2017年3月3日更新

顔のディテールがないからイメージが広がる、猫のかわいい木製テーブルウェア

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:ValuePress
木のテーブルウェアには金属製のテーブルウェアにはない温かみがあります。手に触れた時、口に入れた時に感じる優しさは、食事そのものを和やかにしてくれる気がしますね。そんな木のテーブルウェアを製造販売している藤芸から猫の日に合わせて猫モチーフのテーブルウェア「Mioシリーズ」が発売されました。

 

あえて顔を描かないシンプルなデザイン

「Mioシリーズ」を発売した藤芸は三重県桑名市にある木製食器のメーカー。藤芸ではこれまでも木製のカトラリーを数多く製造していて動物シリーズも人気でしたが、猫ブームを背景に猫モチーフのカトラリーを販売することになったのです。猫のシリーズは従来の動物シリーズと異なり、あえて顔のないデザインにしたのが特徴。可愛さはありつつも子供っぽくなり過ぎないデザインに仕上がっています。

アイテムはティースプーン、トング、豆皿2タイプ、はし置きの5種類。ティースプーンと箸置きはブチ、トラ、肉球の3柄が、トング、豆皿はブチ、トラの2柄の展開があります。藤芸は、インドネシアに自社工場をもち、企画から製造、品質管理、販売までを一貫して行うことで品質の高い商品をリーズナブルに提供しています。(価格は300円~920円)これなら、子供のいる家庭でも安心して使えますし、気軽に揃えることができますね。

質の高さと可愛さで食育にぴったり

子供に食についての知識を学ばせ、健全な食生活を送れるようガイドする食育が、いま注目されています。食育にはさまざまなアプローチがありますが、食卓を楽しくし、会話を増やす試みも食育のひとつと言えるのではないでしょうか。そういった意味では「Mioシリーズ」のようなテーブルウェアを使うことは食育にもつながりますね。

 
 

関連カテゴリ