2017年3月10日更新

ユニ・チャームから春を感じるストロベリーピンクの猫用システムトイレ「デオトイレ」、限定発売!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:@Press
春は新生活スタートの時期。新たな気持ちで新年度を迎えたいと思っているのではないでしょうか。そんな春気分にぴったりな猫のトイレが2017年3月27日より、ユニ・チャームから限定発売されます。古くなったトイレを交換して猫との生活に彩りを添えてみてはいかがですか?

 

猫のトイレをリビングに置く飼い主さんが50%以上。だからトイレにもこだわりを

ユニ・チャームの調べによると「ペットを家族だと思っている」飼い主さんは全体の90%以上。猫トイレもリビングに置くという飼い主さんは全体の50%を超えています。目の届く場所にトイレがあれば、頻繁に掃除してあげられますし、泌尿器系の疾患があればいち早く気づくことができますので、猫にとってのメリットも大きいわけです。
画像出典:@Press
画像出典:@Press
ただし、リビングにトイレを置くなら、清潔第一ですし、臭いがしないことも大切。また、デザインもリビングで違和感のないものが求められます。そんなニーズにぴったりなのが、ユニ・チャームがこの度、発売する猫のシステムトイレ「デオトイレ」のストロベリーピンクバージョンです。本体は猫の顔のキュートなシェイプが特徴。カラーは春にぴったりの明るいピンクです。消臭、抗菌機能はデオトイレ専用の砂と、1週間分の尿をしっかり吸収して臭いを抑えてくれる「消臭・抗菌シート」がしっかりと役目を果たしてくれますので安心。入り口が低く作られていて、子猫や老猫でも楽に使うことができます。

「いつもキレイにしておきたい」・・・そう思わせてくれるトイレです

猫のトイレはこまめに掃除していても、どうしても汚れてしまいます。そこで、提案したいのが1年に1度のトイレの買い替え。猫のトイレは一度購入したら、長期間使い続ける飼い主さんも多いと思いますが、たまには心機一転、薄汚れたトイレを新しく交換してみてください。もちろん、猫にとってまったく使い勝手の違うトイレはストレスになる可能性がありますので同じようなタイプの購入をオススメしますが、トイレを新しくすれば、お世話する飼い主さんの気分も変わり、「トイレをキレイにしておこう」という気持ちになれるはず。猫のトイレは、猫だけでなく飼い主さんの視点や気分も加味して選ぶことが大切です。
画像出典:@Press

  • 商品名:デオトイレ 子猫から体重5kgの成猫用 ストロベリーピンク
  • 希望小売価格: 1750円
  • 発売日: 2017年3月27日より全国にて限定発売
  • 問い合わせ先: 0120-810-539
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード