2017年5月19日更新

愛犬と一緒に!春に行きたいおでかけスポット~兵庫エリア編~

ペット生活



犬や猫との暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

ポカポカと暖かい春、愛犬とおでかけしたい季節がやってきました!
近所のお散歩もいいですが、たまにはちょっと足を延ばしてみませんか?
ここでは、兵庫県内にある愛犬といっしょに楽しめるスポットを紹介します。

 

お出かけスポット1:弓弦羽神社


弓弦羽神社は、阪急電車御影駅から歩いて5分ほどのところにある神社です。
犬の立ち入りを禁止している寺社も多い中で、ここは愛犬と飼い主さんにとってとても優しい神社なんですよ。

愛犬の水飲み場

手水舎のそばには、愛犬専用の飲み場があります。
ホームページの案内では、神社内の散歩をおすすめしてくださっているので、安心して愛犬と一緒に参拝することができますね。

ペットのお守り

ペットのお守りを購入することができます。
交通安全や健康長寿を願うもので、まさに飼い主さんが愛犬に願う気持ちにぴったりです。
ちりめんでできた肉球マークのお守りで、赤と青の2種類。
通常のお守りとは異なり、フックで引っかけられるような形状となっていますので、リードやキャリーバッグなどにつけておけば、いつも身近に持ち歩くことができますね。
愛犬にはもちろんですが、仲の良いお友達のわんちゃんの交通安全や健康長寿を願い、贈るのもいいのではないでしょうか。

お散歩がてらお花見も

拝殿前の紅枝垂桜が見事で、参拝客の目を楽しませてくれます。
また、参道には50メートルほどにわたって桜があり、満開の季節には壮観な桜のアーケードを望むことができます。
桜と愛犬の写真を撮ることもできるおすすめスポット。
これからの季節、お散歩がてら愛犬と参拝に行くのがおすすめですよ。

お出かけスポット2:サザンモール六甲


サザンモール六甲は、弓弦羽神社からは車で10分程度の場所にあり、多くの店舗が入っている複合施設です。
インテリアショップや雑貨店などにもキャリーバッグに入っていれば愛犬といっしょに入店することができるなど、うれしいポイントがたくさん。
ここでは、特におすすめな2店を紹介させていただきます。

マザームーンカフェ六甲店

弓弦羽神社で参拝しておなかがすいたら、マザームーンカフェでランチやお茶をするのはいかがでしょうか?
テラス席と店内の数席は、犬といっしょに利用することができます。
これからの季節はテラス席でもポカポカと気持ちよく、食事を楽しむことができますよ。
ただ、ドッグカフェではないので犬専用のサービスやメニューはありません。
あくまで「犬同伴OK」の飲食店なので、マナーをしっかり守り、まわりのお客さんへの心遣いを忘れず利用してくださいね。

GREEN DOG SQUARE

カフェでゆっくりしたら、愛犬のおやつやフードを買いにGREEN DOG SQUAREへ行ってみませんか?
GREEN DOG SQUAREは、ペットフードやサプリメント、雑貨、トリミングや預かりなど、ペットに関わる様々なサービスを受けることができるお店です。
フードの相談にものってもらえるので、愛犬のフードについて悩んでいる飼い主さんは、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
店内も広く、ゆっくりと商品を見ることができますよ。
また、しつけ教室や写真撮影会なども不定期で開催されているようです。

 

まとめ


兵庫県エリアの愛犬と春に行きたいおでかけスポットを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
暖かくなり桜もきれいに咲くこれからの季節、愛犬とのおでかけの参考にしてみてくださいね。