かわいい猫の雑貨が買えるネット店舗&実店舗10選

猫を飼っている方は猫をモチーフにした、猫雑貨の虜になってしまうことも多いものですよね。

最近の猫雑貨はおしゃれで、インテリア性も高いのが特徴だといえます。

そこで今回は、かわいい猫雑貨が買える通販サイトや実店舗をご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

かわいい猫の雑貨が買えるネット店舗4選

1.雪猫屋

「雪猫屋」では、文具からキッチングッズまで幅広いジャンルのアイテムを取り揃えているのが特徴です。

人気猫キャラクターのグッズも多数発売されており、中でも「ネコマンジュウ」グッズは品ぞろえが豊富なので、ファンの方はぜひともチェックしてみてください。

また、「雪猫屋」では、猫グッズを詰め込んだ福袋が期間限定で発売されていることもあるので、こまめにHPを確認してみるのもよいでしょう。

雪猫屋のショッピングサイトはこちらから

2.フェリシモのフェリシモ猫部

ユニークな猫グッズが欲しいが欲しい方は、大手ファッションメーカー「フェリシモ」の「フェリシモ猫部」をチェックしてみましょう。

「フェリシモ猫部」ではかわいいだけでなく、ちゃんと実用性のある猫グッズが販売されています。

例えば、飼い猫がスリスリしても抜け毛が目立たないソックスや飼い猫のゴミ箱荒らしを防止するバンドなどが取り扱われており、猫ライフを満喫する手助けをしてくれます。

また、ファッションメーカーだからこそ、猫をモチーフにしたTシャツやルームウェア、エプロンなども販売されているので、おしゃれに敏感な女性にもおすすめできる通販サイトです。

フェリシモのフェリシモ猫部のショッピングサイトはこちらから

3.Luccica(ルチカ)

おしゃれ好きな女性の中には、猫をモチーフにしたアクセサリーが欲しいと思っている方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、「Luccica」の猫アクセサリーです。

こちらでは、猫をモチーフにしたネックレスやリング、ピアスなどが購入できます。

「Luccica」の猫アクセサリーはバリュエーションも豊富で、ゆるかわな印象を与えるポップなものから大人女子向けなものまで販売されています。

季節ごとに発売される新作アクセサリーはユニークな印象も与えるため、周りと被らないアクセサリーが欲しいと思っている方にもぴったりです。

Luccica(ルチカ)ショッピングサイトはこちらから

4.猫雑貨倉庫

「飼い猫と同じ柄の雑貨が欲しい」という気持ちは猫を飼っている方なら誰もが抱きやすいものですよね。

そんな要望を叶えやすいのが、「猫雑貨倉庫」のよいところです。

こちらの通販サイトでは、欲しい猫柄を絞り込んで商品が検索できます。

サイト内で取りそろえられている雑貨の数も多く、人気猫キャラクターである白猫のターちゃんグッズも多数販売されているので、ファンの方はぜひチェックしてみてください。

猫雑貨倉庫のショッピングサイトはこちらから

 

オンリーワンな雑貨はハンドメイドサイトで

1.minne

オンリーワンな猫雑貨が欲しいときは、ハンドメイドサイトに頼るのもおすすめです。

中でも「minne」はクリエイターさんの数が多く、自分好みの猫雑貨に出会いやすいでしょう。

ピアスやネックレスなどのファッションアイテムも豊富なので、アクセサリーが好きな女性も興味深くチェックしやすいはずです。

また、こうしたハンドメイドサイトは、サビ猫グッズを探している方にもおすすめだといえるでしょう。

サビ柄グッズはまだまだ数が少なく、雑貨屋さんや通販サイトでもなかなか手に入らないものです。

しかし、ハンドメイドサイトである「minne」では一般的な通販サイトよりも、サビ猫グッズが手に入りやすくなっています。

さらに、ハンドメイドサイトならオーダーメイドができたりもするので、納得のいくサビ猫雑貨を手に入れやすいでしょう。

minneのショッピングサイトはこちらから

2.Creema

「minne」と共にぜひともチェックしてほしいのが、「creema」というハンドメイドサイトです。

こちらでも、クリエイターさんが製作された、ぬくもり溢れる猫雑貨を購入することができます。

また、ねこ休み展などでおなじみの「空木」さんも、こちらのサイトでリアル感満載な猫雑貨を販売されているので、ファンの方はぜひチェックしてみてください。

「Creema」は「minne」よりも、インテリア関係のグッズが多く取り扱われている印象なので、おうちをおしゃれに彩りたいときにも活用してみてはいかがでしょうか。

creemaのショッピングサイトはこちらから

 

かわいい猫雑貨が買える実店舗4選

1.蔵ショップ

岐阜県多治見市にある「蔵ショップ」は、美濃焼を中心とした和食器やキッチン雑貨・猫雑貨が販売されています。

実用性がある猫型の豆皿や漆器弁当箱、マグカップは自分へのご褒美に購入するのもよいかもしれません。

そして、猫の箸置きセットや七福神招き猫セットはインテリア性もバツグンなので、プレゼントにも最適です

「蔵ショップ」は猫雑貨だけでなく、シンプルなデザインの陶器も数多く販売されているので、食器を買い換えたいときにもチェックしてみてくださいね。

【施設情報】

蔵ショップの施設情報はこちらをご覧ください。

住所 岐阜県多治見市若松町3丁目42番地
電話番号 0572-24-5555
営業時間 10:00~17:30
定休日 火曜

2.キャッツコレクション

「キャッツコレクション」は、1999年にオープンした猫雑貨専門店です。

店内には「マンハッタナーズ」や「わちふぃーるど」といった、人気猫キャラクターが取り揃えられています。

また、こちらのお店では個展も開かれている、松井真弓さんによる色鉛筆画がオーダーできるのも魅力です。

色鉛筆画は愛猫の写真を元に描いてもらえるので、世界にたったひとつだけのオリジナルグッズを手に入れることができます。

【施設情報】

キャッツコレクションの施設情報はこちらをご覧ください。

住所 名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル1F
電話番号 052-961-3103
営業時間 10:00~20:00
定休日 第三水曜

3.犬家猫八

「犬家猫八」では人気猫キャラクター雑貨だけでなく、クリエイターさんによる猫雑貨も購入できます。

有名猫キャラクターだけにとらわれず、様々な猫モチーフアイテムを取り入れておられるので、新しい猫雑貨との出会いも得られるでしょう。

また、こちらのお店ではユニークなイベントも行われています。

例えば、毎月第二日曜日は「犬家猫八 にゃんこの日」と題して、猫雑貨が当たる空くじなしのお楽しみ三角くじを楽しむことができるのです。

さらに、雨が降っている日は「雨の日セール」が開催され、作家作品以外の猫雑貨が全品10%オフになります。

お得感満載な「犬家猫八」はオンラインショップも開設されているので、実店舗と併せてそちらもチェックしてみましょう。

【施設情報】

犬家猫八の施設情報はこちらをご覧ください。

住所 東京都国立市富士見台1-17-9 せきやビル2F
電話番号 042-573-9156
営業時間 12:00~19:00
定休日 月曜・木曜

4.ねこあくしょん

猫の聖地とも呼ばれる谷町にあるこちらのお店では、一風変わったユニークな猫雑貨と出会うこともできます。

アットホーム感漂う店内で、ぜひともチェックしてほしいのがリアルな「木製つめとぎストラップ」です。

段ボールが活かされた木製ストラップは存在感大で、会話のネタにもなってくれるでしょう。

また、お手頃価格で猫雑貨を購入することができるのも、人気の秘訣になっています。

こちらのお店では近くからやってくる、通い猫たちの姿を見ることもできるので、癒しも補給できそうです。

【施設情報】

ねこあくしょんの施設情報はこちらをご覧ください。

住所 東京都荒川区西日暮里3丁目105
電話番号 03-5834-8733
営業時間 11:00~18:00

お気に入りの猫雑貨をGETしよう


猫雑貨を専門に発売しているお店はネット上だけでなく、全国に多数存在しています。

お気に入りの猫雑貨を手に入れるにはお店選びも重要になってくるので、ぜひこれを機に通販サイトだけでなく、お近くの猫雑貨専門店もチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

 
 

ABOUTこの記事をかいた人

古川諭香

キャットケアスペシャリストの資格を活かし、さまざまな猫メディアにて猫情報を分かりやすく配信中。自身も猫サイトを立ち上げ、愛猫と楽しく暮らしていくための秘訣や猫に関する知識などを分かりやすく解説。猫と一緒に暮らせる猫仕様の家も建設し、人と猫が快適に生活していくための方法も伝授している。