2017年2月15日更新

あの有名な犬や猫に会える!2月18日と19日、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットイベント開催

画像出典:@Press
犬や猫のイベントが数多くありますが、そのほとんどが関東地区で行われます。関東まで距離があるエリアに住んでいる人たちにとっては「行きたくてもなかなか行く機会がない」のではないでしょうか。今回は、東海地区のペット好きの皆さんに朗報です。2月18日、19日の2日間、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットのイベントが開催されます。土日ですので、多少遠くても旅行がてら足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

なんと、あの「ふてニャン」に会えます!

ナゴヤドームで行われるのは~わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち~というイベント。テレビ愛知株式会社が雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」の協賛を得て実施する大規模な催しで、今年で14回目になります。昨年も6万人以上の来場者が集まり、さまざまな催しや展示販売で盛り上がりました。

もちろん、今年も犬好き、猫好き、動物好きを裏切らない内容で、YモバイルのCMでおなじみの「ふてニャン」や、インスタグラムノフォロワー数250人以上の柴犬のまるなどが会場に参加。テレビでしか見られない人気者を直接見られるチャンスです。そのほかにも、ドックショーやキャットショー、トリミング・トレーナーコンテスト、こいぬのふれあいコーナーなど、動物のプロフェッショナルから子供まで幅広く楽しめる充実の内容で、18日、19日の2日間来ても、充分楽しめそうです。
画像出典:@Press

ペット同伴でも楽しめるイベントです

「わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち」にはペット同伴で行くことができます。入場するためには予防接種を受けていることが条件になりますが、ペットが犬なら「ビーチプラッグズをボーダーコリーと対決できるイベント」など参加型イベントもありますので、楽しめるのではないでしょうか。チケットは前売券1400円(大人)、当日券1600円(大人)ですが、前売券は開催期間中でもファミリーマート、サークルK、サンクスなどで購入できますので、ぜひ、前売券をゲットしてから会場にいくのがおすすめです。
画像出典:@Press

  • イベント名:わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち
  • 開催期間: 2月18日(土)~2月19日(日)
  • 開催時間: 10:00~17:00(入場は16:30まで)
  • 会場: ナゴヤドーム
  • 入場料: 前売券/大人1200円、こども800円、当日券/大人1600円、こども1000円 *3歳未満は無料
  • http://tv-aichi.co.jp/wannyan/2017/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

スマートフォンにも犬ネコを!iPhone6s対応のキュートなスマホケース(*´ェ`*)

画像出典:@Press:アットプレス iPhone6sの予約が開始され、「スマートフォンを新しくしようかな?」とお考えの犬好きさん・ネコ好きさん必見のケースをご紹介します\(^o^)/ ……

犬のニュース

捺印するたびにワンちゃんが登場!銀行印にも使えるキュートな印鑑が登場

画像出典:PR TIMES 印鑑というと何万円もする立派なセットから、100円ショップで売っている簡易的なものまでさまざまですが、こだわりを持って選んでいる人は意外に少ないのではないで……

犬のニュース

調査結果で明らかに~ペットと暮らすと子供に思いやりの心が芽生える

画像出典:@Press みなさんなら既に実感していると思いますが、ペットを飼うと、心が癒されたり、家族の間でコミュニケーションがよりスムーズになったり、メリットがたくさんあります。ペット保……

犬のニュース

なぜ、犬や猫を飼うの?ペットが人に喜びを与えてくれる『4つの理由』

一般社団法人ペットフード協会の調査によれば平成25年時点に日本で飼われている犬は約1087万頭、猫は約974万頭だと言われています。この数は何とスウェーデンやデンマークの人口より多い数字なの……

犬のニュース

犬と一緒にお花見を楽しもう!春のドッグイベント「お花見ドッグ2017~WANCO FIRST~」4月1日より開催!

画像出典:ValuePress! お花見と言えば、日本の伝統的な春のイベント。薄桃色に咲き誇る桜の木の下で散歩したり、宴会を開いたり、皆さんそれぞれに春を楽しむ予定を立てているかもしれませ……

犬のニュース