2017年6月4日更新

雨でも遊べる!室内のドッグラン特集【九州編】

ペット生活



犬や猫との暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

雨が続くこの季節。愛犬の運動不足やストレスが気になりますね。そんな梅雨の時期におすすめしたいのが室内ドッグラン。雨を気にせず、思いっきり遊ぶことができますよ。今回の記事では九州地区にある室内ドッグランをご紹介します。

 

九州にある室内ドッグラン3選

Wan Garden(福岡県)

まず始めにご紹介するのは、福岡県春日市にある「Wan Garden」です。 Wan Gardenのドッグランルームには、ワンちゃん専用のフローリングが使われているので、足への負担を心配せずに遊ぶことができますよ。また、壁紙にはマイナスイオンを発生させるものが使用されていて、ワンちゃんへの優しさが伝わってくるお店です。
ドッグランだけでなく、トリミンググルームやグッズ販売ショップ、ドッグカフェもありますので、まとめで用事を済ませることもでき便利です。

所在地:福岡県春日市須玖北9-35
電話番号:092-592-8201
営業時間:10時~20時 第三木曜定休
使用料金:1時間300円、延長30分毎150円
ホームページ:Wan Garden

ドッグサロンEmma(鹿児島県)

次にご紹介するのは鹿児島にある「ドッグサロンEmma」。鹿児島は雨の日だけでなく、降灰状況によってもお散歩に行けないことがあります。でも室内ドッグランなら雨の日も灰の日も大丈夫!小型犬から大型犬まで楽しく遊ぶことができますよ。

所在地:鹿児島県鹿児島市池之上町1-1
電話番号:099-247-0155
営業時間:9時半~19時(予約優先)
使用料金:小型犬324円、中型犬432円、大型犬540円(1時間)
ホームページ:ドッグサロンEmma

ドッグラン&リゾート 湯布院ガーデンホテル(大分県)

最後にご紹介するのは、大分県の由布院にある「ドッグラン&リゾート 湯布院ガーデンホテル」です。名称のとおり、ホテルに併設されているドッグランですが、宿泊者でなくても利用することが可能です。また屋外ドッグランは九州最大級!お天気が良くなれば、広々としたドッグランで走り回ることもできます。
このホテルは、「愛犬と自由に遊べるリゾートホテル」がコンセプトなので、愛犬家族に嬉しい充実した施設やサービスがたくさん!宿泊者はドッグラン利用料が無料になりますので、愛犬とのちょっとした旅行にもいいですね。

所在地:大分県由布市湯布院町中川1120
電話番号:0977-28-2008
営業時間:9時~21時
使用料金:小型犬700円、中型犬1,000円、大型犬1,500円 大人300円
ホームページ:ドッグラン&リゾート 湯布院ガーデンホテル

ドッグランで交友を広げよう!


ドッグランに行くと、今まで出会う機会の無かった愛犬家の人たちやワンちゃんたちと、お友達になる機会が広がります。今までドッグランを利用したことが無いという人も、梅雨の時期を機にドッグランデビューしてみてはいかがでしょうか?

 
 

関連カテゴリ