2017年6月27日更新

涼しい所へ遊びに行きたい!愛犬といっしょに行く夏の六甲山

ペット生活



犬や猫との暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

毎日暑い日が続いて、飼い主さんも愛犬も夏バテ気味・・・。
お休みの日、涼しい場所に行きたいなぁと思うことはありませんか?
そんな時は、兵庫県にある六甲山がおすすめです!
六甲山上には、いくつもの施設がありますが、なかでも犬の同伴が可能なおすすめスポットを紹介していきます。

 

六甲ガーデンテラス


六甲ガーデンテラスでは、リードにつないでいれば、愛犬といっしょにエリア内を散策できます。
テイクアウトできるソフトクリームなどのスイーツも売っているので、お散歩しながら楽しむこともできますよ。
ガーデンテラス内には、いくつかのビュースポットがあり、そこからの眺めはとても素晴らしいので、是非行ってみてくださいね。
ただ、おみやげ屋さんや雑貨店などのショップ内に連れて入ることや、飲食店のテラス席にも入れないので気をつけてください。

六甲カンツリーハウス


六甲カンツリーハウスには、愛犬と楽しむことができるスポットが4つあります。

バーベキュー場

六甲カンツリーハウス内のバーベキュー場は自然の中にあり、気軽にアウトドア気分を楽しむことができるのでおすすめです。
そのなかに愛犬とバーベキューが楽しむことができる、ワンちゃんエリアが設けられています。
予約する時には、犬の同伴をする旨を伝えないと、利用することができないので注意してくださいね。

バラの小径「ローズウオーク」

バラの小径「ローズウオーク」は、色とりどりのバラの他にも季節に合わせた様々な花が植えられているエリアです。
愛犬とエリア内に入る時は、ケージに入れるか、必ず抱っこをして入園しましょう。

ドッグテラス

ドッグテラスには、ウッドデッキのテラスがあり、愛犬と一休みすることができます。
持ってきたお弁当やおやつをいっしょに食べたり、涼んだり。
お散歩した後には、ここで休憩しながらしっかり水分補給をしてくださいね。

ドッグラン

六甲カンツリーハウス内のドッグランは、1頭 1000円で利用することができます。
運動会やアジリティ体験、ドッグヨガなど、愛犬と楽しむことのできるイベントが開催されているので、参加してみたい方は、日程を確認してくださいね。

 

六甲ケーブル


六甲ケーブルは、六甲ケーブル下駅から六甲山上駅までの約1.7kmを結ぶケーブルカーで、に愛犬といっしょに乗ることができます。
レトロな雰囲気のケーブルカーに乗りながら、六甲山の四季折々の景色が楽しめますよ。
利用できるのは小型犬のみで、カゴや専用バッグ等に入れての乗車が可能です。
また、利用料金として片道100円が必要です。

まとめ

六甲山にある犬の同伴が可能なスポットを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
六甲山で愛犬と一緒に少し涼しい夏の日を過ごしてみてくださいね。

 
 

関連カテゴリ