猫好きの声優 南條愛乃さん原作のキャラクターがショートアニメになって広島&愛媛で放送されます!

画像出典:PRTIMES
『ラブライブ!』絢瀬絵里役、『探偵オペラ ミルキィホームズ』明智小衣役などで知られる声優の南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活躍していますが、実は大の猫好きで、「猫のロブ」というキャラクターの原画も担当しています。その「猫のロブ」がショートアニメになって放送されることになりました。広島、愛媛の方、必見です!

 

脱力系のキャラクター「猫のロブ」の新しい姿に出会えます!

「猫のロブ」のショートアニメが放映されるのは、知る人ぞ知る猫の聖地、瀬戸内海発信の猫番組「瀬戸にゃん海」という番組。広島地区で毎週土曜日の深夜1時30分~1時35分までの5分間放映されている猫好きによる猫好きのための癒し系番組です。5分の枠の中で猫に関するアニメや実写など各1分のミニコンテンツを4本ずつ紹介していますが、「猫のロブ」もその一コンテンツとして紹介されることになりました。

画像出典:PRTIMES
実は南條愛乃さんは同番組の看板企画である「にゃん旅」のナレーションも務めていて、今回のショートアニメではイラストだけでなく、南條さん自身がアドリブを担当するとのこと。寝転んでばかりの「猫のロブ」のシュールで可愛いおしゃべりを南條さんがどのように演じるのか楽しみです。

画像出典:PRTIMES

 

1分動画だから見逃さないで!

「猫のロブ」が放映されるのは広島では毎週土曜日深夜1時30分からの5分(広島ホームテレビ)、愛媛では毎週土曜日朝6時30分からの5分(愛媛朝日テレビ)。広島では5月13日(土)から放映開始の予定で、愛媛では5月6日(土)からすでに番組がスタートしています。深夜や早朝ですし、時間が短いので見逃さないように要注意ですよ!

画像出典:PRTIMES

関連記事