2017年3月3日更新

おしゃれな猫好きのための賃貸 『necofino(ネコフィーノ)』完成間近! 3/4(土)、5(日)に内覧会を開催!

画像出典:@Press
札幌近郊にて、800棟以上の賃貸アパート・マンション施工実績のある潮産業株式会社は、2017年2月末に余市郡余市町エリアに完成予定の猫専用コンセプト賃貸『necofino(ネコフィーノ)』の内覧会を、2017年3月4日(土)・5日(日)に開催いたします。

『necofino』詳細:http://www.necofino.com/necofino/

『necofino(ネコフィーノ)』

『necofino(ネコフィーノ)』は、北海道ではまだ数の少ない猫賃貸に注目し、猫の特性に合わせて設計された猫専用物件。人気のデザイナーズ要素を加え、『norfino+』シリーズ“『猫』+『norfino』=『necofino』”として、これまでの「ペット可」物件とは一線を画した猫好きのための「超おしゃれな猫賃貸」です。

憧れのキャットウォーク


画像出典:@Press
猫好きならば一度は憧れる、下から肉球が見える空中キャットウォークを設置。上下運動だけではなく、リビングを一周できる作りになっており、天板が透明なのでどこにいったか見失う心配もありません。天板には安全で強度のあるポリカーボネートを使用しています。

背の高いキャットタワーを設置すれば、色んな昇降場所もつくることができます。

運動設備も充実


画像出典:@Press
日々の運動のためのキャットステップ、回遊アイランドキッチンを設置。高い所への登り降りや、お気に入りのスペースがあることで猫のストレスを軽減することができます。アイランドキッチンはぐるっと1周できる作りになっていて、日々の運動にも最適です。多頭飼いの方は、猫の運動会も見られるかもしれません。

日課&習性に合わせた設備


画像出典:@Press
正面に面した窓には奥行き30cmのゆったりとした見晴台を2箇所設置。日向ぼっこにもお昼寝にも最適です。

衛生に配慮したトイレスペース


画像出典:@Press
フロートタイプの洗面台の下にトイレスペースを確保。猫は神経質なので、猫によっては人目につく場所で排泄したがらないこともあります。そのために人目につかない場所にトイレを設置するのも大事になります。
ここなら落ち着いて用を足せるのと、来客の際の匂いの心配もありません。

快適な猫専用くぐり戸

壁内にくぐり戸を設けることで、トイレへの行き来も簡単にできます。くぐり戸の素材には、やわらかい軟質系素材を採用しており、万が一ペットが首をはさんでも、ケガをしにくくなっています。そしてマグネットのストッパーがくぐり戸をキャッチ。猫が通らない時にはぴったり閉まり、冷暖房の効率を妨げません。

こんなところにも猫の隠し要素が

豪華なエントランスには猫型シルエットライトがあり、居住者を玄関でお出迎えします。

物件概要


画像出典:@Press

  • 名称    : necofino(ネコフィーノ)
  • 所在地   : 〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町18丁目3-10
  • 構造・規模 : 木造地上2階建
  • 総戸数   : 4戸
  • 間取り   : 1LDK
  • 住戸専有面積: 42.998平方メートル
  • 駐車場   : 各戸1台 ※外部物置 有
  • URL    : http://www.necofino.com

同時完成予定の2棟について

2017年2月末には、『necofino』の他に、犬好きの方に向けたコンセプト賃貸『norfinu(ノルフィーヌ)』、インテリアにこだわりたい方向けの『norfino noir(ノルフィーノ ノアール)』も、同じ余市郡余市町エリアにおいて同時完成予定。両物件とも、「他にはない」「おしゃれさ」にこだわったデザインアパートとなっております。
当社ではこれからも“空室待ちになるような賃貸”“嫌われない部屋より、強烈に好かれる部屋”にこだわった賃貸物件づくりを行ってまいります。

『norfinu』詳細   : https://www.necofino.com/norfinu/
『norfino noir』詳細: https://www.necofino.com/noir/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

古都鎌倉に作家モノの猫グッズを扱うショップ「NECOL鎌倉」がオープン

画像出典:PRTIMES ここ数年の猫ブームの盛り上がりで猫のイベントやショップオープンが続いていますが、古都鎌倉にも猫グッズのお店が2017年1月9日にオープンしました。しかもこのお店、……

猫のニュース

熊本地震で被災したペット達を救おう!「フェリシモ」が基金から支援を実施

画像出典:PR TIMES 熊本地震では多くの方々が被災し、いまだ不自由な生活を余儀なくされています。被災された中には避難所に入るためにペットと離れざるを得ない人や、震災の影響で行方不明に……

犬のニュース

はんこで人気の「ねこずかん」から新たに「ねこずかん ねこめいし」が登場!

画像出典:PRTIMES 名前と一緒に猫のイラストが捺印できる印鑑「ねこずかん」で一躍有名になったインターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」から、またまた新しい商品が登場し……

猫のニュース

世界には猫ちゃんスポットがいっぱい!ランキングをご紹介♪

先日2月22日の「猫の日」に合わせて、旅行会社H.I.S.は、旅好きファンを対象に「行ってみたい!世界の猫スポット投票キャンペーン」を実施。 猫にちなんだ海外スポットの中から、行ってみたい……

猫のニュース

迷い猫、迷い犬と出会ったら・届け出る時に知っておいて欲しい事

突然ですが、本日ワタクシ迷い犬を保護してしまいました。写真の通り可愛い狆、メス犬です。 毎日散歩がてら近くの公園で息子と一緒にラジオ体操をしているワタクシ。そこで毎朝出会う犬仲間、猫仲……

犬のニュース