2017年6月11日更新

それは内緒にしておくにゃ!秘密事を守りたいユニークな白猫さんたち

古川諭香



キャットケアスペシャリスト

キャットケアスペシャリストの資格を活かし、さまざまな猫メディアにて猫情報を分かりやすく配信中。自身も猫サイトを立ち上げ、愛猫と楽しく暮らしていくための秘訣や猫に関する知識などを分かりやすく解説。猫と一緒に暮らせる猫仕様の家も建設し、人と猫が快適に生活していくための方法も伝授している。

 

美味しい料理や楽しいスポットなどを見つけた時、思わず「これを秘密にしておきたい!」と思う方は多いのではないでしょうか。
そんな感情は人間だけでなく、もしかしたら猫にもあるのかもしれません。
こちらのツイートはそんな猫の気持ちを表現しているかのよう。

口元ががっちりと押さえられている姿は、まるで漏らしてはいけない重大な秘密事を抱えているかのように思えますね!

そんなコミカルポーズを見せてくれるのは美しいブルーアイが魅力なぷるとさんと、真ん丸なイエローの瞳が輝いているリリーさん。

普段は、二匹とも美しい白い被毛が自慢な美猫さんたちです。

飼い主であるしんばぷー(@shinbaba10)さんのツイート上には、他にも2匹のユニークな行動がたくさん収められています。

例えば、あるときはまるで何かに憑依されたかのように、別人ならぬ別ニャンな表情に!

普段とはまったく違うお顔には、底知れぬミステリーを感じてしまいますね。

またあるときは、某ヒーローものに出てくるかのような2足立ち姿で現れることもあったよう。

こんなにもかわいらしい怪獣ならば、何度もお目にかかりたくなってしまいます(笑)

さらに、リリーさんはしんばぷー(@shinbaba10)さんのお膝の上で、こんなにも大胆な姿も披露してくれるよう。

マル秘マークで隠された部分など気にも留めないようなリリーさんのおおらかさに、思わず笑いがこみあげてしまいますね。

そんなリリーさんは寒さにも敏感なようで、時にはかわいくストーブをおねだり。

人と同じような温まり方を見ていると、「本当に猫なの?」という疑問が湧いてきてしまいそうです(笑)

こうした人間味溢れる行動がおうちの中で見られると、毎日がより楽しくなる気がしますね!

 

2匹の仲良しツイートに心が温まる!

そんなぶるとさんとリリーさんは普段からとても仲がいいようで、しんばぷー(@shinbaba10)さんの投稿には2匹の仲良しショットが数多く収められています。
あるときは、愛情が触れるあまり、リリーさんがぷるとさんの上で寝ようとしてしまったことも。

本気で嫌がっていないぷるとさんのかわいらしい抵抗にも、リリーさんへの深い愛を感じますね!

そして、猫同士にしか分からない達成感を祝って、ハイタッチをするときもあったようです。

満足そうな2匹のお顔を見ていると、どんな嬉しいことを成し遂げたのか知りたくなってしまいます。

同じ毛色でも性格が違う2匹の猫たちは、お互いの個性を尊重しながらマイペースに毎日を送っているよう。
これからもぷるとさんとリリーさんが、どんな行動を見せてくれるのかわくわくしてしまいますね!

※2017年6月12日 編集部追記

 
 

関連カテゴリ