?? みたいな感じでワクワクしてるワンちゃんを見てると何度もしてあげたく……

犬のニュース

「ドッグトレーナーが教える!(ドーベルマン生後5ヶ月)」引っ張りを卒業させる方法とは!?

お散歩の悩みと言えば、「ぐいぐいと引っ張られる」と言う方は多いのでは? 小型犬大型犬にかかわらず、若齢期でのトレーニングはとても重要です。 ……

犬のニュース

介助犬って一体何をする犬なの?介助犬の役割、育成、課題とは?

介助犬とは、体が不自由な人の手となり足となって日常生活の手助けをしたり、不測の事態に助けを呼んだりする補助的仕事をする犬のこと。 障害のある人のさまざまな要望に的確に対応できるようにな……

犬のニュース

【共感必須】若い頃にはなかった良さがある!老犬・猫のエピソードまとめ

犬も猫も歳をとると、私たち人間と同じように介護が必要になるなど衰えを感じる事もあります。しかしシニアだからこその良さもたくさんありますよね!今回は若いころにはなかった、シニアの犬猫ならではの……

犬のニュース

【minne作家インタビュー】個性が光る!肉球がなんとも可愛い木製社員証ケースの作家さんにインタビュー!

ハンドメイドマーケット「minne」で人気の、『木製『社員証ケース』横向きアクリル窓 【犬の肉球】』の作家、tanakazougetenさんにインタビューしました!! 作品作りを始めた……

犬のニュース

【ペットホテルレポート】目黒区青葉台のペットホテル「ドッグマイスター」に行ってみた!

東京・目黒区にあるペットホテル【ドッグマイスター】にお邪魔してきました。 ドッグマイスターってどんなところ? ドッグマイスターは目黒区青葉台にあり、渋谷駅、神泉駅、池尻大橋駅の真……

犬のニュース

【ドッグマナー協会理事が解説】ワンちゃん連れでも1日中楽しめる施設!Vol.2(お台場編)

お台場はワンちゃんと入れる商業施設が多いんです。 アクアシティにヴィーナスフォート、デックス東京ビーチなどがあります。 中に入っているテナントもワンちゃんOKのお店が多数です。 昨……

犬のニュース

【ドッグマナー協会理事が解説】舌が青い犬種って知ってますか?

ワンちゃんの舌といえば。 暑い時にでていたり、お腹が空いた時にペロッとする仕草が可愛いですね。 そんなワンちゃんの舌は、私たち人間と同じピンク色です。 しかし、中には例外もあります……

犬のニュース

『高齢者とペットの幸せな暮らし』を考えてみませんか?

現代日本のペット事情 人間の子どもの数を、ペットの数が抜いたというニュースが話題になりました。多くのホームセンターでは、ペット用品売り場が以前よりも大きなスペースになり、コンビニでも当……

犬のニュース

ドッグカフェやドッグランなどワンちゃんと遊べる『那須ハイランドパーク』

画像出典:PR TIMES 那須高原の大自然に囲まれた遊園地「那須ハイランドパーク」は、ワンちゃんが大事な家族の一員となっていることを受け、休日に家族全員が一緒に楽しんで頂ける日本一の……

犬のニュース

人手不足の動物医療に一石を投じることができるか?動物病院の求人に特化したサイト「シグニキャリア」

犬業界に身を置いているとよく話に上がってくる人手不足。獣医師やトリマーともに人手不足は否めません。 犬業界における(特に獣医師やトリマー)課題の中で、一番重要視されているのが人材採用と……

犬のニュース

愛犬の老後に新たな選択肢。老犬ホームが増えている!

高齢化が進み介護問題が深刻になっているのは人間だけではありません。最近ではドッグフードの質の向上や飼い主さんの飼育意識の変化、獣医療の進歩によって犬の平均寿命が伸びています。 犬の寿命……

犬のニュース

日本人の発想には無い!?わんちゃんの安全を保護するスペース!

買い物や所要はわざわざ愛犬を連れて行かなくても良いのだでしょうが、『いつも一緒が』愛犬家の性。 出典:Dog Parker このような案が出てくるのが、犬に対する文化の違いですよね!……

犬のニュース

【楽しいボーナス】ペットのためにちょっと贅沢品をいかがですか?

そろそろボーナスの季節。使い方は決まっていますか?今回はペットのためにボーナスを使おうと思っている方へ、普段は買わないちょっと贅沢グッズをご紹介します! いつもより豪華なおやつ! い……

犬のニュース

飼い主さんに朗報! ペットと暮らすと「やさしい子」に育つってほんと?

人間とは長い歴史を持つ「ペット」。親がペットをかわいがる環境で暮らすと「やさしい子」に育つのはご存じでしょうか? 小学校・高学年を対象にした調査では、親が世話をする姿をみて暮らすと、や……

犬のニュース