2017年5月17日更新

動物写真家 岩合光昭さんのLINEスタンプ第2弾「ねこの京都」が登場!LINEユーザーなら見逃せない!!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PRTIMES
猫への優しいまなざしと長期間に及ぶ猫への密着取材で人気の写真家 岩合光昭さん。NHKの番組「世界ネコ歩き」や猫の写真集、カレンダーなど、どれも好評で猫好きの間で知らない人はいないのではないでしょうか。日本各地で実施される写真展もいつも猫に癒されたい人でいっぱいです。最近ではLINEスタンプなど活躍の場を広げる岩合さんですが、新作「ねこの京都」も新たにスタンプの仲間入りしました。

 

「ねこの京都」がLINEスタンプになって登場!

「ねこの京都」は岩合さんが約1年の年月を掛けて京都で撮りためた猫の写真集です。京都の四季を背景に撮られた写真の数々はこれまでのどの街で撮られた写真とも違う趣が感じられます。被写体になった猫たちもお寺で飼われている猫、舞妓さんと暮らす猫、京都のおじいさんと暮らす猫など京都らしい個性豊かな面々。それぞれの場所で精いっぱい生きる猫の姿は感動的ですらあります。
画像出典:PRTIMES
写真集や写真展でも話題になった「ねこの京都」ですが、早くもLINEスタンプとなって登場しました。LINEスタンプは前作も人気でしたが、新たに「楽しみやわ~」や「おおきに」などの京都弁バージョンも加わってバリエーション豊富に。猫好き、岩合さん好きならダウンロードせずにいられませんね!
画像出典:PRTIMES
画像出典:PRTIMES

京都では「ねこの京都」の写真展も開催されます!

LINEスタンプも良いけれど写真をじっくり鑑賞したいという方には、写真展も開催されています。残念ならが東京での開催は終了してしまいましたが、京都では5月18日(木)~6月4日(日)までジェイアール京都伊勢丹7階に隣接する美術館「えき」で写真展が開かれています。京都らしさ満載の「ねこの京都」グッズの販売コーナーもありますし、5月19日(金)、20日(土)の13:30からと15:00からは岩合さんのサイン会も予定されていますので、関西地区にお住まいの方は行ってみてください。
画像出典:PRTIMES

  • 岩合光昭 ネコスタンプ「ねこの京都」  http://nekostamp/jp
  • 価格: 240円
 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード