2017年5月29日更新

雨だってへっちゃら♪室内のドッグラン特集【関東編】

ペット生活



犬や猫との暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

梅雨に入ると、どうしても外に遊びに行く時間が減ってしまうので、愛犬もストレスが溜まりがち。そんな季節におすすめなのが室内ドックランです。天候を気にすることなく、思いっきり走り回って遊ぶことができますよ。今回の記事では関東地区にある室内ドッグランをご紹介します。

 

関東の室内ドッグラン3選

すね。床材もクッション性のある滑りにくい材質を使用していますので、膝に負担がかかる心配もありません。
定期的に楽しいイベントも開催していますので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

所在地:東京都板橋区小豆沢2-35-8
電話番号:03-5916-1139
営業時間:10時~19時(最終受付17時半・最終退出18時)
使用料金:540円(30分毎)
ホームページ:ドッグタウン小豆沢

Dog Runs Well(埼玉県)

広さ35坪の室内ドッグランを有する「Dog Runs Well」。カフェが併設されているので、わんちゃんも飼い主さんも美味しくて楽しい時間を過ごすことができます。なんとDog Runs Wellのカフェは18時を過ぎるとドッグバーに変身!ドッグランでリフレッシュした後は、バーでゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。メニューには犬種名が付いたカクテルがあり、ユニークです。好きな犬種のカクテルをオーダーしてみるのも楽しそうですね。

所在地:埼玉県幸手市香日向4-15-9
電話番号:0480-44-2725
営業時間:10時~20時
使用料金:8kg以下400円~
ホームページ:Dog Runs Well

plaza-d(神奈川県)

最後にご紹介するのは神奈川県にある「plaza-d」。ドッグランだけでなくカフェや病院、トリミングサロンやホテル、ショップも併設された複合施設です。ドッグランで遊んだ後は、ついでに買い物をしたり、サロンで綺麗にしてもらったりと用事をまとめて済ませることもでき便利ですね。

所在地:神奈川県横浜市青葉区みたけ台15-19みたけ台ハイツ1F
電話番号:045-507-6761
営業時間:10時~19時(最終受付18時)
使用料金:一般1,080円 会員540円(1時間)
ホームページ:plaza-d

愛犬と一緒に飼い主もストレス発散!


室内ドックランには、カフェが併設されているところも少なくありません。愛犬がドッグランで遊んだ後は、美味しい食事やコーヒーでリフレッシュしてはいかがでしょうか。愛犬にとっても飼い主にとっても楽しめる室内ドッグラン。ぜひ活用してみてくださいね。

 
 

関連カテゴリ