2017年3月29日更新

【minne作家インタビュー】インパクト大!!大きな肉球の座布団作家さんにインタビュー!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

ハンドメイドマーケット「minne」で販売中の『ネコちゃん肉球座布団』の作家、* kirameki *さんにインタビューしました!!

 

作品作りはじめのきっかけは?

子供の頃からものづくりが大好きで、母と妹と編物や縫い物、小物を作って遊んでました。現在は、二人の娘と一緒に楽しみながら作っております。

作品に込めた思いやこだわり、愛情は?


猫ちゃん座布団は肉球の可愛さがポイントです。一つ一つ心を込めて編んでおります。温たかみのある愛らしい座布団に仕上がりました。アクリル毛糸なので、お洗濯もできます。

 

製作秘話を教えてください!


我が家の家族になった仔猫が大の字でお昼寝してる姿をみて肉球座布団を思いつきました。

制作工程として最初に大きな円を二枚、小さな円を八枚編みます。一目間違えるとずれてしまうため、一周一周数えながら編んでおります。仕上げに組み合わせる時に強く引きすぎないように注意し、毛糸が表に見えない様に処理をしています。

その他おすすめやお気に入りの作品はありますか?

ヘアバンドやイヤリングも作っております♪


2wayふわもこヘアバンド♪


黒とベイジュピンクのイヤリング

飼っているペットについて教えてください!

黒猫で名前はキキです。(10ヶ月オス)

里親募集で頂いてきました。やんちゃだけど、甘えん坊です。お風呂が大好きで、毎日ついてきます。最近では、話せるようになり、『ごはーん』ってしゃべります。ホント!!ですよ。(笑)


黒猫ちゃんは、幸運を呼ぶって話ですが、皆さんにも幸運を運べるといいなぁと思ってます。

作家プロフィール

茨城県出身の主婦
手芸は独学ですが、小さい頃からの経験と努力で、そしてなによりも大好きな手芸にかける情熱はあります。
これからもいろいろな事に挑戦していきたいと思います。

★今回ご紹介した作品の詳細はこちら【ネコちゃん肉球座布団

まだまだ猫作品が見たい方へ

取材協力いただいたハンドメイドマーケット「minne」には、今回ご紹介した作品以外にもたくさんの猫作品が販売されているので、気になった方はのぞいてみてください♪

 
 

関連カテゴリ