2017年3月10日更新

ユニ・チャームから春を感じるストロベリーピンクの猫用システムトイレ「デオトイレ」、限定発売!

画像出典:@Press
春は新生活スタートの時期。新たな気持ちで新年度を迎えたいと思っているのではないでしょうか。そんな春気分にぴったりな猫のトイレが2017年3月27日より、ユニ・チャームから限定発売されます。古くなったトイレを交換して猫との生活に彩りを添えてみてはいかがですか?

猫のトイレをリビングに置く飼い主さんが50%以上。だからトイレにもこだわりを

ユニ・チャームの調べによると「ペットを家族だと思っている」飼い主さんは全体の90%以上。猫トイレもリビングに置くという飼い主さんは全体の50%を超えています。目の届く場所にトイレがあれば、頻繁に掃除してあげられますし、泌尿器系の疾患があればいち早く気づくことができますので、猫にとってのメリットも大きいわけです。
画像出典:@Press
画像出典:@Press
ただし、リビングにトイレを置くなら、清潔第一ですし、臭いがしないことも大切。また、デザインもリビングで違和感のないものが求められます。そんなニーズにぴったりなのが、ユニ・チャームがこの度、発売する猫のシステムトイレ「デオトイレ」のストロベリーピンクバージョンです。本体は猫の顔のキュートなシェイプが特徴。カラーは春にぴったりの明るいピンクです。消臭、抗菌機能はデオトイレ専用の砂と、1週間分の尿をしっかり吸収して臭いを抑えてくれる「消臭・抗菌シート」がしっかりと役目を果たしてくれますので安心。入り口が低く作られていて、子猫や老猫でも楽に使うことができます。

「いつもキレイにしておきたい」・・・そう思わせてくれるトイレです

猫のトイレはこまめに掃除していても、どうしても汚れてしまいます。そこで、提案したいのが1年に1度のトイレの買い替え。猫のトイレは一度購入したら、長期間使い続ける飼い主さんも多いと思いますが、たまには心機一転、薄汚れたトイレを新しく交換してみてください。もちろん、猫にとってまったく使い勝手の違うトイレはストレスになる可能性がありますので同じようなタイプの購入をオススメしますが、トイレを新しくすれば、お世話する飼い主さんの気分も変わり、「トイレをキレイにしておこう」という気持ちになれるはず。猫のトイレは、猫だけでなく飼い主さんの視点や気分も加味して選ぶことが大切です。
画像出典:@Press

  • 商品名:デオトイレ 子猫から体重5kgの成猫用 ストロベリーピンク
  • 希望小売価格: 1750円
  • 発売日: 2017年3月27日より全国にて限定発売
  • 問い合わせ先: 0120-810-539

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

猫の飼い主さんが回答。ペットの成長を実感し寂しくなる瞬間は?

愛護週間には毎年テーマが設けられますが2015年のテーマは「飼う前も飼ってからも考えよう」でした。アイペット損害保険株式会社が「ペットを飼い始めた時と現在の違い」についてのアンケートを実施。……

犬のニュース

「とうとう猫がとびました。」ちょっと奇妙でせつない家猫と庭猫の写真集。

画像出典:PR TIMES 写真家・安彦幸枝さんの家の庭に常駐している猫の『アフ』と『サブ』。 【とうとう猫がとびました。】と安彦さんのお母さんからのメールに添付されていたのは網戸に張り……

猫のニュース

【猫の驚くべき身体能力】助走なしでのジャンプ力がヤバイ・・・!!

普段はゆっくり歩いているイメージがある猫達ですが、野生時代の名残からか身体能力が抜群に高い動物です。高いところを自由に動く姿を見かけることも多いですよね。 高いところから降りて着地する……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その20:僕らの居場所は言わにゃいで

さて、横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展を目前にして、宣伝やら、在廊のために仕事を前倒しで終わらせなきゃ!!とヒイヒイ言いながら、キーボードを叩いてこの文章を書いている今日この頃。 なんと今回で2……

ニュース

GWは「ねこ休み展」に行こう♪1万人を動員した大人気イベントが札幌、柏、大阪にて開催!

2016年1月に開催し1万人以上を動員した合同写真&物販展「ねこ休み展」。 待望の地方巡回が、札幌、千葉県柏市、大阪の三都市にて4月29日(金)~5月8日(日)の間、順次開催されます!! ……

猫のニュース