2017年5月17日更新

動物写真家 岩合光昭さんのLINEスタンプ第2弾「ねこの京都」が登場!LINEユーザーなら見逃せない!!

画像出典:PRTIMES
猫への優しいまなざしと長期間に及ぶ猫への密着取材で人気の写真家 岩合光昭さん。NHKの番組「世界ネコ歩き」や猫の写真集、カレンダーなど、どれも好評で猫好きの間で知らない人はいないのではないでしょうか。日本各地で実施される写真展もいつも猫に癒されたい人でいっぱいです。最近ではLINEスタンプなど活躍の場を広げる岩合さんですが、新作「ねこの京都」も新たにスタンプの仲間入りしました。

「ねこの京都」がLINEスタンプになって登場!

「ねこの京都」は岩合さんが約1年の年月を掛けて京都で撮りためた猫の写真集です。京都の四季を背景に撮られた写真の数々はこれまでのどの街で撮られた写真とも違う趣が感じられます。被写体になった猫たちもお寺で飼われている猫、舞妓さんと暮らす猫、京都のおじいさんと暮らす猫など京都らしい個性豊かな面々。それぞれの場所で精いっぱい生きる猫の姿は感動的ですらあります。
画像出典:PRTIMES
写真集や写真展でも話題になった「ねこの京都」ですが、早くもLINEスタンプとなって登場しました。LINEスタンプは前作も人気でしたが、新たに「楽しみやわ~」や「おおきに」などの京都弁バージョンも加わってバリエーション豊富に。猫好き、岩合さん好きならダウンロードせずにいられませんね!
画像出典:PRTIMES
画像出典:PRTIMES

京都では「ねこの京都」の写真展も開催されます!

LINEスタンプも良いけれど写真をじっくり鑑賞したいという方には、写真展も開催されています。残念ならが東京での開催は終了してしまいましたが、京都では5月18日(木)~6月4日(日)までジェイアール京都伊勢丹7階に隣接する美術館「えき」で写真展が開かれています。京都らしさ満載の「ねこの京都」グッズの販売コーナーもありますし、5月19日(金)、20日(土)の13:30からと15:00からは岩合さんのサイン会も予定されていますので、関西地区にお住まいの方は行ってみてください。
画像出典:PRTIMES

  • 岩合光昭 ネコスタンプ「ねこの京都」  http://nekostamp/jp
  • 価格: 240円

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

キャットアートで人気のシュー・ヤマモトさんの猫名画がオモシロイ!

「モナリザ」「ミロのヴィーナス」「天文学者」など誰もが知っている名画の数々。これらの名画に登場する人物を猫に描きかえるキャットアートで有名なシュー・ヤマモトさんをご存知でしょうか?ヤマモトさ……

猫のニュース

ネコにとって快適な部屋はコレだ!猫が好きなインテリアのコツ

猫は狭い所でもストレスがなく生きられる、といいます。完全室内飼いで可哀想、という意見もよく聞きますが、たとえ狭い部屋でも猫が快適だニャ~と思うポイントを抑えてあげれば大丈夫。 そこさえ……

猫のニュース

猫って何でこんなに可愛いの?猫を飼っている人にしかわからない「猫のあるある 」12選

猫は気まぐれで甘えん坊なのに気位が高い動物。そんな猫と暮らしている不思議なこと、面白いことがたくさんあります。今回は、猫の飼い主さんなら誰もが思い当たる猫あるあるをまとめてみました。 ……

猫の雑学

2017年2月5日に大阪城で猫のイベント!WEBで参加できるイベントもあります!

画像出典:ValuePress! 最近日本各地で開かれ大人気の猫イベント。多くの猫イベントは可愛い猫の写真や猫グッズ、催しなどを見たり買ったりするのがメインですが、今回、大阪城で開催される……

猫のニュース

私たちは小さなライオンと暮らしている?

ねこの身体の60%から70%が水分で占められていることからも分かるように。 「水」はとても重要な栄養素。 不足すると、生命にかかわることもあります。 ねこと暮らす私たちは……

猫のニュース

人間と動物との新しい関係。アニマルセラピーとは?

動物との触れ合いが人間に癒しを与えてくれることは、誰もが知る事実ですが、最近では実際に動物と触れ合える施設も増え、アニマルセラピーの世界が広がってきました。 今、アニマルセラピーの世界……

犬のニュース

【猫の食事】早食い・丸呑み・ちょこちょこ食べにはこんな理由があった!

猫の食事。私は犬も猫も飼っていますが、犬のご飯が朝と夜の2回なのに対し、猫は基本的に食べたい時に食べさせています。 皆さんのお宅の猫もそうかはわかりませんが、我が家のカイトは1回の食事……

猫のニュース

野良猫のあしながおじさんになろう!猫の警戒心を解く方法

野良猫を保護したい!と思っても、実はそんな簡単なことではありません。猫はもともと、警戒心が強い動物です。同じ屋根の下に数年一緒に暮らしている飼い主さんでさえも、飼い猫に引っ掻かれることが日常……

猫のニュース

猫の数だけ「柄」がある^ↀᴥↀ^猫の柄でわかる「猫の鼻と肉球」の秘密とは

最近は人工知能のAIが話題になっていますが、おそらくどんな人工知能にも解読不能なのが、 「猫の柄」かも知れません。 「猫の柄は猫の数だけある」これはおそらく事実でしょう。なぜなら、猫……

猫のニュース

あれ?? 猫と一緒に暮らしていても意外と知らない猫の不思議

猫を飼っている人でもちょっとマジマジと見てみないと知らない猫の不思議があるのをご存知ですか? 飼い始めて飼い主さんがお医者さんに行ってしまうなんて笑い話になったり。猫の事を知っている人……

猫の雑学

自然や動物の特集で知られる「SINRA」3月号の特集は「そこに″猫″がいること。」

画像出典:PR TIMES 空前の猫ブームを背景にこのところ、猫イベントや猫の出版物の発行が相次いでいます。そんな中で、「森羅万象」を愉しむライフスタイル誌「SINRA」から猫の特集号が発……

猫のニュース

猫の飼い主さんに朗報!猫専用のデザイナーズアパートメント「Maison Neko」4月9日に葛飾区にオープン

初めて猫を飼う場合、まず問題になるのが住む場所です。自宅を所有している飼い主さんなら気兼ねなく猫を飼うことができますが、賃貸物件に住んでいる飼い主さんにとっては物件探しから始めなければならな……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その17:みんな楽しくにゃる

あちらこちらへ赴いて外暮らしの猫の写真を撮っていると、少なからず心地よくない体験をする事があります。 ひとつは、近隣に暮らす猫嫌いの人に突っかかられること。 もうひとつは、猫たち……

ニュース

2016ゴールデンウィーク、ネコの一言占い!あなたの愛猫のGWの運勢は?

今年のGWは4/29〜5/8、長めに10連休♪なんて人もいるでしょう。お出かけや旅行でペットはお留守番、なんて人もいるかもしれません。 ゆったり休暇の人も、予定がつまって忙しい人も、ど……

猫のニュース

ネコは夏になると太るかも?飼い主が気をつけたい猫が急に太る原因

仕事で失敗した日は罰として夕飯を食べないと決めているワタクシ。暗い気分でトマトジュースをちびちび飲んでいる横で、愛猫カイトが夕飯を食べ終えて私の膝の上に乗ってきました。 これぞネコの癒……

猫のニュース