2017年3月10日更新

ユニ・チャームから春を感じるストロベリーピンクの猫用システムトイレ「デオトイレ」、限定発売!

画像出典:@Press
春は新生活スタートの時期。新たな気持ちで新年度を迎えたいと思っているのではないでしょうか。そんな春気分にぴったりな猫のトイレが2017年3月27日より、ユニ・チャームから限定発売されます。古くなったトイレを交換して猫との生活に彩りを添えてみてはいかがですか?

猫のトイレをリビングに置く飼い主さんが50%以上。だからトイレにもこだわりを

ユニ・チャームの調べによると「ペットを家族だと思っている」飼い主さんは全体の90%以上。猫トイレもリビングに置くという飼い主さんは全体の50%を超えています。目の届く場所にトイレがあれば、頻繁に掃除してあげられますし、泌尿器系の疾患があればいち早く気づくことができますので、猫にとってのメリットも大きいわけです。
画像出典:@Press
画像出典:@Press
ただし、リビングにトイレを置くなら、清潔第一ですし、臭いがしないことも大切。また、デザインもリビングで違和感のないものが求められます。そんなニーズにぴったりなのが、ユニ・チャームがこの度、発売する猫のシステムトイレ「デオトイレ」のストロベリーピンクバージョンです。本体は猫の顔のキュートなシェイプが特徴。カラーは春にぴったりの明るいピンクです。消臭、抗菌機能はデオトイレ専用の砂と、1週間分の尿をしっかり吸収して臭いを抑えてくれる「消臭・抗菌シート」がしっかりと役目を果たしてくれますので安心。入り口が低く作られていて、子猫や老猫でも楽に使うことができます。

「いつもキレイにしておきたい」・・・そう思わせてくれるトイレです

猫のトイレはこまめに掃除していても、どうしても汚れてしまいます。そこで、提案したいのが1年に1度のトイレの買い替え。猫のトイレは一度購入したら、長期間使い続ける飼い主さんも多いと思いますが、たまには心機一転、薄汚れたトイレを新しく交換してみてください。もちろん、猫にとってまったく使い勝手の違うトイレはストレスになる可能性がありますので同じようなタイプの購入をオススメしますが、トイレを新しくすれば、お世話する飼い主さんの気分も変わり、「トイレをキレイにしておこう」という気持ちになれるはず。猫のトイレは、猫だけでなく飼い主さんの視点や気分も加味して選ぶことが大切です。
画像出典:@Press

  • 商品名:デオトイレ 子猫から体重5kgの成猫用 ストロベリーピンク
  • 希望小売価格: 1750円
  • 発売日: 2017年3月27日より全国にて限定発売
  • 問い合わせ先: 0120-810-539

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

実用性もバッチリ!スマホ対応の猫デザイン手袋がかわいすぎる!!

だんだんと秋も深まり、朝晩の冷え込みも気になりはじめるこの時期…そろそろ冬支度を始めようかな?と思っている方も多いのではないでしょうか? そんなグッドタイミングで猫好きの強い味方【フェ……

猫のニュース

飼い主さんが留守中、ペットたちは…笑いと感動と絆の映画『ペット』とは??

飼い主さんなら一度は考えたことがあるであろう、「自分が留守にしているとき愛犬・愛猫は何をしているのか」という疑問。そんな疑問を笑いあり、涙ありで描いた映画『ペット』が8月11日(木)全国公開……

犬のニュース

「フェリシモ猫部」と「フェリシモキッズ」が初コラボ!親子で着られる洋服が登場!

画像出典:PR TIMES フェリシモの猫好きが集まるWEBコミュニティー「フェリシモ猫部」と子供服&雑貨ブランド「フェリシモキッズ」がコラボ。猫の顔をプリントした、親子で着られるお揃いの……

猫のニュース

夏目漱石は猫が大嫌いだった?【作家と猫】の面白いエピソードとは

日本人なら知らない人はいないであろう小説「我が輩は猫である」。このタイトルといい、内容の面白さといい、未だに猫小説の中で金字塔となっている作品を書いたのが夏目漱石。 しかしこの小説、「……

猫のニュース

黒猫・サビ猫をとびきり可愛く撮ってみよう!

我が家には黒猫「かりんとう」と、サビ猫「ざらめ」という、写真が撮りにくい2大巨塔がいます。 今のスマホのカメラ機能は処理能力がすごく優れていますが、ひと昔前のスマホではお手上げ。細かい設定……

猫のニュース

猫は撫でられるのが苦手かも?いきなりガブリの理由に思わず納得♪

猫を撫でているといきなりガブリ(泣)私も何度やられたかわかりません。最初は気持ちよさそうにゴロゴロしているので、この急激な変化は本当に不思議です。 このナデナデしているといきなりガブリ……

猫のニュース

年賀状の主役はネコ!?フェリシモ猫部から『鏡餅セット』が登場!

2015年も残すところ約2ヶ月…そろそろ年賀状の準備も考える時期ですよね! 年賀状といえば干支。しかし!干支に入れなかったネコさんは毎年、年賀状の話題になるとイジられているんです…そんなネ……

猫のニュース

【猫飼っているとありがちなこと!】猫が気に入ったら猫のものに!

猫を飼っているとありがちなこと!猫飼いなら分かってもらえるかもしれない、猫を飼っている人の喜怒哀楽をまとめました。 猫が気に入ったらそれが猫のもの! 猫用に買っていっても気に入っても……

猫のニュース

こんなにすごい猫の運動能力~猫がオリンピック選手になったら~

日本人のメダルラッシュに沸いたリオオリンピック。オリンピック選手の人並み外れた身体能力に驚き、感動した人も多かったでしょう。 さて、あなたのお家の中にもオリンピック選手並みの身体能力を持つ……

猫のニュース

全身にヤケドを負いながら我が子を助けた勇敢な猫、スカーレットの話。

動物が主役の感動の物語はたまにニュースになりますが、今回ご紹介する猫のスカーレットはその中でも最も大きな感動を人々に与えた猫だと言えるでしょう。 自分の命を顧みず子猫の命を救ったスカー……

猫のニュース

300名のネコ好きが回答!猫のアンケートからうまれた芳香剤とは?

画像出典:PR TIMES 10月13日に、芳香剤【フチにゃん】を発売予定の『株式会社カーメイト』が全国のネコ好き300人を対象に【ねこあるあるに関する調査】を行いました。なかなか興味深い……

猫のニュース

料理の腕が上がりそう?機能的&キュートな猫のキッチンツール「Nyammy」新発売!

画像出典:PR TIMES 猫ブームまっさかりの今日この頃。猫の勢いはキッチンにまで押し寄せてきました。何と2月22日の猫の日に合わせて、猫のキッチンツールが登場しました。料理の最中でも猫……

猫のニュース

猫の臭いがいつもと違う。猫が『臭い』と感じる意外な原因

猫は基本的には臭くない動物です。 くんくんしても無臭!というわけではないですか、猫のトイレさえ清潔にしていれば基本的にはそこまで臭くはありません。 しかし、たまに『猫が臭くなった』と……

猫のニュース

警視庁が「猫を飼うように」と通達を出したことがあった?ペスト撲滅に働いた猫

猫がネズミを獲るために雇われた例は世界にも数多くあります。スコットランドでウィスキーの原料をネズミから守るために飼われたウィスキーキャットやイギリス王室のネズミ捕獲長などは有名ですが、昔から……

猫のニュース

猫と仲良くなりたい人必見☆猫ストーカーが教える㊙︎必殺技がスゴイ!

猫好きなら絶対にやったことがある猫あるある。それは外で猫にあった時に思わず立ち止まってしまうこと。つい立ち止まって、数秒間猫とアイコンタクトを取った経験はありませんか? 私はこれをほぼ……

猫のニュース