2017年6月14日更新

ひなたぼっこ大好き!犬が好きなことを厳選してご紹介!

ペット生活



犬や猫との暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

愛犬にキラキラした目で見つめられると「このこの好きなことなら、なんでもしてあげたい!」なんて思ってしまう飼い主さん、多いのではないでしょうか?
ここでは、犬が好きなこと・うれしいことをポイントごとに紹介していきます。

 

お散歩大好き


多くの犬は、お散歩が大好きですよね。
いつも決まった時間に、ドアの前でスタンバイして飼い主さんを待っていたり、少しでも時間に遅れると自分でリードを持ってくるわんちゃんもいるのではないでしょうか?
犬がお散歩が好きなのは、外で他の犬や人に出会うことを楽しんでいるのも理由のひとつと言われています。
1日の多くの時間を家の中で過ごすことが多いわんちゃんは、運動やストレス解消のためにも、しっかりと時間を取って、お散歩に連れて行ってあげてくださいね。

ひなたぼっこ大好き


窓際で、ひなたぼっこをすることが大好きなわんちゃん。
ぽかぽかしている程度であればいいのですが、時にはホットになりすぎて、「大丈夫なのかしら?」と心配になってしまう飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
犬も人間も、日の光にあたることで、カルシウムやリンの吸収を促進するビタミンDを生成することができます。
このビタミンDは、骨粗鬆症など骨や歯のために必要な栄養素なので、わんちゃんのひなたぼっこも、大切な健康習慣と言えますね。

 

食べることが大好き


ごはんの時間になったらいつもそわそわ、飼い主さんがおやつを食べようとすると、すぐに察知してやってくる・・・。
食べ物に対する情熱は、感心してしまうほどではありませんか?
愛犬がうれしそうに食べている姿を見ると、飼い主さんも幸せになれちゃいますね。

ふわふわなものが大好き


取り込んだばかりの洗濯物や、飼い主さんが愛用しているブランケット。
ふと気付いたら愛犬が寝ている、なんてことありませんか?
このように、ふわふわしたものが大好きなわんちゃんは、多いはず。
今から洗濯物をたたもうと思っていたけれど、愛犬が気持ちよさそうに寝ている姿を見たら、もう少しこのままにしておこうと思っちゃいますよね。

まとめ


犬が好きなこと・うれしいことをポイントごとに紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
愛犬が好きなことは色々ありますが、なによりうれしいのは、やっぱり飼い主さんといっしょにいること。
いっしょに過ごす時間を、大切にしてあげてくださいね。

 
 

関連カテゴリ