2017年4月2日更新

安全で効果抜群!ペットの飼い主さんなら1本常備しておきたい除菌・消臭水「エヴァテック ウォーター」

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:@Press
ペットを飼っている家庭で共通する悩みはペットの臭いではないでしょうか。特に室内にペット用のトイレを設置している家庭では、普段の生活は当然のこと、来客を気にする人も少なくありません。スーパーに行けば消臭剤や除菌剤は数多く並んでいますし、ペットコーナーにも専用の品がありますが、いまひとつ「これだ!」という消臭剤・除菌剤に出会えていない飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、除菌、消臭の強い味方「エヴァテック ウォーター」をご紹介しましょう。

 

強力な除菌・消臭効果なのに安全

「エヴァテック ウォーター」はエヴァテック研究所が発売した次亜塩素酸をベースにした除菌・消臭剤です。一般的に除菌・消臭剤としてよく使用されるのは塩素系の商品ですが、塩素系の除菌・消臭剤は効果が高いものの、キツイ匂いや安全性がネックに。人間やペットが触れたりなめたりする可能性のある場所への使用に躊躇する人もいるでしょう。これに対して次亜塩素酸は体内でも生成されている弱酸性の物質で、食品添加剤として使用され、水道水の消毒にも使用されている安全性の高い成分。特に特殊フィルターを使った特許製法「緩和法」により作られる「エヴァテック ウォーター」は、飲料水適応検査(水道法26項目)試験をクリアし、化粧品レベルの肌パッチテストもパスしていますので、安心してペットに使用することができるのです。

さらに「エヴァテック ウォーター」がこだわったのが、居間や玄関に置いておいても違和感のないスタイリッシュなボトルデザインです。また、機能的にも女性の手にもなじむ小型スプレーを採用したミニボトル(300ml)やガスを使用することなく広範囲に霧状の「エヴァテック ウォーター」を連続噴霧できるターボスプレーボトル(350ml)など、使用シーンをしっかりと考慮したアイテムも用意されています。気温が高くなり、湿気の多い季節になると、ペット周りはどうしても匂いが強くなり、雑菌も繁殖しがちですので、「エヴァテック ウォーター」でペットの健康を守ってあげてください。
画像出典:@Press
画像出典:@Press

ペットだけじゃない、人間にも使えて一挙両得

「エヴァテック ウォーター」は、ペット専用ではありませんので、もちろん人間にも使用できます。実際にO-157、サルモネラ菌、ノロウィルスなどへの効果も実証され、病院や介護施設など抵抗力の弱い乳幼児や高齢者がいる場所でも使用されています。「エヴァテック ウォーター」が1本あれば、ペットだけでなく、たばこや生ごみの匂い消しなど家庭のさまざまな用途に使用可能。もう何種類も除菌・消臭剤を購入する必要はありませんね。

  • 商品名: 緩和法除菌消臭水「エヴァテック ウォーター」
  • 成分: 精製水(99.98%)、次亜塩素酸(0.02%)
  • 特性: 弱酸性(pH値5.5~6.5)、無着色
  • ECショップはこちらから
 
 

関連カテゴリ