2017年5月23日更新

「うちの猫は納豆が好き」!?気になる「よそのオタクの猫」の好物や出会いとは

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

 

猫好きさんは友達が少ない、という「都市伝説」があるような、ないような。しかし先日とある猫好き男子とお茶をした時に、しみじみと彼が

「猫のことを語れる友達が欲しいです。。。」

と語ったのを聞き、これは本当かも、と思いました。世の中の猫好き男性の皆様、「猫男子部」を今度一緒に作りませんか?

猫を飼っていると気になるのが「よそのオタクの猫」ライフ。よその猫はどんなものを食べてるのかしら?好きなおやつは?飼い主さんとはどこで出会ったの?

色々知りたくありませんか?今回は猫好きさんに聞いた猫の好物や出会いについて調べてみました。

 

あなたは猫とはどこで出会いましたか?


「近所のクリーニング屋さんで里親を募集していました。」

「雑誌でアビシニアン特集をやっていたのを見てお店に探しに行った。」

「5年前、動物病院の里子募集の記事を見て貰いに行きました。」

「世界の猫という本に書いてあった、忠誠心が強くてボイスレスだというロシアンブルーが自分の生活にあっていると思い、ブリーダーさんを探して決めた。」

「インターネットの猫専門店で珍しいオシキャットを購入。ブログの写真で一目惚れでした。」

「アメリカに留学中にペット・シェルターが主催していた行き場のない保護犬猫の紹介コーナーで出会って連れて帰ってきました。」

あなたの猫の好きな食べ物は何ですか?


「味噌汁が好きです。あとはチーズ類など。私が食べているとぺろぺろと舐めます。」

「缶詰のホタテやカリカリが好きです。おやつは猫用のチーズをあげています。」

「うちの猫は結石なので、結石用の処方食のみです。人間の食べ物や猫用のおやつなどもあげていません。」

「普段はドライフードですが、おやつには大好きなヨーグルトをあげます。人間の食べ物には興味を示さないのに、なぜか納豆だけは食べます(笑)」

「カリカリかウェットフードをあげています。あまりガツガツご飯を食べる猫ではないので、出しっぱなしにしていつでも食べられるようにしています。人間が食べるものはお刺身でも興味がないようです。」

「普段は猫用のドライフードです。牙と牙の間の歯がないので、小さめの大きさのフードをあげるようにしています。おやつは特にあげませんが、焼き魚が好きで、たまにおすそ分けします。」


いかがですか。「よそのオタクの猫」の猫事情。私の家では犬も飼っているので、たまにドックフードを猫が食べてしまうことがあるので気をつけています。

しかしヨーグルトを好きな猫がいるのは知っていましたが、納豆が好きな猫もいるなんて知りませんでした。よその猫のご飯事情、もっと聞いてみたい気がします。

みなさんの愛猫はどんな食べ物が好きですか?よかったら教えて下さいね。

 
 

関連カテゴリ