2017年6月18日更新

毎朝目覚し時計よりも早く猫に起こされる!猫飼いさんなら思わず頷く「猫あるある」

猫壱



猫用品メーカー

”猫との暮らしをより豊かにする”を提供する猫用品メーカー猫壱(ねこいち)です。 猫壱公式サイトでは、猫に関する楽しい情報がつまったブログを多数公開中です♪ブログ更新に関するお知らせや、新商品が出た際にはこちらのページでお知らせしていきます! 【人気商品】 ・猫壱ハッピーダイニング脚付フードボウル、ウォータボウル ・災害時の備えのために!ポータブルケージ、トイレ ・通院時、お出かけ用に!ポータブルキャリー ・猫用おもちゃ(キャットトンネル等) ・猫の巣(ベッド)等…♪

 

猫が好きすぎてタマラニャイ…。というアナタ。今日も愛猫の匂いを何度も嗅いでウットリしていませんか?

その気持ち、よく分かります!猫好きさんなら、猫のお腹に顔を埋める「猫モフ」や、猫の額の匂いをクンクンしてしまう「猫吸い」はごく当たり前の行為。

しかしこれって「もしかしておかしい」のでは?と不安になる気持ちもチラリ。他の猫好きさんは、果たしてやっているのでしょうか。。。

今回は、誰かに共感してほしい!猫飼いさんなら思わずやってしまう「猫あるある」を集めてみました。

 

毎朝目覚し時計よりも早く猫に起こされる


私が目覚し時計をかけている時間は朝6時。しかし目覚し時計の音が鳴った試しがありません。なぜなら愛猫が「5時半」に毎朝起こしに来るからです。

キミは新聞配達か?なぜ早朝に起こしてくれるわけ?それよりもどうしてきっかり5時半に起こせるの?もしかして、時計が読めるのでしょうか。。。

「もうちょっと寝かせてくれ~。」と言いたくなるこの猫の行動。これは皆さんも経験したことのある「猫あるある」ではないでしょうか?

肉球のプニプニに癒される


私は犬と猫と一緒に暮らしていますが、肉球の感触の素晴らしさでは犬は到底かないません…。なんてことを発言すると、犬猫に興味のない方は、

「肉球って?そんなとこどうして好きなの?」

と聞いて来るんですよね~。全くわかってくれません。あの肉球の可愛い形状、愛らしいピンク色、そして香ばしい匂い…。

私は毎日疲れると、愛猫の肉球をそっと握って「自分の目の上」に置いて優しくマッサージしてもらいます。そのあと飛んで来る猫パンチはお約束ですが、それでも「肉球のプニプニ」が本当にたまりません!

「これが本当のアイマッサージだわ。」

と独り言を呟いていますが、まぁ誰も聞いてはくれません。

 

香箱座りをしている猫の足の間に自分の指を入れる


ちょっとこれは文章に書くとなんだかマニアックな行為ですが、猫が香箱座りをしている時、なんとなく構いたくなることはありませんか?

猫の香箱座り。目をつぶって自分の世界に浸っている猫を見ると、ついつい

「私を見て~!」

とちょっかいを出したくなります。あれ、これってもしかしたら私だけでしょうか。。。

いかがですか。猫好きさんなら思わず頷いてしまう「猫あるある」。上記以外で有名なのは、

「パソコンを作業していると必ず邪魔される」

「我が家には代々お猫様専用の椅子がある」

「奮発して買った高いおもちゃよりも、その辺の安い雑貨の方が好き」

「紙を置いておくと、いつのまにか乗っている」

などもあります。あなたの「猫あるある」は当てはまったでしょうか?

よかったらあなたの面白い「猫あるある」もぜひ教えてくださいね♪

 
 

関連カテゴリ