2017年5月29日更新

雨だってへっちゃら♪室内のドッグラン特集【関東編】

梅雨に入ると、どうしても外に遊びに行く時間が減ってしまうので、愛犬もストレスが溜まりがち。そんな季節におすすめなのが室内ドックランです。天候を気にすることなく、思いっきり走り回って遊ぶことができますよ。今回の記事では関東地区にある室内ドッグランをご紹介します。

関東の室内ドッグラン3選

すね。床材もクッション性のある滑りにくい材質を使用していますので、膝に負担がかかる心配もありません。
定期的に楽しいイベントも開催していますので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

所在地:東京都板橋区小豆沢2-35-8
電話番号:03-5916-1139
営業時間:10時~19時(最終受付17時半・最終退出18時)
使用料金:540円(30分毎)
ホームページ:ドッグタウン小豆沢

Dog Runs Well(埼玉県)

広さ35坪の室内ドッグランを有する「Dog Runs Well」。カフェが併設されているので、わんちゃんも飼い主さんも美味しくて楽しい時間を過ごすことができます。なんとDog Runs Wellのカフェは18時を過ぎるとドッグバーに変身!ドッグランでリフレッシュした後は、バーでゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。メニューには犬種名が付いたカクテルがあり、ユニークです。好きな犬種のカクテルをオーダーしてみるのも楽しそうですね。

所在地:埼玉県幸手市香日向4-15-9
電話番号:0480-44-2725
営業時間:10時~20時
使用料金:8kg以下400円~
ホームページ:Dog Runs Well

plaza-d(神奈川県)

最後にご紹介するのは神奈川県にある「plaza-d」。ドッグランだけでなくカフェや病院、トリミングサロンやホテル、ショップも併設された複合施設です。ドッグランで遊んだ後は、ついでに買い物をしたり、サロンで綺麗にしてもらったりと用事をまとめて済ませることもでき便利ですね。

所在地:神奈川県横浜市青葉区みたけ台15-19みたけ台ハイツ1F
電話番号:045-507-6761
営業時間:10時~19時(最終受付18時)
使用料金:一般1,080円 会員540円(1時間)
ホームページ:plaza-d

愛犬と一緒に飼い主もストレス発散!


室内ドックランには、カフェが併設されているところも少なくありません。愛犬がドッグランで遊んだ後は、美味しい食事やコーヒーでリフレッシュしてはいかがでしょうか。愛犬にとっても飼い主にとっても楽しめる室内ドッグラン。ぜひ活用してみてくださいね。

ペット生活



犬や猫との暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

飼い主さんに朗報! ペットと暮らすと「やさしい子」に育つってほんと?

人間とは長い歴史を持つ「ペット」。親がペットをかわいがる環境で暮らすと「やさしい子」に育つのはご存じでしょうか? 小学校・高学年を対象にした調査では、親が世話をする姿をみて暮らすと、や……

犬のニュース

愛犬と出かけたい!関東で春の景色を楽しめるスポット

様々な植物が芽吹き、色とりどりの花々が咲き乱れる春の時期。進学や就職など生活が変化する時期でもあり、多くの人が穏やかで新鮮な気持ちになるシーズンかもしれません。そんな春の時期を楽しもうと、春……

犬の雑学

【犬の嗅覚】実は知らない事がたくさん!1億倍と言われる犬の嗅覚を徹底解析!

犬は鼻が利くというのはよく知られていますよね。しかし、実際にどれだけすごいのか、具体的には分からないという人も多いはず。今回は犬の嗅覚にスポットを当てて、そのすごさや能力の秘密について迫って……

犬の雑学

ギネスブックに載った犬達 世界記録をもつ犬を一挙ご紹介!

世界中で記録されるさまざまな世界一を認定しているギネスブック。人間だけでなく動物達が達成した記録も認定されています。もちろん犬の世界一記録もさまざま。誰が考えたのかと思うような面白い記録もあ……

犬の雑学

【全7問】めざせ、わんちゃん博士!犬種あてクイズvol.1

あなたはわんちゃんについて、どれだけ詳しいですか??どれだけ犬種を知っていますか? 自信がある人もない人も、チャレンジしてみてください♪ ……

犬のニュース

犬が大好きな人でも意外と知らない?!犬の雑学 5選

飼い主さんなら毎日身近なところにいる家族のような犬ですが、調べてみると意外な事実がたくさんあります。そこで今回は、まだあまり知られていない犬の体の秘密、犬の歴史、ギネスに登録されている犬など……

犬のニュース

エアコンの設定温度は何度?!夏の愛犬の留守番の注意点!

犬だけを家に残して外出しなければならないこともあるかと思いますが、飼い主さんの中には不安になる人も多いはずです。特にこれからの季節は気温もぐっと高くなりますし、暑さに弱い犬の体調について心配……

犬の雑学

嬉しいからこそ、そっぽ向く?大好きな飼い主だけに見せる犬の意外な行動

可愛い犬を愛でている瞬間は、とても幸せな時間ですよね。しかし、犬が時折行う仕草に、少なからずショックを受けたことがある人も多いのではないでしょうか。 例えば、犬が見つめてきたので優しく……

犬の雑学

ピーピー鳴るオモチャ好き!犬が好きな音ってどんな音?

突然ですが、あなたは好きな音ってありますか? 全く個人的なことで恐縮ですが、わたしは焚き火の音と雨の音が好きです。 巷では以前から音フェチ動画と称して、それぞれが好きな音を動画サイト上で……

犬の雑学

引っ越しは犬にとっても一大事!?愛犬家の上手な引っ越しの仕方

春は進学や就職など、節目の出来事が多い季節ですよね。それに伴って、引っ越しをするというご家庭も多いのではないでしょうか。引っ越しは人間にとっても一大事ですが、実は犬にとっても大きな出来事なん……

犬の雑学

優雅な佇まいはまるでプリンス!「サルーキ」の歴史をご紹介

スリムな体つきに美しい飾り毛、端整な顔立ちが魅力的なサルーキ。まるでプリンスのような優雅な姿のサルーキは、犬種としての歴史も他の犬とは一線を画しています。今回はサルーキが歩んできた歴史につい……

犬の雑学

鼻をピクピクさせるのは何故?ニオイを嗅ぐためだけじゃない犬の鼻の役割って?

犬は太古の昔から、人間のパートナーとしてともに生活してきた動物です。人間たちは犬を狩りなどに同行させていましたが、それは犬の嗅覚が非常に優れていたからです。 犬は嗅覚の動物とも呼ばれる……

犬の雑学

犬が違っても飼い主さんは似てくる?愛犬への思いはみんな同じかもしれませんね!

愛犬と暮らしていると何となく思っていることや、行動が飼い主さん同士で似てきてるかも。愛犬は全く違うのに犬の飼い主さんの共通点をご紹介します。飼っていない人はちょっとびっくり?飼ってる人はうん……

犬の雑学

うちの犬もこんなに速い?!愛犬の素晴らしい走行能力をご紹介!

犬を広いドッグランやノーリードOKな公園で遊ばせると、広いスペースに興奮したのか凄いスピードで走り回りますよね。「うちの子、こんなに早く走れたの!?」と驚いてしまう飼い主さんも多いのではない……

犬の雑学

しっぽを振ってても威嚇されてる?犬の意思表示を見逃すな!

道端で会った犬がこちらを見てしっぽを振っている。 きっと人が大好きな犬なんだ、ちょっと触ろうかな、遊ぼうかな、なんて思ってしまいますよね。 でもちょっと待って! 「犬がしっぽを……

犬の雑学

鼻同士をチョン!犬式のごあいさつを理解して愛犬との絆を強めよう!

わたし達は人に会った時「こんにちは」と声をかけたり、握手をしたりしてあいさつを行います。 では言葉を話せない犬たちはどうなのでしょうか?実は犬達も、ちゃんとお互いにあいさつしているんです。……

犬の雑学

愛犬とパートナーなのは今始まった訳じゃない!太古の昔から続く物語がある!

犬は、人間に癒しをあたえてくれる特別な存在です。 犬は人の言うことをよく聞き、ともに生きていく上にはベストパートナーというべき存在ですが、これは人間と犬の間に深い歴史があるからかもしれ……

犬の雑学

身体の回復を助ける犬たち~セラピードッグの持つ力~

パートナーとして、長く人と寄り添ってきた犬達。 現代では、ペットとして生活する以外にも色々な役割を持った犬が活躍していますが、「セラピードッグ」のことはご存知でしょうか? ここでは、セラ……

犬の雑学

愛犬がきたら家族が変わった?愛犬の魔力にお父さんもデレデレ!!

犬を初めて迎えた日。 家族みんながワクワクして愛犬の名前を初めて呼んだあの日から、家庭内で大きく変わったことって沢山ありませんか? そんな犬を飼ってから、家族の変化あるあるをご紹介し……

犬の雑学

梅雨でも楽しめる!室内のドッグラン特集【関西編】

雨ばかりのこの季節、お散歩になかなか行けず運動不足になってしまうワンちゃんも多いのではないでしょうか。そんな時は少し足を伸ばして室内ドッグランへ行ってみましょう!天候に左右されることなく運動……

犬の雑学