ペットの臭いや除菌が気になる飼い主さんに朗報!新しいペット向け除菌・消臭剤が新発売

画像出典:PR TIMES
ペットは家族同様の愛すべき存在ですが、悩ましい点があるとしたら家が汚れたり臭くなったりすることでしょう。抜け毛や臭いは飼い主さんだけでなく、訪れるお客様を不快な思いをさせていないか気になります。また、家の中にペット用のトイレを置いている場合は臭いだけでなく、菌やウィルスの存在も心配です。そんな悩みを解決してくれそうなのがジョンソントレーディング株式会社と大幸製薬株式会社が共同で開発した「ジョイペット×クレべリン」ブランドの商品です。どんな商品でどのような効果があるのでしょうか?

 

「ジョイペット」と「クレべリン」がお互いの強みを活かして製品化しました

ジョンソントレーディング株式会社の「ジョイペット」はペット用シャンプーや消臭剤でペットを飼っている人にはおなじみのブランド。片や大幸製薬は、二酸化塩素の働きでウィルスから除去してくれる「クレべリン」を開発した会社です。「クレべリン」はインフルエンザの予防に効果があることがニュースになりましたので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。この2つのブランドの共同研究により生まれたのが、「ペットまわりの空間除菌・消臭ゲル」と「ぺっとまわりの除菌・消臭スプレー」の2商品。大幸製薬が特許をもつ二酸化塩素分子の力でペットから発生する臭い、菌、ウィルスなどを除去してくれる便利な商品です。

同じ二酸化塩素の働きを応用した2商品ですが、使い方は異なります。ゲルタイプはペットのトイレの近くなどに置いて空間の消臭、除菌を行い、スプレータイプはトイレそのものや粗相した場所に直接スプレーして使うというように使い分けするのがベスト。ペットがいる家庭なら両方を常備するのがベストなのではないでしょうか。
画像出典:PR TIMES

 

便利で効き目の高い商品ですが使う時には注意も

「ジョイペット&クレべリン」は消臭、除菌効果が高く、ペットの飼い主さんにとっては嬉しい商品です。それでも使用する場合は「ペットに直接掛けない」「ペットが寝ているそばに長時間置かない」などの注意も必要です。せっかくの高機能商品ですので、上手に活用して快適な生活空間とペットとの楽しい時間を両立させてください。

  • お問い合わせ先: ジョンソントレーディング株式会社 お問い合わせ窓口 045-640-2313 受付時間9:00~17:00(土日、祝日を除く)

関連記事