2017年5月18日更新

シンプルな可愛さ!ねこ型ちゃぶ台の作家さんにインタビュー!【minne作家インタビュー】

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

ハンドメイドマーケット「minne」で人気の、『ねこ型ちゃぶ台』の作家、countrystudioさんにインタビューしました!!

 

作品に込めた想いや、こだわり。作品に対する愛情は?


普段の生活の中で「ここにこんな家具があればいいなあ」という想いを実現させて頂くのが非常に楽しみであります。作品は永く使う程に深い味わいを醸し出す、カナダ産のパイン無垢材を使い、なるべくリーズナブルにお求めいただけるよう努力致します。

こちらのネコ型ちゃぶ台は、カントリー家具の定番「パイン無垢材」のテイストでありながら、ポップなネコちゃんの形が可愛いです。造りもしっかりしておりますので、普通に食卓としてお使い頂けます。
カラーもお選び頂けます。

作品作りを始めたきっかけ・時期を教えて下さい!

もともと物作りが好きで、小さい頃から木や段ボールで家を作ったり、車や舟を作ったりして遊んでいました。

サラリーマン時代にはカントリー家具好きの家内に頼まれ、家中のさまざまな家具やウッドデッキ等も作りました。それを見た知人達に好評で、依頼され休日を利用して家具造りに没頭していきました。
16年程前に、脱サラしてインターネットでカントリー家具の製造販売を始めました。三重県四日市に工房としている物件を買い拠点として日々頑張っております。

 

制作秘話はありますか?

ここ数年の猫ブームで、まず「ねこのおうちS」を製作しましたところ大好評を頂きました。

もう少し大きいネコちゃん用にリクエストを頂き、MサイズとLサイズを追加しました。その後、ちゃぶ台、テッシュケース、キャビネット等ペット好きの方にアドバイスを頂きながら展開中です。

飼っているペットを紹介してください!

キリッとした眉のチワワで「ゴルゴ13」にちなんで「ゴル」♂1歳です。
性格は全然ハードボイルではなく猫みたいです。(笑)

作家プロフィール

三重県鳥羽市の海育ちです。
デザイナー学校を経てアパレル関係→サラリーマン→現在の「カントリースタジオ」を創設
趣味はギターで、いろんなバンドでライブもやっています。

★今回ご紹介した作品の詳細はこちら【ねこ型ちゃぶ台

まだまだ猫作品が見たい方へ

取材協力いただいたハンドメイドマーケット「minne」には、今回ご紹介した作品以外にもたくさんの猫作品が販売されているので、気になった方はのぞいてみてください♪

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード