2017年7月9日更新

スマホの写真フォルダが愛犬でいっぱい!犬を飼いはじめた人あるある5選

ペット生活



犬や猫との暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

初めて犬を家族として迎えた時に感じた気持ち、覚えていますか?

びっくりしたり、とまどったりと、飼う前には想像もしていなかった出来事がたくさんあったのではないでしょうか。ここでは、犬を初めて飼う人ならきっと共感してしまう、あるあるなエピソードを紹介します。

 

スマホの写真フォルダが犬でいっぱい


犬を飼いはじめたら、そのかわいい姿を写真に残したくなりますよね。
寝ている姿、おもちゃで遊んでいる姿、トリミングに行ってもっとかわいくなった姿など、気づけば写真フォルダは愛犬の写真でいっぱいに!
もちろん、スマホとパソコンの壁紙も愛犬の写真ですよね?

帰宅時間が早くなる


飼い主さんが帰ると玄関で出迎えてくれて、尻尾をフリフリ、まわりをウロウロして大歓迎!一生懸命「おかえり」の儀式をしてくれる愛犬は、とってもかわいいですよね。

その姿を見たくて、早くいっしょに遊びたくて、猛スピードで仕事を終わらせて家に帰っている飼い主さんは、多いのではないでしょうか?

 

毎日の散歩で健康に!


運動することが嫌いで、ウォーキングを始めても三日坊主で終わっていた飼い主さん。ところが犬を飼いはじめたら、毎日いっしょにお散歩に行くのが楽しくて、朝晩30分ずつ近所をお散歩。

休みの日は少し遠くの公園までいっしょにウォーキングをしているので、なんだか健康的な身体になったというエピソードをよく耳にします。ひとりでは無理なことでも、愛犬といっしょなら楽しく続けることができますよね。

反対した人がいちばんかわいがる


犬を飼いはじめる前は、反対していたお父さん。ところがいざ家に犬をお迎えしてみると、いちばんお世話をしたり、いっしょに寝ていたり。

家族の中で一番かわいがっているのは、その反対していたお父さんだったりするんですよね。おやつを見せたらしっぽを振りながら飛んで来てくれる、帰ってきたらお出迎えをしてくれるなど、子どもたちよりも素直に愛情表現をしてくれる愛犬が、とてもかわいく感じているのかもしれませんね。

犬グッズをたくさん買ってしまう


特に用がなくても外出先にペットショップがあると必ず立ち寄って、おやつやおもちゃ、服などを飼ってしまうという飼い主さんは多いはず。「新しいおやつ、喜ぶかしら~」と考えている飼い主さんの顔は幸せがにじみ出ています!

犬を飼いはじめるまでは、ペットショップなんて興味もなかったのに、不思議ですよね。

まとめ

犬を初めて飼う人ならきっと共感してしまう、あるあるなエピソードを紹介してきました。初めて犬を飼ったときのエピソードはまだまだたくさんあると思いますが、その「はじめて」は、1度きりの体験です。

愛犬との思い出を大切にしてくださいね。