【メディアに紹介されました】犬ごはんレシピ ポテトかしわ餅


 

ポテトかしわ餅

 

料理教室でもご紹介した大好評のレシピです!マッシュポテトの粉を使うので簡単に作ることができます。愛犬とのお出かけにピッタリな一品です。

材料(約4個分)

  • マッシュポテト 粉
    50g
  • お湯
    200cc
  • ヤギミルク
    5g
  • 鶏ミンチ
    30g
  • 柏の葉
    4枚

 

作り方

  1. 鶏ミンチを茹でておきます。
  2. お湯を200cc用意します。
  3. ボールにお湯を入れ、ヤギミルクを入れて泡立て器などでよく溶かします。
  4. マッシュポテトの粉を少しずつふり入れ、菜箸で静かにかき混ぜます。
  5. ラップを広げ、マッシュポテト約60g(1/4)をのせ、真ん中を窪ませておき、鶏ミンチを小さじ1程度のせます。
  6. ラップで包み込み、形を整えます。
  7. 柏の葉で巻いたら完成です。

ポイント

マッシュポテトの粉を使った手軽に作れる犬ごはんです。
柏の葉は軽く水洗いしてキッチンペーパーでサンドして水気を取ると良いでしょう。

 

磯谷 いつ穂



ドッグレシピプランナー

【ドッグレシピプランナー協会 代表理事 代表講師】 愛犬のフードアレルギーをきっかけに食について学び始める。 現在は、ドッグフード選びの方法や手作り食の知識を学ぶ検定と 資格を発行。獣医師と共同開発の食物アレルギー対応レシピを提供。 同時に教室やセミナー・イベントを開催し、愛犬家の方に 「健康」と「食」の大切さを広く知って頂く為に活動を行っている。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

犬ごはんレシピ 豚肉と切干大根の炒め煮

豚肉と切干大根の炒め煮の作り方 材料 10kgの犬の1食分です。年齢、生活環境により変化します。 豚薄切り肉 ・・・100g にんじん  ・・・50g 切干大根   ・・・……

犬ごはんレシピ 鮭とじゃがいもの煮込みごはん

「鮭とじゃがいもの煮込みごはん」の作り方 じゃがいもをたっぷり使ったレシピを紹介します。 材料(体重5キロの成犬1食分) ……

犬ごはんレシピ 豆腐とひじきの和えもの

豆腐とひじきの和えものの作り方 材料 木綿豆腐(絹豆腐でもOk) ひじき(味付け不要、水でもどしただけのもの) 鶏軟骨 作り方 木綿豆腐はしっかりと水切りをする ……

犬ごはんレシピ 豚しゃぶの大根巻き

豚しゃぶの大根巻きの作り方 材料 10kgの犬の1食分です。年齢、生活環境により変化します。 豚薄切り肉・・・200g 大根   ・・・50g 作り方 お肉をしゃぶ……

猫ごはんレシピ ブリ

ブリを使ったレシピの作り方 材料 ブリ・・・1切 ひじき、スプラウト・・・適量 えごま油・・・適量 作り方 ブリをボイルして、ほぐす そこに、細かくしたひじきとスプ……