2017年2月17日更新

「猫の手」萌えが増えそう?猫の手を撮影した写真集「ねこのおてて」発売!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PR TIMES
猫はどこから見ても可愛いものですが、猫好きの中には特にパーツにこだわる人も少なくありません。薄いピンク色の耳、大きな目、長くてしなやかな尻尾などなど・・・・どれも顔を擦り付けたくなる萌えパーツですが、中でも猫の手にはファンがたくさんいるのではないでしょうか。そんなファン心理を察してか、パイ インターナショナルから猫の手にフィーチャーした写真集が登場しました。

 

40匹以上の猫たちの手が勢ぞろい

猫好きの心をくすぐるこの写真集を出版したのはパイ インターナショナル。猫を始め、パンダ、羊、インコなどさまざまな動物たちのほのぼのとした姿を収めた写真集で知られています。そんなパイ インターナショナルが企画しただけに、今回の猫の手写真集「ねこのおてて」も萌えポイント満載で、見ていて飽きません。猫の手はぷっくりしたカタチがまるでクリームパンのように見えますが、猫によって先っぽだけ白い手やスポットがある手、毛がふかふかの手などがあって個性的です。もちろん、猫萌えNO1ポイントの肉球の写真もありますよ!
画像出典:PR TIMES
見た目だけではありません。猫は意外に器用な動物で、いろいろなことに手を使います。舐めた肉球で顔を洗ったり、おもちゃを転がしたり、獲物をキャッチしたり。時には爪を出してパンチを繰り出してくることもありますね。そんな猫の手、手、手がたくさん集まった写真集。今年のインスタグラムは猫の手が流行りそうな気がします。
画像出典:PR TIMES

この写真集はギフトにぴったり

癒し感たっぷりの「ねこのおてて」は自分のために購入するだけでなく、ギフトとしてもぴったりです。特に猫フェチでなくても、癒される気持ちは皆、一緒。何度見ても飽きない内容ですし、猫好きだけでなく、子供のいる家庭やお見舞いなどにも喜ばれるような気がします。
画像出典:PR TIMES

  • 判型:A5版変型
  • サイズ:150×150㎜
  • ページ数:フルカラー 88ページ
  • 販売元:パイ インターナショナル
  • 定価:920円(本体)+税
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

歯周病を防ぐことが長生きの秘訣!猫の好みに合わせて選びたい歯磨き粉10選

猫は滅多に虫歯になることはありませんが、代わりに歯周病率は3歳で80%に及ぶと言われています。歯周病になると歯槽膿漏になって歯がぐらぐらになり、痛みからごはんが食べられなることも。こうなると……

猫のニュース

猫はお留守番が好きor嫌い?猫の留守番に起こったトラブルと怖~い話

基本的に在宅で仕事をしているワタクシ。子供達は手のかからない中高生。家には犬と猫がいますが、平日は母も家事を手伝いに来てくれているので、 「外に(もっと)働きに出てくれてもゼンゼン構わ……

猫のニュース

災害時のペットとの避難、正しく理解している飼い主さんは全体の約6割

画像出典:PR TIMES 最近、日本では南海トラフ地震の可能性が取りざたされ、地震への自助努力が問われています。家に食料を備蓄したり、家族同士の連絡方法を決めたりしている人も少なくないと……

猫のニュース