2017年2月15日更新

あの有名な犬や猫に会える!2月18日と19日、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットイベント開催

画像出典:@Press
犬や猫のイベントが数多くありますが、そのほとんどが関東地区で行われます。関東まで距離があるエリアに住んでいる人たちにとっては「行きたくてもなかなか行く機会がない」のではないでしょうか。今回は、東海地区のペット好きの皆さんに朗報です。2月18日、19日の2日間、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットのイベントが開催されます。土日ですので、多少遠くても旅行がてら足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

なんと、あの「ふてニャン」に会えます!

ナゴヤドームで行われるのは~わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち~というイベント。テレビ愛知株式会社が雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」の協賛を得て実施する大規模な催しで、今年で14回目になります。昨年も6万人以上の来場者が集まり、さまざまな催しや展示販売で盛り上がりました。

もちろん、今年も犬好き、猫好き、動物好きを裏切らない内容で、YモバイルのCMでおなじみの「ふてニャン」や、インスタグラムノフォロワー数250人以上の柴犬のまるなどが会場に参加。テレビでしか見られない人気者を直接見られるチャンスです。そのほかにも、ドックショーやキャットショー、トリミング・トレーナーコンテスト、こいぬのふれあいコーナーなど、動物のプロフェッショナルから子供まで幅広く楽しめる充実の内容で、18日、19日の2日間来ても、充分楽しめそうです。
画像出典:@Press

ペット同伴でも楽しめるイベントです

「わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち」にはペット同伴で行くことができます。入場するためには予防接種を受けていることが条件になりますが、ペットが犬なら「ビーチプラッグズをボーダーコリーと対決できるイベント」など参加型イベントもありますので、楽しめるのではないでしょうか。チケットは前売券1400円(大人)、当日券1600円(大人)ですが、前売券は開催期間中でもファミリーマート、サークルK、サンクスなどで購入できますので、ぜひ、前売券をゲットしてから会場にいくのがおすすめです。
画像出典:@Press

  • イベント名:わんにゃんドーム2017 supported by いぬのきもち ねこのきもち
  • 開催期間: 2月18日(土)~2月19日(日)
  • 開催時間: 10:00~17:00(入場は16:30まで)
  • 会場: ナゴヤドーム
  • 入場料: 前売券/大人1200円、こども800円、当日券/大人1600円、こども1000円 *3歳未満は無料
  • http://tv-aichi.co.jp/wannyan/2017/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

毎日5000いいね以上!美人白柴、さなの写真集がついにリリース

画像出典:@Press:アットプレス 名古屋在住、B56・W41・H48。色白の美人女子。これ、何のプロフィールだかおわかりですか? 正解は、6歳の白柴犬「さな」。インスタグラムのフォロ……

犬のニュース

人手不足の動物医療に一石を投じることができるか?動物病院の求人に特化したサイト「シグニキャリア」

犬業界に身を置いているとよく話に上がってくる人手不足。獣医師やトリマーともに人手不足は否めません。 犬業界における(特に獣医師やトリマー)課題の中で、一番重要視されているのが人材採用と……

犬のニュース

【ドッグマナー協会理事が解説】舌が青い犬種って知ってますか?

ワンちゃんの舌といえば。 暑い時にでていたり、お腹が空いた時にペロッとする仕草が可愛いですね。 そんなワンちゃんの舌は、私たち人間と同じピンク色です。 しかし、中には例外もあります……

犬のニュース

2016年5月14日(土)~15日(日) 第4回 犬部フェスタin豊洲まちなみ公園

イベント内容 内容 ○ドッググッズマーケット ○ドッグカフェ ○グルメコーナー ○ビンゴゲーム  買い物するともらえるビンゴカードで商品ゲット!  (ビンゴカードは無くな……

犬のニュース

人間と動物との新しい関係。アニマルセラピーとは?

動物との触れ合いが人間に癒しを与えてくれることは、誰もが知る事実ですが、最近では実際に動物と触れ合える施設も増え、アニマルセラピーの世界が広がってきました。 今、アニマルセラピーの世界……

犬のニュース