2017年7月1日更新

項目に従って書き込むだけで体調管理もできる『愛猫健康手帳』のウェブ販売を「フェリシモ猫部」が開始

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PR TIMES

基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発など、猫と人とがともに幸せに暮らせる社会を目指す2010年9月から活動をスタートした「フェリシモ猫部」が、項目に従って書き込むことで愛猫の様子を簡単に記録できる『愛猫健康手帳』のウェブ販売を5月下旬より開始しました。

 

書き込みながら愛猫とコミュニケーションがとれる『愛猫健康手帳』の魅力とは?

① 猫に「ごはんをあげた時間、食べた量、お薬の記録、吐いた回数、おしっこやうんちの状態」などを項目に従って書き込んでいくだけで愛猫の様子を簡単に記録できることができます。☆メリットは愛猫ちゃんのちょっとした体調の変化にも気づきやすくなります。

② 病院に行く時に持ち運びしやすく獣医さんへ猫の生活をきちんと伝えることができる7日分×14枚(98日分)の記録がまとめられるA5の手帳サイズを採用。

③ 突然動物病院に行くことになったときに獣医さんに見せることで猫の生活の様子をしっかりと説明することができるだけでなく獣医さんにとっては体調変化のタイミングや理由を把握するのに役立ちます

メリット(一例)

・忘れがちなワクチン接種、手術記録、通院記録も一緒につけられます。
・飼い主の突然の入院や旅行などで誰かに愛猫の世話をお願いするときもこの手帳が役に立ちます。
・手帳を見ることで好きなご飯、猫の性格、生活のリズムなどよくわかるので預かる側も安心♪

使用例

まいにちの記録ページ:記入例


画像出典:PR TIMES

プロフィール:記入例


画像出典:PR TIMES

連絡先リスト:記入例


画像出典:PR TIMES

フリーページ:記入例


画像出典:PR TIMES

 

愛猫健康手帳 概要

価格:1セット700円(+8%:754円)
※20円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)。
※この商品はお申し込みいただいた月だけお届けします。

素材:紙
サイズ:縦約21cm、横約14.8cm(48ページ: プロフィール2ページ、ワクチン・手術記録2ページ、通院記録6ページ、毎日の記録28ページ、フリーページ6ページ、連絡先リスト2ページ)。

☆簡単に愛猫ちゃんの記録をつけることができる『愛猫健康手帳』は、猫ちゃんを飼っている飼い主さんにとって魅力的な手帳に違いありません。また購入することで犬猫の保護、里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する「フェリシモの猫基金」として運用されわんちゃんや猫ちゃんが幸せになれる良い試みだと思います。

商品の詳細とお申し込みはこちら

フェリシモ猫部について


画像出典:PR TIMES

本社所在地:〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地
代表者:代表取締役社長 矢崎和彦

創立:1965年5月
事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業

・Twitter http://www.feli.jp/s/pr170623/3/
・Facebook http://www.feli.jp/s/pr170623/4/
・instagram (@felissimonekobu) http://www.feli.jp/s/pr170623/5/

参考サイト

PR TIMES プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000676.000012759.html