2017年6月11日更新

【梅雨の準備できてる?】雨の日でもお散歩に行きたいワンコのため!愛犬用グッズをご紹介

ペット生活



犬や猫との暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

雨が続く季節になると、毎日のお散歩にも工夫が必要になってきます。今回の記事では、雨の散歩を快適に行うのに役立つ愛犬用のグッズをご紹介します。

 

雨の日のためのお散歩グッズ

1.レインコート

雨の日の散歩は、雨に濡れた愛犬を拭いてあげたりと家に帰ってからのお手入れに時間がかかってしまいます。でもレインコートを活用すれば、お手入れ楽々!レインコートを活用するようになった飼い主さんからは「雨の日の散歩が楽しみになった」、「愛犬も心なしか楽しそう」という意見も。

ペティオレインウェア

お手ごろ価格で着脱も簡単だと評判のレインコートです。背中部分には反射プリントが施されているので、夜のお散歩の安全対策にも効果を発揮しそうですね。小型犬・中型犬向けのサイズ展開です。

DOGCHOiCE! レインコート

こちらは大型犬にも対応しているタイプです。撥水性の高いしっかりした生地で、愛犬を雨から守ってくれます。ポンチョタイプで着脱も楽々。愛犬も飼い主もストレス無くポンチョをを利用することができます。
DOGCHOiCE!レインコート

2.ブーツ

雨降りのお散歩後は、どうしても足元が泥で汚れがち。しっかりとお手入れしないと指間炎を発症してしまうこともあります。そこで活躍するのが犬用ブーツ。足元を汚れから保護するだけでなく怪我防止にも役立ってくれます。

DOGCHOiCE! レインブーツ

マジックテープで簡単に着脱できるタイプのレインブーツです。足裏はゴム仕様になっているので、濡れて滑りやすい場所でもしっかり歩くことができます。反射テープも付いているので、視界が悪くなりがちな雨の日にも安心です。
DOGCHOiCE!レインブーツ

PAWZドッグブーツ

伸縮性のある天然ゴム製ドッグブーツです。足にフィットするデザインなので、ブーツの装着を嫌がる犬でも違和感を感じることなく歩けます。高温・低温にも強いので、真夏のアスファルト熱や、降雪時の冷たい地面からも足を保護するのに役立ちます。

3.傘

「レインコートを着せると、うちの愛犬は固まって動かなくなってしまう…」。そんな悩みを抱えている飼い主さんは少なくありません。そこでレインウェアが嫌いなワンちゃんにおすすめしたいのが、犬用の傘です。

ペットアンブレラ

透明で中が見えるように設計されている傘です。使い初めのうちは傘にびっくりしてしまう子も多いようなので、少しづつ慣らして使用するといいかもしれませんね。

雨用グッズでお散歩を快適に

ついおっくうに感じてしまいがちな雨の日のお散歩。少しグッズを揃えるだけでも、快適にお散歩できるようになります。お天気の悪い日は視界が悪くなりやすいので、安全に気をつけてお散歩を楽しんでくださいね。

 
 

関連カテゴリ