2017年5月21日更新

美しい猫の和風テーブルライトの作家さんにインタビュー!【minne作家インタビュー】

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

ハンドメイドマーケット「minne」で人気の、『和風テーブルライト』の作家、toi216さんにインタビューしました!!

 

作品作りを始めたきっかけ・時期を教えて下さい!

以前ネット通販を運営していたのですが、とある事情で廃業し、就職するも、ネット通販運営を諦めきれず、何かないかと模索していました。
2年半前に、今作っている作品とは別の理由で購入したレーザー加工機を無駄にしたくないと、模索しているうちに現在の作品を作るようになりました。

作品に込めた想いや、こだわり。作品に対する愛情は?

アピールポイントは、組子の細かさと、グラデーションと、猫と、作品自体の大きさのバランスです。多少のオーダーにもお応えしています。過去にはお客様のご要望で、猫の柄を変えてお譲りしたこともありました。

 

飼っているペットを紹介してください!


実家で飼っているのですが、シーズーのタローを飼っています。

作家プロフィール

高校卒業後、就職、数年後にネット通販で独立開業。数年後、諸事情により廃業、再就職。レーザー加工を購入をきっかけに作品を作成し始め、「minne」に作品を出品し始め現在に至る。

他のおすすめ作品を紹介してください!

最近人気なのは、「マグネット式 猫とカギ掛けと一輪差し」です。

マグネット式 猫とカギ掛けと一輪差し

「和風テーブルライト 組子桜改内柱縦長」も自信がある作品です。

和風テーブルライト 組子桜改内柱縦長

★今回ご紹介した作品の詳細はこちら【

まだまだ猫作品が見たい方へ

取材協力いただいたハンドメイドマーケット「minne」には、今回ご紹介した作品以外にもたくさんの猫作品が販売されているので、気になった方はのぞいてみてください♪