2017年6月29日更新

ワンちゃんだって泳ぐの大好き!ドッグプール3選【関西編】

ペット生活



犬や猫との暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

夏の時期はあまりの暑さに、散歩もおっくうになりがちですよね。クーラーの効いた室内で過ごすのもいいですが、たまには愛犬を連れてドッグプールにお出かけしてみてはいかがでしょうか?
今回は関西地方にあるドッグプールを3ヶ所ご紹介します。

 

関西のドッグプール3選

1.能勢クロスガーデン(大阪府)

まず初めにご紹介するのは、「能勢クロスガーデン」。
大自然に囲まれた開放感いっぱいの施設です。敷地内にはプールだけでなく、広々としたドッグランが二箇所あり、愛犬が思いっきり遊ぶことができます。天然素材の安全なプレミアムフードを取り扱うショップや、こだわりの料理が楽しめるカフェも併設されていますので、帰りにショッピングやお食事を楽しむのも良いですね。

所在地:大阪府豊能郡能勢町山辺1428-1
電話番号:072-734-1111
営業時間:10時~18時(6月~9月は19時まで) 水曜・木曜定休
使用料金:3,000円 ※ドッグラン利用者のみプールも利用可
ホームページ:能勢クロスガーデン

2.加西ドッグガーデン(兵庫県)

次にご紹介するのは、西日本最大級のドッグプールを有する「加西ドッグガーデン」です。
プールはワンちゃんが出入りしやすいようなスライド型プールに設計されているので、プールデビューのワンちゃんにもピッタリです。ホームページ内のFacebookリンクからは、プールやドッグランで遊ぶワンちゃん達の楽しそうな様子も見ることができますよ。イベント開催予定についてもFacebook内でお知らせしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

所在地:兵庫県加西市桑原田町296-141
電話番号:0790-49-3670
営業時間:9時~17時 火曜・木曜定休
使用料金:2,000円(3月~11月) 
ホームページ:加西ドッグガーデン

3.ペットランドミクニ

最後にご紹介するのは、ペットショップ「ペットランドミクニ」のドッグプールです。
愛犬に優しい天然の御影石を使用したプールには、飲んでも大丈夫な軟水を使用しています。大型のろ過装置があるので、プールのお水はいつでも綺麗で清潔!
プールが利用できる店舗は4箇所あるので、お近くのショップに足を運んでみてくださいね。

所在地:各店舗情報をご確認ください
電話番号:各店舗情報をご確認ください
営業時間:10時半~20時
使用料金:1,500円
ホームページ:ペットランドミクニ

冷たいプールで愛犬もリフレッシュ!


スイミングは、犬のストレス発散にも最適な運動です。暑さでだるくなりがちな夏こそ、冷たくて気持ち良いプールで愛犬をリフレッシュさせてあげましょう。