2017年4月25日更新

猫と一緒にゴールデンウィークを満喫しよう!猫と泊まれる宿情報【東日本編】

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

いよいよゴールデンウィークまで1週間を切りました。どこかにお出掛けする計画を既に立てている人も多いのではないでしょうか。でも、猫の飼い主さんの中には「猫を置いていくのは心配」と家にこもる予定の方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで、今回は猫とお泊りできる宿泊を何軒かピックアップしました。犬と泊まれる宿泊施設は増えてきていますが、猫についてはまだまだ数が限られているのが現状。一緒に泊まれる宿を探して、たまには大好きな猫とゆったりしてはいかがでしょうか。

 

ここなら東京からのアクセスも便利。猫と一緒にゆっくり過ごして

ヒルトン東京お台場(東京・お台場)

ショッピングやエンターテインメント満載のお台場エリアにあるゴージャスなシティホテル。全部屋にプライベートバルコニーがあり、そこから眺める東京の夜景は一見の価値があります。このホテルにペット同伴の宿泊プランがあるのはあまり知られていませんが、実は館内にペットコンシェルジュが常駐する徹底したサービスが売り。ペット可の部屋は「ワンニャイトルーム」というテラススイートルームで、テラスにジェットバスも備わった贅沢なお部屋です。ペットフードをルームサービスしてくれるのもヒルトンならではでしょう。

亀屋温泉(神奈川・湯河原)

純和風の設えで館内に2つの源泉をもつ源泉かけ流しの旅館。湯河原駅からタクシーで7分というアクセスも魅力です。こちらは和室の中の7室がペット可の部屋で、猫も宿泊できます。ペットと一緒に温泉に入れるのも魅力ですが、猫の場合、一緒に入る人は少ないかもしれませんね。ペットだけを部屋に残す場合はケージやサークルに入れる必要がありますが、持参しなくてもレンタルすることができます。

ラビスタ伊豆山(静岡・熱海)

伊豆山の高台にある眺めの良いホテル。ペットを同伴できる部屋はペット不可の部屋とは別のフロアにありますので、気兼ねせずに宿泊することができます。このホテルではペットのためにフード用の食器、水入れ、トイレシート、ケージ粘着テープなどが用意されていますので、身軽に泊まりに行けるのがメリット。飼い主さんも海の見える温泉やアロマテラピーのトリートメントなどでゆったり過ごすことができます。

TOWAピュアコテージ(栃木県・那須高原)

緑豊かな那須高原に立つリゾートホテル。ホテル内に20室の専用コテージを用意してペット同伴のゲストを迎えてくれます。ここでは犬や猫だけでなく、うさぎやフェレットなども同伴OK。暖炉のある部屋の中で猫を自由に放すことができ、猫と一緒に家にいるように寛ぐことができます。4部屋あるコテージの一棟貸しもありますので、人数が多い場合は便利でしょう。

猫との宿泊は猫の性格や好みを充分に配慮して

犬と違って猫は自分のテリトリーから出るのをあまり好みません。だからこそ、犬よりも宿泊先の環境やそこに行くまでのアクセスを考慮に入れることが必要です。猫を落ち着いた環境で滞在させることができるかどうかはもちろんのこと、宿につくまでの道のりが猫にとって負担にならないかも考えてプランを決めてくださいね。

 
 

関連カテゴリ