2017年2月17日更新

「猫の手」萌えが増えそう?猫の手を撮影した写真集「ねこのおてて」発売!

画像出典:PR TIMES
猫はどこから見ても可愛いものですが、猫好きの中には特にパーツにこだわる人も少なくありません。薄いピンク色の耳、大きな目、長くてしなやかな尻尾などなど・・・・どれも顔を擦り付けたくなる萌えパーツですが、中でも猫の手にはファンがたくさんいるのではないでしょうか。そんなファン心理を察してか、パイ インターナショナルから猫の手にフィーチャーした写真集が登場しました。

40匹以上の猫たちの手が勢ぞろい

猫好きの心をくすぐるこの写真集を出版したのはパイ インターナショナル。猫を始め、パンダ、羊、インコなどさまざまな動物たちのほのぼのとした姿を収めた写真集で知られています。そんなパイ インターナショナルが企画しただけに、今回の猫の手写真集「ねこのおてて」も萌えポイント満載で、見ていて飽きません。猫の手はぷっくりしたカタチがまるでクリームパンのように見えますが、猫によって先っぽだけ白い手やスポットがある手、毛がふかふかの手などがあって個性的です。もちろん、猫萌えNO1ポイントの肉球の写真もありますよ!
画像出典:PR TIMES
見た目だけではありません。猫は意外に器用な動物で、いろいろなことに手を使います。舐めた肉球で顔を洗ったり、おもちゃを転がしたり、獲物をキャッチしたり。時には爪を出してパンチを繰り出してくることもありますね。そんな猫の手、手、手がたくさん集まった写真集。今年のインスタグラムは猫の手が流行りそうな気がします。
画像出典:PR TIMES

この写真集はギフトにぴったり

癒し感たっぷりの「ねこのおてて」は自分のために購入するだけでなく、ギフトとしてもぴったりです。特に猫フェチでなくても、癒される気持ちは皆、一緒。何度見ても飽きない内容ですし、猫好きだけでなく、子供のいる家庭やお見舞いなどにも喜ばれるような気がします。
画像出典:PR TIMES

  • 判型:A5版変型
  • サイズ:150×150㎜
  • ページ数:フルカラー 88ページ
  • 販売元:パイ インターナショナル
  • 定価:920円(本体)+税

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

猫の方が人間よりもずっと賢く、幸せな動物だと思う3つの考察

「猫のおやつ代の方が俺のおやつよりも高い」 我が家の息子が時々不満げに言う言葉。 「猫のくせに人間よりも贅沢じゃない?」 と呟く娘。 君たち、何か勘違いしていませんか? ……

猫のニュース

愛猫と上手にお別れするために「ペットロス」を乗り切るための4か条

大切な愛猫を失うのは誰にとっても辛いことです。私の友人は愛犬を亡くした時、犬の写真のついた喪中ハガキをくれました。もはやペットは大事な家族同様ですよね。 猫の病気のために仕事を休むのは……

猫のニュース

動物看護師による安心の介護&看護。ペットシッター「CAREPETS青山店」オープン

画像出典:PRTIMES ペットシッターとは、飼い主さんが留守の時に家に来て、食事やトイレの掃除を代行してくれるサービスですが、最近ではペットの長寿化に伴って、より質の高いお世話が求められ……

猫のニュース

飼い主さんに朗報! ペットと暮らすと「やさしい子」に育つってほんと?

人間とは長い歴史を持つ「ペット」。親がペットをかわいがる環境で暮らすと「やさしい子」に育つのはご存じでしょうか? 小学校・高学年を対象にした調査では、親が世話をする姿をみて暮らすと、や……

犬のニュース

私は猫に嫌われている(泣)いえ、それは猫は人を〇〇しているだけかも

「家族の中で、俺にだけ猫が懐かないんだよね。。。」 「なんだか私にだけ猫が冷たい態度を取る気がするの」 愛猫は家族の1員。大事にしているつもりでも、猫は特定の人にだけ態度を変える……

猫のニュース

牛柄が特徵のアニマル猫クッションの作家さんにインタビュー!【minne作家インタビュー】

牛柄が特徵のアニマル猫クッションの作家さんにインタビュー!【minne作家インタビュー】 ハンドメイドマーケット「minne」で人気の、『アニマル猫クッション』の作家、robi-i……

猫のニュース

【猫の手はいらない!】目に入れても痛くないほど可愛い猫だけど、今だけは邪魔されたくない瞬間!

愛猫が「にゃぁ~」と甘えてきた時、それにあらがえる飼い主さんは少ないですよね。何かほかの用をしていても「はいはい」と猫に向き合ってしまうのが猫好きの性なのです。それでも、「今は邪魔しないで!……

猫のニュース

幸せだけじゃなくて恋も招く!猫にまつわる3つの恋愛ジンクス

猫は神秘的な動物。 そのため、色々なジンクスを持っています。 何度かご紹介したように『幸せになる』というジンクスを持った猫はたくさんいるようです。 『幸せになる』という猫がたくさんいる……

猫のニュース

猫に「やめて!」を伝えたいとき・この方法はOK?それともNG行為?

猫にいきなり噛み付かれたとき。猫に「やめなさい!」という気持ちを伝えたいとき、あなたはどうやって教えていますか? 今回はみなさんがやりがちな行為が果たして猫にとって効果があるのか、それ……

猫のニュース

【Twitterで話題!!】しょんぼり顔のもふもふ猫『ふーちゃん』の日常12選♪

しょんぼり顔のもふもふ猫【ふーちゃん】 お母ちゃんにはデレデレ、お父ちゃんにはツンデレなふーちゃんのかわいくて面白い日常をご紹介します♪ お母ちゃんのお腹の上だと… 渾身のドヤ……

猫のニュース

これなら食べる!ペットが食欲不振の時でも食べてくれる食べ物を調べました!

ペットの食欲は健康のバロメーターでもあります。その食欲がない、または落ちてしまったというのは飼い主さんには最大の心配事です。薬を処方されたのに、食欲がないため飲ませる事もできないともよく聞き……

犬のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その19:撮るにゃらキラキラによろしく!

猫の毛のふかふか、ふわふわした質感をどうやって写真に撮っているんですか? という質問もinstagramのDMなどでちょこちょこ頂きます。 そこで今回はハウツー黒猫撮影に引き続き……

ニュース

自分を人間だと思ってるかも?猫の気持ちと飼い主の関係とは

たまたま今朝のテレビで、 「人間に恋してしまったサル」 の話が放映されていました。社会化を覚える2~3歳の時期に人間との交流を覚えたサルは、人間を同類だと思って恋愛対象として見て……

猫のニュース

【ネコと暮らす】すごく気になる!猫付きマンションってどんな仕組み?

1度でいいから猫カフェに泊まりたい、いやもういっそのこと猫カフェで暮らしたい!というほど猫が好きすぎる皆さん、「猫付きマンション」ってすごく気になりませんか? この発想、聞いた時は私は……

猫のニュース

全問正解で猫マスターになれるか!?猫のしっぽクイズ全9問(*´▽`*)

……

猫のニュース

猫の感情は「ヒゲ」に表れる!?猫にとって大事なヒゲの役割

猫というと立派なヒゲが印象的です。ピンと立った長~いヒゲが顔のまわりにあって、猫のカッコよく凛々しい雰囲気を倍増させてくれるパーツになっています。そんな猫のヒゲは、とっても高性能なセンサー的……

猫のニュース

棚の小物を落とす、トイレ以外で粗相。猫の困った行動の裏の猫の本音とは

愛猫様が今日はなんだか不機嫌。朝起こす時に若干わざと爪を立てなかった?私は何もしていないのに…。 猫だって生き物。気分が上々の時もあれば、わけもなくイライラすることもあるでしょう。でも……

猫のニュース

室内飼いでも危険!猫に危険な場所:家の中の5つのデンジャラスゾーン

人生の3分の2は寝て過ごしている猫。のんびりまったりしている仕草に飼い主は癒されますが、実は起きている時の猫は結構ないたずら好きではありませんか? 「洗濯機の中に猫が!危うく洗濯しちゃ……

猫のニュース

感染を防いで一緒に暮らそう!FeLV(猫白血病ウイルス)の猫と暮らす基礎知識【獣医師が解説】

猫にとって非常に厄介な「FeLV(猫白血病ウイルス)」感染症。このウイルスに感染するとすぐに白血病を発症するというわけではありませんが、FeLV感染症の猫はさまざまな病気を発症しやすく、寿命……

猫のニュース

シンプルな可愛さ!ねこ型ちゃぶ台の作家さんにインタビュー!【minne作家インタビュー】

ハンドメイドマーケット「minne」で人気の、『ねこ型ちゃぶ台』の作家、countrystudioさんにインタビューしました!! 作品に込めた想いや、こだわり。作品に対する愛情は?……

猫のニュース