2017年3月8日更新

しっぽがしおりになる!?読書の時にも猫を楽しめるブックカバー新発売

画像出典:ValuePress!
スマホ全盛になって、通勤電車の中で本を読んでいる人は少なくなりましたが、それでも指で紙をめくりながらストーリーを追う読書には、ゆったりとした気分を味わえる楽しさがあります。そんな読書をより一層楽しめそうなアイテムを発見!その名も「ブックカバーねこ」・・・文庫本を猫に変身させられるブックカバーです。

まわりの人に注目されること間違いなし!の可愛さです

「ブックカバーねこ」は神戸をベースにイベントや研修を実施しているクロネコキューブ株式会社の開発した商品。社名にちなんでこれまで数多くの猫グッズをリリースしてきましたが、新たに文庫本用のブックカバーを商品化しました。ブックカバーは、鼻の頭がほんのり黒い「シャムブックねこ」と鼻とお腹が白い「はちわれブックねこ」、片目だけが黒い「ぶちブックねこ」の3種類。それぞれ猫の種類に合わせて特殊な紙をセレクトしてあり、本を手にした時にカバーの質感の違いを楽しめるのがポイントです。しっぽを折り返すとしおりになるのもオシャレ。紙でできていますので、猫の模様を書き足したり、文字を書き込みしたり、シールを貼ったりとアレンジも自由自在です。厚みのある本から薄い本まであらゆる本に対応できますので、本のジャンルごとに猫を分けて、自分だけのライブラリーを作るのも楽しそうですね。

新生活スタート時、ギフトにもぴったりです

新生活や新年度に向けて新しいスタートとなるこの時期、「ブックカバーねこ」はギフトにしてもインパクトがあり、喜んでもらえそうです。本を読んでいる時以外にも見て楽しめる「ブックカバーねこ」は猫好きならきっと全種類揃えたくなるのではないでしょうか。

  • 商品名: ブックカバーねこ
  • 価格: 900円/1枚(税込)
  • サイズ: 文庫本サイズ
  • カラー: シャム、はちわれ、ぶちの3種類
  • 販売サイト:http://blackcatcube.thebase.in/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【獣医師が教える】動物病院でうまく症状を伝えるコツ

猫の問診の難しい理由の1つとして、「猫」「獣医師」「オーナー」の3者が医療に絡むことが挙げられます。これは乳幼児の医療と同じ構造ですね。猫は人間の言葉を話さない(なんとなくわかることもありま……

猫のニュース

みんな知ってる?猫飼いさんと共有したい!ネコについての㊙︎お得情報

ネコや犬のペット用品は、キャン・ドゥよりもダイソーのほうが充実しているよね…。こんなしょーもない情報でも、知り合いのネコ仲間と共有したいワタクシ。ネコラバーな人間にとって、ネコのお得情報はと……

猫のニュース

これなら食べる!ペットが食欲不振の時でも食べてくれる食べ物を調べました!

ペットの食欲は健康のバロメーターでもあります。その食欲がない、または落ちてしまったというのは飼い主さんには最大の心配事です。薬を処方されたのに、食欲がないため飲ませる事もできないともよく聞き……

犬のニュース

あなたの猫がピカソになる? 猫にアートを描かせるアプリが面白い!

スマホやタブレットが普及してペットやその飼い主さんのためのアプリもかなり数が増えてきました。例えば、猫が遊べるおもちゃアプリや猫の体調を管理できるアプリ、猫のゲームなど…飼い主さんの中には猫……

猫のニュース

懐かしい~!童心に返れる猫の名作「ルドルフ」が戻ってきた!

猫の飼育数が犬を追い越しそうな勢いの今年、猫のドラマや映画で猫ブームも再来しています。そんな中で注目されているのが今年の夏に公開予定の猫のアニメ「ルドルフ&イッパイアッテナ」です。今回は「ル……

猫のニュース