2017年3月3日更新

おしゃれな猫好きのための賃貸 『necofino(ネコフィーノ)』完成間近! 3/4(土)、5(日)に内覧会を開催!

画像出典:@Press
札幌近郊にて、800棟以上の賃貸アパート・マンション施工実績のある潮産業株式会社は、2017年2月末に余市郡余市町エリアに完成予定の猫専用コンセプト賃貸『necofino(ネコフィーノ)』の内覧会を、2017年3月4日(土)・5日(日)に開催いたします。

『necofino』詳細:http://www.necofino.com/necofino/

『necofino(ネコフィーノ)』

『necofino(ネコフィーノ)』は、北海道ではまだ数の少ない猫賃貸に注目し、猫の特性に合わせて設計された猫専用物件。人気のデザイナーズ要素を加え、『norfino+』シリーズ“『猫』+『norfino』=『necofino』”として、これまでの「ペット可」物件とは一線を画した猫好きのための「超おしゃれな猫賃貸」です。

憧れのキャットウォーク


画像出典:@Press
猫好きならば一度は憧れる、下から肉球が見える空中キャットウォークを設置。上下運動だけではなく、リビングを一周できる作りになっており、天板が透明なのでどこにいったか見失う心配もありません。天板には安全で強度のあるポリカーボネートを使用しています。

背の高いキャットタワーを設置すれば、色んな昇降場所もつくることができます。

運動設備も充実


画像出典:@Press
日々の運動のためのキャットステップ、回遊アイランドキッチンを設置。高い所への登り降りや、お気に入りのスペースがあることで猫のストレスを軽減することができます。アイランドキッチンはぐるっと1周できる作りになっていて、日々の運動にも最適です。多頭飼いの方は、猫の運動会も見られるかもしれません。

日課&習性に合わせた設備


画像出典:@Press
正面に面した窓には奥行き30cmのゆったりとした見晴台を2箇所設置。日向ぼっこにもお昼寝にも最適です。

衛生に配慮したトイレスペース


画像出典:@Press
フロートタイプの洗面台の下にトイレスペースを確保。猫は神経質なので、猫によっては人目につく場所で排泄したがらないこともあります。そのために人目につかない場所にトイレを設置するのも大事になります。
ここなら落ち着いて用を足せるのと、来客の際の匂いの心配もありません。

快適な猫専用くぐり戸

壁内にくぐり戸を設けることで、トイレへの行き来も簡単にできます。くぐり戸の素材には、やわらかい軟質系素材を採用しており、万が一ペットが首をはさんでも、ケガをしにくくなっています。そしてマグネットのストッパーがくぐり戸をキャッチ。猫が通らない時にはぴったり閉まり、冷暖房の効率を妨げません。

こんなところにも猫の隠し要素が

豪華なエントランスには猫型シルエットライトがあり、居住者を玄関でお出迎えします。

物件概要


画像出典:@Press

  • 名称    : necofino(ネコフィーノ)
  • 所在地   : 〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町18丁目3-10
  • 構造・規模 : 木造地上2階建
  • 総戸数   : 4戸
  • 間取り   : 1LDK
  • 住戸専有面積: 42.998平方メートル
  • 駐車場   : 各戸1台 ※外部物置 有
  • URL    : http://www.necofino.com

同時完成予定の2棟について

2017年2月末には、『necofino』の他に、犬好きの方に向けたコンセプト賃貸『norfinu(ノルフィーヌ)』、インテリアにこだわりたい方向けの『norfino noir(ノルフィーノ ノアール)』も、同じ余市郡余市町エリアにおいて同時完成予定。両物件とも、「他にはない」「おしゃれさ」にこだわったデザインアパートとなっております。
当社ではこれからも“空室待ちになるような賃貸”“嫌われない部屋より、強烈に好かれる部屋”にこだわった賃貸物件づくりを行ってまいります。

『norfinu』詳細   : https://www.necofino.com/norfinu/
『norfino noir』詳細: https://www.necofino.com/noir/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【minne作家インタビュー】ハンドメイドの暖かみあふれるヘンプの首輪作家さんにインタビュー!

カラフルなヘンプ糸を使った『猫の首輪』が「minne」で人気の作家halomamaさんにインタビューしました! 作品作りを始めたきっかけ・時期は? 1年前くらいから、猫を飼い始めたの……

猫のニュース

全身にヤケドを負いながら我が子を助けた勇敢な猫、スカーレットの話。

動物が主役の感動の物語はたまにニュースになりますが、今回ご紹介する猫のスカーレットはその中でも最も大きな感動を人々に与えた猫だと言えるでしょう。 自分の命を顧みず子猫の命を救ったスカー……

猫のニュース

猫にこんなものが危険?最近の研究で明らかになった猫にダメなものワースト3

お魚くわえたドラ猫~追いかけて~♪このサザエさんの音楽を知らない日本人はいないでしょう。 そしてこのせいで、日本では「猫は魚が好き」というのはもはや常識のように感じているはず。 ……

猫のニュース

広島県が始めた猫目線のストリートビューを使った尾道観光案内が猫ファンの間で話題に!

昨今、街に地域猫が多い自治体では猫を観光資源に観光客を呼び込もうとする試みが増えてきています。東京都の谷中、神奈川県の江の島、宮城県の田代島、奈良県の奈良町、愛媛県の青島など猫好きの人々がカ……

ニュース

僕らの居場所は言わにゃいで 特別編:横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展その1

さて、今回は特別編というか完全に告知というか宣伝と言いますか・・・11月2日~7日で開催される横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016にて今回「僕らの居場所は言わにゃいで」をテーマとした写真展示……

ニュース

【minne作家インタビュー】インパクト大!!大きな肉球の座布団作家さんにインタビュー!

ハンドメイドマーケット「minne」で販売中の『ネコちゃん肉球座布団』の作家、* kirameki *さんにインタビューしました!! 作品作りはじめのきっかけは? 子供の頃からものづ……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その20:僕らの居場所は言わにゃいで

さて、横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展を目前にして、宣伝やら、在廊のために仕事を前倒しで終わらせなきゃ!!とヒイヒイ言いながら、キーボードを叩いてこの文章を書いている今日この頃。 なんと今回で2……

ニュース

京都の有名お菓子と猫カフェがコラボ!数量限定『生にゃつはし』(*´∀`*)♪

画像出典:@Press:アットプレス 栃木県小山市にある猫カフェ【Cats cafe 22番地】で9月19日から数量限定で『生にゃつはし』を販売!! 画像出典:@Press:アットプ……

猫のニュース

猫に愛される飼い主になりたい(=^x^=)猫と飼い主の5つの約束

なぜそんなに見つめるの…? パソコンから顔をあげ、ふと視線を感じた先を見ると、ほぼ必ずそこには愛猫の姿があります。 なんというか、それは決して「愛する飼い主」を優しく見つめる視線……

猫のニュース

「岩合光昭の ねこ」グッズとフレーム切手セットに、待望の第2弾が登場!2017年2月22日(水)から販売開始!

画像出典:PR TIMES 2017年2月22日(水)から、全国約8,000の郵便局で郵便局限定『岩合光昭の ねこ2』グッズと、全国200の郵便局で郵便局限定オリジナル フレーム切手セット……

猫のニュース

11月15日まで!!東京・飯田橋で『猫毛祭り』が開催中(*´`*)!!

以前ペット生活でもご紹介させて頂いた猫毛フェルターの蔦谷Kさん!!★前回の記事はコチラ【ネコの抜け毛を活用したアート作品!!『猫毛字』を体験してみた\(^o^)/】 蔦谷Kさんが主催し……

ニュース

なんでこんなものが…?猫さんが好きな意外すぎる物たち!

ホームセンターやネット、最近では100均などでも売っている猫さんのおもちゃ。紐やリボンがひらひらとするタイプのものや、ねこじゃらしなど様々な種類がありますよね!!猫さんによっても好みは様々で……

猫の雑学

【ゆめねこ譲渡会/第一部】猫が譲渡会に出るまでの道のりをご紹介します。

東京近郊で活動している、「ゆめねこ譲渡会」をご存知でしょうか?多くの猫を里親さんの元に送り出している譲渡会です。今回は「ゆめねこ譲渡会」の保護活動や猫が里親さんの元に行くまでを、三部構成でご……

猫のニュース

「電報ってなに?」という人にこそ使ってほしいe-denpoオリジナル『猫のぬいぐるみ電報』

画像出典:PR TIMES コミュニケーションのほとんどがスマートフォンやパソコンのメールで完結してしまう昨今、電報を使ったことがないという人も多いでしょう。利用経験のある人でも結婚式やお……

猫のニュース

猫の年齢にも「厄年」がある?猫の寿命の「節目」にあたる年齢はこの5つ!

いよいよ今年もあと1ヶ月。早いですねえ。そしてお正月には新年のお参りに行く方も多いでしょう。 神社といえば、おみくじ。特に厄年の人は自分の運勢が気になるのでは? この厄年、実は平……

猫のニュース