2017年5月16日更新

猫好きさんの間で囁かれる【猫の都市伝説】あなたはコレを信じますか?

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

 

ネコのことならニャンでも知りたい、と言うのがネコ好きさんの猫ゴコロ。猫が喜ぶおもちゃや健康に良いと言うサプリメント、画期的な消臭効果を持つ猫砂など、お猫様に関するチェックは日々抜かりなく目を光らせているはず。

毎日毎日愛猫カイトを膝に乗せ、ネコのブログを書いているワタクシも、かなり猫情報にはビンビンにアンテナを立てています(=^x^=)

そんな中、ホントかどうかはわからないけど、ちょっと気になるウワサ話、都市伝説を発見。これって本当なの?

信じるかどうかはあなた次第。猫好きさんの間で囁かれる【猫の都市伝説】あなたはコレを信じますか?

 

サザエさんの猫、タマの声は「企業秘密」になっている

日本人なら知らない人はいないであろう全国民のアイドル?「サザエさん」。「磯野家の謎」と言う本も出版されるほど、皆さんに愛されるロングセラーアニメですよね。

その磯野家の看板猫。真っ白な毛並みに大きな鈴をつけた飼い猫のタマ。皆さんはこのタマがオスかメスか、知っていますか?

番組の中でもそんな基本的情報すら明かされないサザエさん家のタマ。実はオス猫です。

フジテレビのサザエさん公式キャラクター紹介を引用させて頂くと、

『真っ白なオス猫です。トレードマークは大きなスズ。普通の猫と違って、ネズミが大の苦手。

見つけるとすぐに逃げてしまいます。でも、お隣の伊佐坂先生の愛犬ハチとはとっても仲良くしています。ガールフレンドはピンクのペルシャ猫です。』

ピ、ピンクのペルシャ猫って…。それは一体どこの誰の家で飼われているのか?

謎が深まるタマですが、気になるタマの声優は、

「企業秘密です」

とのことだそうです。ウワサでは大女優が友情出演している、身分を明かせない政府の高官が趣味でやっているなどの話が囁かれていますが、今の所、「機械による合成音である」、と言う説が有力になっているようです。

ドアを開けるだけではなく、閉める猫は「化け猫」である


日本の古来からある化け猫伝説。平成のご時世に行灯の油をピチャピチャと舐める猫は皆無だと思いますが、

「自分でドアを開ける猫」

はそれほど珍しくありませんよね。

実はうちの愛猫カイトも大得意。年に数回器用に脱走してその都度私の体重を100gくらいダイエットさせてくれますが、さすがに

「開けた後に閉める」

と言うことは1度もしたことがありません。

しかし中には、とても几帳面にドアを開けたら閉める猫がいるのだとか。そしてその猫は猫の中でも

「化け猫になる」

可能性があるそうです。


いかがですか。これはまさに都市伝説。信じるかどうかはあなた次第です。

しかしもし愛猫がドアを閉めるところを見てしまったら、

「鶴の恩返し」

ではありませんが、猫が化け猫になって出て行ってしまうかも。。。

もし目撃してしまったら、そっと「見て見ぬ振り」をした方が良いかもしれませんね(笑)

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード