2017年3月8日更新

しっぽがしおりになる!?読書の時にも猫を楽しめるブックカバー新発売

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:ValuePress!
スマホ全盛になって、通勤電車の中で本を読んでいる人は少なくなりましたが、それでも指で紙をめくりながらストーリーを追う読書には、ゆったりとした気分を味わえる楽しさがあります。そんな読書をより一層楽しめそうなアイテムを発見!その名も「ブックカバーねこ」・・・文庫本を猫に変身させられるブックカバーです。

 

まわりの人に注目されること間違いなし!の可愛さです

「ブックカバーねこ」は神戸をベースにイベントや研修を実施しているクロネコキューブ株式会社の開発した商品。社名にちなんでこれまで数多くの猫グッズをリリースしてきましたが、新たに文庫本用のブックカバーを商品化しました。ブックカバーは、鼻の頭がほんのり黒い「シャムブックねこ」と鼻とお腹が白い「はちわれブックねこ」、片目だけが黒い「ぶちブックねこ」の3種類。それぞれ猫の種類に合わせて特殊な紙をセレクトしてあり、本を手にした時にカバーの質感の違いを楽しめるのがポイントです。しっぽを折り返すとしおりになるのもオシャレ。紙でできていますので、猫の模様を書き足したり、文字を書き込みしたり、シールを貼ったりとアレンジも自由自在です。厚みのある本から薄い本まであらゆる本に対応できますので、本のジャンルごとに猫を分けて、自分だけのライブラリーを作るのも楽しそうですね。

新生活スタート時、ギフトにもぴったりです

新生活や新年度に向けて新しいスタートとなるこの時期、「ブックカバーねこ」はギフトにしてもインパクトがあり、喜んでもらえそうです。本を読んでいる時以外にも見て楽しめる「ブックカバーねこ」は猫好きならきっと全種類揃えたくなるのではないでしょうか。

  • 商品名: ブックカバーねこ
  • 価格: 900円/1枚(税込)
  • サイズ: 文庫本サイズ
  • カラー: シャム、はちわれ、ぶちの3種類
  • 販売サイト:http://blackcatcube.thebase.in/

猫のしっぽは、猫のコミュニケーションツール【しっぽは語る!】

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード